旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>八甲田・酸ヶ湯温泉>八甲田・酸ヶ湯温泉 Q&A掲示板>詳細

八甲田・酸ヶ湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

八甲田・酸ヶ湯温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

八甲田のスキーエリアで歩いてリフトに行けるお宿か民宿に心当たりありませんか?

  • 八甲田のスキーエリアで歩いてリフトに行けるお宿か民宿に心当たりありませんか?

    • 投稿日:2017-01-02
    • 回答:2

    締切済

    オーストラリアの方からの問い合わせがありました。私には残念ながら、岩手県と秋田県の友人しかいません。

    もちろん頼んでいます。みなさんの中でも標記のお宿や民宿をご存知でしたら教えてください。

    原文では、以下のとおりです。

    where to stay ie a " minshuku "

    within walking distance close by ropeway /lifts.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のりじいさん

    のりじいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-01-02

    例えば長野県のスキー場などにある民宿、ペンションのようなところは八甲田にはありません。
    八甲田ロープウェーの乗り場に、「八甲田リゾートホテル」と「八甲田山荘」があります
    リゾートホテルといっても、簡単なところです。八甲田山荘は、スキーシーズンだと専門的に山スキーをする人のための宿泊所といったところでしょうか。どちらも民宿として営業しているわけではありませんが、それに近いものと思って良いでしょう。
    せっかく、オーストラリアから八甲田まで来られるのであれば、バスで10分の酸ヶ湯温泉にぜひいかれてはどうでしょうか。http://www.sukayu.jp/Tops/index 温泉も食も最高の品質であると思います。ロープウェイのところの温泉は汲み上げているものですが、酸ヶ湯温泉の温泉は火山性の源泉そのままの温泉です。お蕎麦も美味しいですし、お水の美味しさは日本一です。有名な温泉ホテルに慣れている方にとっては、酸ヶ湯温泉も民宿のように感じられることでしょう。
    谷地温泉、猿倉温泉はまさに民宿的な雰囲気で、温泉は大変素晴らしく山の中にあるところなのですが、酸ヶ湯温泉から谷地温泉までまっすぐ行く道路は3月31日まで通行止めですから、ロープウェイ周辺でのスキーを目的とするのであれば難しいと思います。その先の蔦温泉もそうです。
    バスではなく、レンタカーなどをもし使われるのであれば、車で50分の黒石温泉郷も候補になります(民宿といった雰囲気の宿ばかりです)。ただし、八甲田の冬の道路は運転は地元の人でも避けるような道路ですので、雪道の運転経験がない方は、八甲田では冬には運転できないと思ってください。

    また、ロープウェイの八甲田は、ゲレンデタイプのスキー場ではなく、冬に登山として山スキーをする所ですから、http://www.hakkoda-ropeway.jp/service/ski 山スキーの経験がなければ最初はガイドと一緒に滑ることをお勧めしますので、ガイド付きのスキーツアーに参加できます。
    ・酸ヶ湯のツアーhttp://www.sukayu.jp/hakkoda/sport.html
    ・ガイドクラブhttp://www.hakkoda-gc.com/backcountry.html
    ロープウェイ隣のリフトの分であれば、ガイドなしで初めていってもコースによっては何とかなるでしょう。ただし、大規模なスキー場ではなく、リストとコースがあるだけですから、用具等も全て持っていかなければなりません。万が一スキーが初めての人がいる場合はいきなり八甲田に行くのは避けた方が良いでしょう。周辺だと八甲田山の手前にある雲谷スキー場が、ホテル付きで、初心者向けの練習コースです。

    冬の時期は青森駅から酸ヶ湯温泉へのバスが本数が少なくなりますので時間に注意してお出かけください。酸ヶ湯温泉だと、旅館からロープウェーまで送迎をやっているはずです。詳しいことはロープウェイや各旅館に直接お問い合わせください。東京のホテルやバス会社などとは違い、事細かな質問にも非常に丁寧に回答してくれると思います。

    お礼

    詳しいお話を頂きありがとうございます。翻訳できない部分もありますが、おすすめしてみます。(by のりじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-01-02

    八甲田は、山岳スキー場なので、あまりホテルや旅館、ペンションといったものはなかったような。

    一番近場は、
    八甲田リゾートホテル http://www.hakkouda-resort.jp/index.html
    八甲田山荘 http://www.hakkoda-sanso.com/
    でしょうか。この2つは、ロープウェーに歩いて行けたはず。

    そのほかは、
    酸ヶ湯温泉 http://www.sukayu.jp/Tops/
    ホテル城ヶ倉 http://www.jogakura.com/
    八甲田ホテル http://www.hakkodahotel.co.jp/top/

         

    お礼

    ありがとうございます。早速そのように返信してみます。(by のりじいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chokoりんさん

    chokoりんさん

PAGE TOP