旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>千葉>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾートQ&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート 観光 Q&A 一覧へ戻る

3世代大人数で行くディズニーランド閑散期の回り方と誕生日 - 東京ディズニーリゾート - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • 3世代大人数で行くディズニーランド閑散期の回り方と誕生日

    • 2017-01-02投稿
    • 回答締切済
    • 回答8件

    締切済

    明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

    今月10日に家族(夫、私、長男10歳、長女3歳4ヶ月、次男1歳2ヶ月)、私の両親、義母の総勢8人でディズニーランドに行きます。チケットはオンライン購入済みです。私達家族は前回11/14埼玉県民の日に行きました。

    私達家族は前日にディズニーランドホテルに宿泊して、ホテル内を散策したりボンボヤージュで買い物したり、パークグラウンドビューのお部屋を予約したのでパークを眺めながらホテルステイを満喫したり、まったり過ごし、翌朝アーリーで入園するつもりです。

    じいばあ達は日帰り一般入園なので、ゲート前で待ち合わせです。7時半頃到着予定です。

    初めての閑散期、各サイトの混雑予想はだいたい空いてるとなってますが、閑散期に行ったことがなく「空いてる」のイメージが掴めません(^_^;)ちなみに前回はクリスマスイベントプラス埼玉県民の日プラス月曜プラス修学旅行期でけっこう混んでました。こみ合う土日くらいだったようです。
    そしてアーリーでの入園も今回初めてです。

    そこでお伺いしたいのですが。
    今回の目的の1つに、長男のコースター系デビューがあります。まずはあまり怖くないランドのコースターからという親心(^ω^)
    なので、ゲート前でじいばあと合流したら乳幼児二人をお願いして、私達夫婦と長男でアーリー入園してスペースマウンテンのスタンバイ予定です。
    ただ、アーリーでスペースマウンテンのスタンバイが出来るか、調べても分からないので、出来るかどうかFPなら並べるか知りたいです。あとコースターデビュー最初にスペースマウンテンって、どうかな?と。もう10歳だけど、以前地方の遊園地でバイキングに乗ったら酔ってました(;´д`)私に似て落下に弱いようです(だからスプラッシュマウンテンには乗せません)。ダンボみたいな乗り物には楽しそうに乗って、乗り物を上下させてたので、スペースマウンテンくらいなら…とも思いますが、皆さまのお子様はどういう反応でしたか?長男はすごく慎重なうえ、ちょっとでも嫌なことがあると引きずる面倒くさい性格です(;_;)でも、男の子がコースター系に乗れないなんて(正解には、怖そうだからという先入観で乗らないなんて)デートの時どうすんの?お友達と来た時恥ずかしい思いするよ!というお節介な親心により、乗せたい。しかし、最初にスペースマウンテンはやめといたほうが…という回答が多いなら、アーリー入園は夫婦だけにして、長男は一般入園でじいばあ達とまずはジャングルクルーズでも乗ってからのビッグサンダーマウンテンというコースにしようかと思っています。どうでしょうか?

    行動予定としては、私達夫婦(プラス長男)はアーリーでスペースマウンテンスタンバイ。じいばあと乳幼児は一般入園でジャングルクルーズ。タイミングが合えば、私達も一緒にジャングルクルーズ。そのあとビッグサンダーマウンテン。
    もしじいばあ達のジャングルクルーズに間に合わなければ、チケットをベビーカーのポケットにでも入れておいてもらって、私達でみんなのビッグサンダーマウンテンかプーさんのFP取り。
    その後、案外並ぶピーターパンに並んで、ファンタジーランドで遊ぶ。あとは乳幼児はトゥーンパークを拠点にして、乳幼児担当じゃない大人はカリブの海賊とかサーキットとかバズとか乗ろうかと。
    ランチはハングリーベアーレストラン予定です。プライオリティシートは無理です。
    乳幼児達に無理ないように、15時くらいにパークを出る予定です。

    閑散期なら、けっこう待たずにプーさんやバズとかモンインとか乗れますか?FP取りに急いだほうがいいんでしょうか?ちなみに前回乳幼児たちはプーさん後半でギャン泣きしたので、今回は乗せません。私達夫婦も乗らなくていいかな。じいばあ達はまだ60代半ばで日頃から動いており、足腰に問題はないですが、私達では気づきにくい気遣うべきところはありますか?トイレ休憩は多めに、とか。

    あとは地味にカヌーに興味あるんですが、1
    歳は無理として、3歳はどうなんでしょ?飽きちゃいますかね?


    あと、恥ずかしながらこの日は私の誕生日直後でして。ホテルのチェックイン時とかにさりげなく誕生日だと言うとメッセージカードとかいただけるかなと淡い期待を抱いております(//∇//)もちろんホテル側のご厚意ですから絶対ではないのはわかってます。あるとしたらメッセージカードとミッキーからの電話ですかね?他にありますか?

    ぐだぐだと書きましたが、他にもアドバイスありましたらお願い致しますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    hatsugaさん

    hatsugaさん

回答受付は終了しました

Pickup!! フォートラベルからのおすすめ情報

回答 8

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-01-04

    この回答は1人の人に役立ちました

    hatsugaさん
    はじめまして。

    1/1〜1/2TDRに行ってきました!
    旅行記はまだですが混んでいましたがめっちゃ楽しんできましたよ!

    .好據璽好泪Ε鵐謄鵑六覲Δ見えないので初めてにはどうでしょうか。
     おすすめは書いています内容からだとアーリーで入りミッキー・ミニーの
     どちらかのグリーティングに奥さん子供さんで並ぶ。タイミングがよければ
     じいばあもみんなで記念写真も。
     ご主人がビックサンダーのFPでをとり戻ってきて長男さんを連れて
     ジャングルクルーズ(船は酔いませんか)又はウエスタンリバー鉄道後、
     ビックサンダーでいかがですか。
     そのあとご機嫌がよければFPをとりスペースマウンテンその前に
     午前中は空いているスターツアーズで調子をあげスペースマウンテンも
     おすすめです。
     効率よく人気アトラクションを乗るにはFPを早くとれるときに取るです。

     ただうちの娘は無理に乗せたせいで高1ですがスプラッシュマウンテン・
     センターオブジアース・タワーオブテラーは乗ってくれなくなりましたので
     注意、急ぐのもどうかとも思います。
     
    ▲機璽ットは1/11で終わってしまいますので混んでしまいます。
     先日、夜は小さな子供さん家族が減りスムーズに乗れましたが・・。
    カヌーは大丈夫だと思います。すごく楽しいですよ。
    い犬い个△篁匐,気鵑里燭瓩砲麓柴皀▲肇薀ションの
     フィルハーマジック・ステッチエンカウンターがおすすめです。
    ッ太呼おめでとうございます!
     パークではキャストさんにシールを貰って下さい!
     その後パーク内ではミッキーもキャストさんもゲストも?
     お祝いしてくれますよ!
     ホテルは事前に連絡し希望すると可能だと思います。
     ※3回ほど宿泊するとアンケートの依頼がありその後は
      サプライズしてくれるのです。
     http://4travel.jp/travelogue/11106916#photo_link_42669132
     
     あとは皆で会議で希望をまとめておくのが大事だと思います。
     もしかしたら次に始まるアナ雪の催しを事前に行うかもしれませんよ!
     TDR楽しんで来てください!
     

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    dmnkさん、こんにちは。実は育児の合間に時々旅行記拝見させていただいてて、アクティブな一家だな〜、うちもこれだけアクティブに動けるようになりたいなぁ、と思ってました(笑)
    お正月もいいですね!お正月グッズが5日までなのが残念で仕方ない今日この頃です(。>ω<。)

    やはりスペースマウンテンの暗闇は、ちょっと…ですね。前回も夫がFP取得に走った(早歩きですが。走るのダメ!ですよねっ)ので、回り方も参考にします!スターウォーズ好きな夫なので(何故か我が家にはお高いライトセーバーが3本もあります…)スターツアーズも候補に入れなきゃ(∩´∀`∩)

    ええ、トラウマ話しは案外耳にするので慎重にいきます!高1でも嫌がる場合があるんですね(*_*;

    サーキット、待ち時間をアプリでチェックしてるんですが、ここのところ待ち時間長いですよねー(^-^;)乗るなら早めかなぁ。
    カヌー、楽しいんですか(∩´∀`∩)風邪が心配なので次回の予定にしますが、楽しみです!

    その他も情報ありがとうございます。アンケート依頼とか初耳でした!

    回答ありがとうございました!(by hatsugaさん)

    回答者

    dmnkさん

    dmnkさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    明けましておめでとうございます。

    では、最初の質問から。
    アーリーでスペースマウンテンにスタンバイできるか?
    答えはNOです。
    現在、ハッピー15エントリーで入園したゲストが一般開園前に利用できるアトラクションはバズライトイヤーのみとなっています。そうはいってもかなり近くまではいけるので、一般開園の時刻とほぼ同時にスタンバイしてすぐ案内、ということになると思います。
    うちの子供(現在10歳男の子)は、4歳でビッグサンダーマウンテンに乗ってトラウマになりましたが、8歳で克服。今ではランドの絶叫系は全部乗ることができます。本人曰く「目覚めた」らしいです。子供に聞いたら、ビッグさんよりもスペースの方が怖い
    、ということですよ。


    次は、けっこう待たずにプーさんやバズとかモンインとか乗れますか?
    これもNoです。
    「けっこう」がどのくらいかにもよりますが、間違っても30分以下ってことはないです。それでも40-90分、くらいには待ち時間が短くなります。我が家的には、まだまだ待てない列の長さですね。モンインは80分前後、バズは50分前後、ハニーハントは70分前後と予想します。空いてるといいですね。
    一方でFPの発行はだいぶゆったりとした感じになると思います。でも15時退園なら、ビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンで11時半くらいまでに発券する必要があると思います。モンインやハニハンはそれよりずっと早くなくなります。頑張って3枚でしょうか。


    では、次に行きましょう。
    気遣うべきところはありますか?
    うーん。難しいですね。3歳の女の子がいるということなので、その子が頑張れるならじいばあも体力的には全然大丈夫だと思いますど。トイレとか人によって違うので何とも言えないです。うちの両親はそんなに近い感じはしません。ただ、興味は違うと思うので、別行動の時間も含めて、いろんなオプションを考えておくべきでしょう。例えば3歳を預けて10歳と制限のあるアトラクションに行こうとしたら、3歳がママと言ってきかない、とか。そういう場合、アトラクション乗り順入れ替えとか、食事時間前倒しとかあり得るわけですが、1プランだと崩れた時に、乗りたいものが乗れないか、喚く子を放置するという2択になる可能性があり、結局気まずい感じになってしまいます。
    親への気遣いというよりは、3世代で動くことの難しさですかね。あと、hatsugaさんのご両親と義理のお母さんの3人が残される(+幼い孫)という場合もあるんでしょうか?お互いが仲良ければよいのですが、普段交流があまりないようだとそのシチュエーションはちょっと申し訳ないなーーと私は思います。両方ともご夫婦ならあまり心配しないんですけどね。


    4つめです。
    カヌーに興味あるんですが、3歳はどうなんでしょ?
    年齢的には参加可否が微妙です。条件は座って足がつくことで、3歳〜4歳がボーダーですね。4歳はできたという話を結構聞きます。座らせてみて、キャストさんの指示を仰ぐことになると思います。
    アトラクションとしては、結構面白いですよ。みんなで力を合わせて進むので、盛り上がりもそれなりにありますし、子供もわりとそういうのは感じるみたいなので、楽しいと思います。水濡れ注意です。


    それから、お誕生日おめでとうございます。
    他にありますか?
    皆さんの回答にあるように、パーク内でバースデーシールをもらえます。キャストさんは割と誰でも持っているんですが、アトラクションとかレストランの方は忙しかったりすると、名前だけになったりしますね。お掃除されている方とか、比較的時間が自由になりそうなタイミングだと、きれいに絵を描いてくれたりします。
    空いている日だと、キャラクターとかが一緒に喜んでくれることもあるので、いろんな人に見せびらかしながら歩きましょう。


    最後に1つだけ気になった点があります。
    7時半にゲート前に集合で、泊り組は中央のゲートからアーリーエントリーで、じいばあは一般ゲートから通常時刻に入園ですよね。しかも、泊り組はアーリーの利点を生かして、一般開園前または8時半にオープンした直後にアトラクションに向かうという感じなら、その後の園内での集合場所を決めておくべきと思います。
    予定通りでスムーズにいけば、8:45頃、スペースマウンテンの出口付近でしょうか。

    スペース・バズ・スティッチの角の広場は結構広くて人通りも多く待ち合わせには向かないので、例えば、スペースマウンテンの階段下のベンチとか、パンギャラクティックピザポートとか(まだ開いてないかも)、バズライトイヤーのファストパスの前とか、具体的に決めておくのがよいでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    つんちゃんさん、こんにちは。

    やはりスペースマウンテンのスタンバイはできないんですね。それがわかってよかったです(*^^*)TDRって初動が失敗すると後々まで引きずるんで、最初だけはしっかり動きたかったんです。

    コースター系とか、小さいうちに乗せるとトラウマになってずっと引きずると聞いたので、質問してみました(^-^;)同じ年の男の子の感想は大変参考になりますね!

    待ち時間も、なめてかかったら痛い目みますねー(*_*;いつもアプリでFP発券をチェックしてるんですが、モンインとハニハンはほんと進みが早いですよね。そこのFPは早めの発券を頑張ります(*^^*)

    ただの大人数じゃない、三世代大人数はやはりいろんな場面を想定しておく必要がありますね(´-ω-`)幸い両家の親は交流があり、義母と同居の我が家に両親がよく泊まったりしてます。今回のディズニーランドも、泊まりを渋る義母に合わせて、両親も日帰りにして義母を拾ってからやってくる段取りです(*^^*)義父は亡くなってるので、ひとりじゃ泊まり辛くてバランス悪くなるんですよね(*_*;

    カヌーは水濡れ注意とのこと。子どもが風邪ひいても可哀想だし、暖かい時期にしようかと思ってます。体格的には、3歳になる頃には既に同年代より頭1個分大きい4歳の体格だったんで大丈夫なんですが…。次回の楽しみにします( ´艸`)

    バースデーシールをお願いするキャストさんにもコツ?があるんですね!お掃除のキャストさんなど、自由がありそうなキャストさんにお願いしてみます!どうせなら絵も描いていただきたいし(●´ω`●)キャラたちに寄ってきてもらいたい!

    はい、集合場所は具体的に決めます!なにせ両親は7年ぶり、義母に至っては30年ぶり!のディズニーランドなもので(*_*;園内の地理に疎いのが一番の心配の種です(^◇^;)ガイドブックを見せて、ちゃんと場所も教えとかなきゃです。

    回答ありがとうございました!(by hatsugaさん)

    回答者

    つんちゃんさん

    つんちゃんさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は1人の人に役立ちました

    ちょっと間違いを発見しましたので…。

    屋内のアトラクションのところでカントリーベアとフィルハーマジックでした。
    待ち時間0の事が多いアトラクションです。寒くなったら逃げ込むのもいいかも?
    スティッチエンカウンターや魅惑のチキルームも暖かいです。皆さんで楽しめれると思います。
    エンカウンターでは、スティッチに構って貰えるかも知れませんね。お勧めです。私は、最近行くと1日で2〜3回、入ってきます。入る度に内容も変わります。

    グランドサーキットレースウェイが、11日に終わるようですね。それ目当ての人でトゥモローランド辺りは、混むかも知れませんね。
    途中でリニューアルされていますが、開園当初からあったアトラクションの一つでした。

    ちなみに間違えたフィールザマジックは、ワンマンズドリームの上演されているショーベースでのショーでした。
    ワンマンズドリームも観て頂けると楽しめるのですが、今回は、10日から休止になっています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11136386

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。
    楽しみですね。
    閑散期でもディズニーはそこそこ人はいます。この人は会社、学校をどうしたんだろう?という人がワンサカ(自分もそうなんですけど…)。60分待ちのアトラクションが15〜30分待ちぐらいになるイメージですかね。

    うちの娘もジェットコースター系が苦手です。
    子ども向けのコースターから少しずつ克服したら良いのではないでしょうか?スペースマウンテンは闇を走るので恐怖感があるかもしれません。トゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースターを数回乗ってみて、余裕ならばスペースマウンテンに挑戦すると良いと思います。カリブの海賊も落下ポイントがあるので、これで試してみるのも良いと思いますよ。

    では楽しんできてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10899893/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    けいたろうさん、こんにちは。

    はい、楽しみです( ´艸`)何回目でもワクワクします。夫も同じように楽しみにしてるので、2人してワクワクです(笑)

    我が家も誰かに、会社どうしたんだろう?とか思われてるんでしょうね(^◇^;)

    混み具合をアトラクションの待ち時間で説明されるとイメージわきます(*^^*)

    私は最初(ハッキリしませんが、多分長男と変わらない年齢だと思います)からスペースマウンテンの暗闇が平気だったんで、大丈夫かななんて軽く考えてたんですが、皆さんの回答を読んで改めました(´-ω-`)夫とも最初はガジェットかビッグサンダーマウンテンにしようと話しました。

    カリブの海賊は長男1年生の時に乗りましたが、大丈夫でした(*^^*)ちなみに私はコレの落下もダメで後ろ向いて落ちます(*_*;

    回答ありがとうございました!(by hatsugaさん)

    回答者

    けいたろうさん

    けいたろうさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は1人の人に役立ちました

    冬イベントが、13日からですのでイベントもなく、平日なのでのんびりしたパークを楽しめるんじゃないかと思います。

    スペースマウンテンを初めてのコースターというのは、ちょっときついかも知れません。真っ暗な中、高速で回るので怖いのもあるし、酔ってしまうかも知れません。私だったら、ビッグサンダーマウンテンをお勧めします。
    途中、動物たちも出てきたり、ちょっと遅くなるところもあるので、まわりを見る楽しみもあります。
    あと、トゥーンタウンのコースターだと、初めての子供でも安心して楽しめると思います。

    アーリーでは、バズのアトラクションに乗れますので、先にそちらを楽しむという手もありますよ。その後、プーさんのファストパスを取って…。

    空いている日は、本当に空いています。私は、いつも開園時間が過ぎてから到着するようにしていますが、すんなり入れます。
    待ち時間なしというのもよくあります。
    逆に混んでいる土曜に行って、普段はこんなに混んでいるんだとビックリしました。食事難民になるんじゃないかと思ったくらい。実際、イクスピアリでランチしました。みんな、よく1時間や2時間待ちの列に並んでいるなと感心しました。
    空いている日だと、30分待ちでもかなり並んでいるなと感じます。プーさんやマウンテン系でも1時間前後だと思います。そういうのは、ファストパス利用なので気になりません。最近、平日でランドで一番並んだのは、ジャングルクルーズがリニューアルした時の45分かな?どうしても乗りたかったので仕方なく並びました。

    ファストパスは、時間を見ながら取れるだけ取って利用した方がいいですよ。

    トイレは、あちこちにありますので見つけたら行くって事でいいと思います。
    トゥモローランドやカントリーベアの前など、広いトイレもあります。かなり寒いので冷えるから、小まめに行った方がいいかも知れませんね。

    カヌーは、3歳だと多分乗れると思います。座って足が地に着けばいいという事なので…。こぐ事は出来ないかもしれないけど、周りの景色とか楽しいと思います。ただ、水の上ですし、かなり寒いと思います。

    そしてお誕生日だそうですね。ランドホテルでもいいですので『誕生日です…』と言えば、バースディシールを書いて貰えます。それを張り付けていると、いたるところで『おめでとう』を言って貰えます。

    今回は、お休みなので無理だけどミッキーの家では、最後の一組にして貰ったりして、ミッキー独り占め出来たりしました。

    ホテルでも何かしらあると思うので先に連絡しておいた方がいいと思います。
    バースディシールは、6cm程度の丸い形です。その程度の缶バッチを用意して起き、それに貼り付けて胸につけるといいですよ。シールが、クチャクチャになりません。パーク内でもお店とかお掃除をしている人とかにも書いて貰えます。

    3時頃にパークを出るという事なので是非、「ハピネス」のパレードは見て帰って下さいね。とても感動すると思います。ホーンテッドマンションの辺りから出発しますのでその辺りで見れば、3時前には終わります。

    この時期、とても寒いです。ただカントリーベアとか、フィールザマジックなど屋内で観るアトラクションの中は、とても暖かいと思います。体温調節の出来るよう気を付けてあげてくださいね。
    また、休止アトラクションもあります。ミッキーの家も休止です。そういった情報も公式サイトでしっかりチェックしておいてくださいね。

    夏休みにバースディパークした時の旅行記を張り付けておきますが、他にも1月の平日の旅行記など沢山ありますので参考にしてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11046676

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    みゆきさん、こんにちは。

    ここのところイベント時にインパしてたので、何もない時もいいなと思ってました(∩´∀`∩)

    皆さんの回答を受けて、ガジェットやビッグサンダーマウンテンなどで様子を見てみることにしました。

    最初にバズかゴーカートか、長男の希望に沿って乗りたいと思います(^^)

    確かに冬のカヌーは寒そうですね…(*_*;娘が風邪ひいても可哀想だし、次回暖かい時期にしようかなと思いました。代わりにスティッチもいいですねー。屋内アトラクションは何個も候補に入れておきます!

    そしてお誕生日情報と裏技、教えていただけて大変参考になりました( ´艸`)缶バッジ探してみます!

    公式ホームページも毎日チェックです(●´ω`●)ホーンテッドマンションが休止なのが残念でたまりません(。>A<。)

    旅行記もちょいちょい読ませてもらいます(*^^*)

    追記の回答と合わせて、ありがとうございました!(by hatsugaさん)

    回答者

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    私は三世代孫4人、前期高齢者2人(私達夫婦)、孫の両親(息子夫婦)2組4人計10人で全員ディズニーホテル又は周辺ホテルに宿泊し、孫の誕生日会等を行い、ディズニーリゾートに入場しています。
    企画と費用負担は前期高齢者の私が担当しています。目的は三世代の交流、特に孫同士即ち従兄弟同士の交流です。
    ここでの企画の重要な点は、
    全員がいっしょに行動する時間帯と個々に行動する時間帯の設定です。
    食事は必ず全員でとることにしています。ディズニーホテル宿泊者の特典として、プライオリティーシーティングの利用が可能ですので、リゾート内又はホテル内での食事の予約を入れます。
    食事以外に全員がいっしょに行動するのは、ガイドツアーを利用して全員でいっしょにリゾート内を回ります。
    食事時間外は個々に行動する時間帯です。
    前期高齢者世代にも、その属性に応じて、役割を与えることが重要です。私の妻は孫の世話をするよりは、自分で利用したいアトラクションに乗りたがります。私はアトラクションには全く興味がないので、孫達の預かり、パレードの席の確保、さらにすることがなければホテルのロビー又は部屋に戻って寝ています。
    孫達の誕生日に合わせて、三世代でのホテル宿泊とリゾート訪問をしていますので夕食は必ずバースディケーキが用意可能なホテル内の宴会場又はレストランに全員集合して行います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    kirstiNorgeさん、こんにちは。

    大人数のディズニーランド、いいですよね。うちは自分や義兄弟が遠すぎるし予定が合わないので、なかなか行けませんが(^^;

    別行動と一緒に行動を分けるのは大事ですね。やはり食事はみんなでとるのが、いいと思います。ガイドツアーはまだ小さい子どもたちには無理そうなので、申し込まないですが、興味あるんです(о´∀`о)

    私の父もアトラクションに興味がないので、主に子守りでしょうね(^_^;)まぁ、そのためのじいばあですが(^_^;)

    いいですねー、みんなで誕生日会!今回、ホテルレストランで誕生日会(あなた何歳?と突っ込まないでください…)したいなと思ったんですが、3才はどうにかなっても、1歳がおとなしくできないやんちゃ坊主なので諦めました(;_;)いつか家族の誕生日会をしたいです。

    回答ありがとうございました!(by hatsugaさん)

    回答者

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    hatugaさん、こんにちは。
    ご家族皆様で行かれるディズニーランド、楽しみですね。私など、ランドホテルにお泊りになる事の方が、余程羨ましいです。折角なので、ホテルステイを存分に楽しんで下さいね。バースデイもしっかり申請して下さい。あ、それとランドでも、誕生日当日でなくても言えば大丈夫です。トゥーンタウンの中にあるプーさんのグッズを売っている店でできます。

    さて、息子さんのコースターデビューの話ですが、やはりスペース・マウンテンは「??」ですね。昔はコースターデビューに丁度良い感じの可愛らしいコースターが、トゥーンタウンの中にあったのですが、今は・・・あれ?まだあったかな。すみません、はっきりしなくて。

    スプラッシュがダメなら尚更です。ビッグサンダーでも、怪しいくらいです。スペース・マウンテンはかなりのスピードで2回落ちるので、FPを取っておいて、パパママ二人で乗ったら如何でしょうか。

    加えて1/10はゴーカートが閉鎖される最終日なので、結構混むと思います。なので、アーリーで入ったら、まずゴーカートにパパかママのどちらかと乗られては如何でしょうか。12月にはあの何でもないゴーカートが、凄い込み方をしてました。

    あとは、乳幼児2人とおじいちゃんおばあちゃん(と言ってもいいのでしょうか)がいらっしゃるので、トゥーンタウン中心に、イッツスモールワールドとか、蒸気船マークトウェイン号とか、大人数が一度に乗れるゆったりしたものがいいのではないかと思います。

    トムソーヤのいかだも乗れる筈です。但し、お子様達は中心部分に居させてあげて下さい。トムソーヤ島は3歳のお子様にも楽しい場所だと思います。

    ジャングルクルーズも今は混んでないので、それ程待たなくてもすむ筈です。

    私もいろいろ長々と書いてしまいました。すみません。

    当日、天候の良い事を祈ってます。

    最後に、服装ですが、天気予報の気温に注意してご用意下さい。この処、(昨日元旦もそうだったのですが)晴れると日中の気温が平年よりもかなり上がり、日没後急に冷えて来ます。いつもより、1日のうちの気温差が大きいので、薄手のものを何枚も重ね着して、調節しやすいようになさった方がいいです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    てんこさん、こんにちは。

    TDLは何回目でも楽しみです(∩´∀`∩)子どもたちと一部屋で収まるのが添い寝できる時期までなので、奮発して今のうちにランドホテルを満喫してます。乳幼児2人ともがパスポート必要な年齢になったら、オフィシャルホテルかも?です(^^;)バースデーもしっかり申請してきます(*^^*)

    ガジェットのゴーコースターですね(^^)まだあります。それで慣らすのも有りなんですね。
    私は公園のブランコで酔うくらい落下がダメなんですが、スペースマウンテンは平気なんで、暗いだけだし大丈夫かな?なんて思ってたんですが、スピードも要注意でしたか(*_*;無理させるつもりはないので、やめときます。
    ゴーカート、待ってますよね!アプリでリアルタイム待ち時間を毎日見てるんですが、最近40分だの50分だの待ちがありますもんね!長男が乗りたいようなら、アーリーで乗るのもいいですね。FP無いんだし。

    トムソーヤ島、忘れてました(^-^;)長男が小さい頃に行って、とても楽しんでたので候補に入れます。前回行かなかったし。ジャングルクルーズも乗せる予定です(^^)

    冬は重ね着がいいみたいですよね!トレーナーとカーディガンとパーカーと上着を用意してます(´▽`)あと乳幼児お揃いのマフラー♪

    いえいえ、長々だなんて。いろいろ教えてもらってたすかりました(∩´∀`∩)
    回答ありがとうございました!(by hatsugaさん)

    回答者

    てんこさん

    てんこさん

  • 回答日:2017-01-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    我が家も義母や当時病気療養中の父など連れてTDLへ行ったことが何度もあります。
    また、TDRは近いので、小学校時より子供(娘・息子)だけでも何度も行っています。
    何度も行かれているようで、いろいろ書いてあるし、男の子さんの乗り物の件中心の回答です。


    我が家の息子(今は高1)も、ジェットコースターのような絶叫系は苦手なタイプで、私達家族と行くと絶対乗りませんが、学校のお友達と行くときは何度も乗るようですよ。
    娘は大好きで、毎回行けば何度も絶叫系は乗っており、どちらかがTDRへ行ったとき、家でその感想を2人で話しているので、息子も友達と行くときは乗るんだぁ、と思っております。

    親、特に母(私)に言われて乗るより、子供の世界で乗れるようになった方が楽しいし、乗りやすいのだと思いますよ。

    いやいや乗って気分(心身とも)が悪くなってしまうのも変なトラウマになり、その後のスケジュールにも影響しますから、無理しなくてもいいのでは、と個人的には思います。

    埼玉県民の方なんですよね。それならお友達と今後行くことが何度もあるでしょうから、大丈夫ですよ。


    親御さんはお元気のご様子ですが、真冬は寒いのでお気を付け下さいね。
    全員一斉で動いていると、年齢層が違うし、疲れ方や寒さの感じ方が皆さん違うので、それぞれにあったまわり方をするため、いくつかのグループに分かれて動いた方がいいと思いますよ。

    もしかして、お母様もいろいろ乗りたいタイプの方ですか?
    だからご両家のご両親様がいらっしゃるのかな?
    ご主人様と10歳の息子さんでなるべく動いて、小さなお子さんグループとお母様と両家のご両親様で動けばいいのでは?

    その方が乗り物にも乗りやすいし、行動も絶対しやすいですよ。


    この時期のこの周辺の寒さの件は、埼玉の方なら想像つくと思うので、詳しく書きません。



    なんとなく思いついたことを書いてみました。
    10日は、まだ東京の学校へ通っている息子は冬休みなので、多少中高生がいるかもしれませんが、ドピークではないので大混雑ではないと思いますが。

    お風邪にはお気を付け下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    rioさん、こんにちは。

    無理には乗せないつもりですし、長男も「そんなに怖くないなら、まぁいいけど」みたいな感じではあります。長男は本当に、食べ物でも習い事でも初めて経験することはなんでも、やる前から嫌がる拒否傾向があるので「やってみてダメなら仕方ないけど、チャレンジする前からダメって決めつけないの!」という流れでの今回のコースターデビューです(^^;なんでこんなに慎重なんだ…。

    きっと乳幼児担当とアトラクション楽しむ人たちで別れて行動はすると思います。私が乗りたいというより、夫が乗りたいんです(^_^;)マウンテン系に乗りたいけど、1人では乗りたくない(義母と二人も嫌だそうです)ので、私か長男が一緒に乗るようですね。それで夫も、長男のコースターデビューを俄然プッシュしてるんですが。

    寒さの感じかたの違い!そうでした!思い出しました、じいばあが乳幼児たちに「いやいや、そんな寒くないから…」って厚着させるのを(^^;私は冷え性じゃないので、尚更違うんです。けっこう寒がりですよね、じいばあ世代は。室内アトラクションや室内での休憩を挟みつつ、行動したいと思います。

    春キャンも始まってますし、学生さんがけっこういそうですね。そうするとFP系は多少混んでそうかな?ガラガラだろうとタカをくくらずに、リアルタイム待ち時間を確認しながら行動したいと思います♪

    回答ありがとうございました(о´∀`о)(by hatsugaさん)

    回答者

    rioさん

    rioさん