旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

那覇 国際通りあたりで夜のライブが見れるレストラン・居酒屋

  • 那覇 国際通りあたりで夜のライブが見れるレストラン・居酒屋

    • 投稿日:2016-11-26
    • 回答:6

    締切済

    那覇 国際通りあたりで夜のライブが見れるレストラン・居酒屋を教えてください。

    53才と61才の夫婦ですので一緒に踊ったりはしたくはないので、落ち着いた雰囲気のほうが良いです。

    また昼間にステーキをいただこうと考えていますがジャッキー?88?好みは有るのでしょうけど、どこがお薦めですか。

    皆様が思われるままをお教えいただければ参考にして、行きたいと思います。
    よろしくお願いします。

    沖縄は7−8回は行っていると思いますが今まではそういうところとは縁がなかったので、そういったものを楽しみたいと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のり君さん

    のり君さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-11-27

    ステーキのレストランは「碧(へき)」がいいのではないでしょうか?
    スタッフが全員女性で、料理も接客もとても評判がいいようです。

    夜ですが、国際通りからはちょっと離れますが金城の石畳の入り口に
    「首里殿内(しゅりでんち)」というお店があります。
    牧志からだとタクシーで1000円位で行けると思います。
    雰囲気がとても落ち着いています。
    確か夜は歌三線のライブがあったと思いますが、こちらはお店に確認してみて
    下さい。

    碧(へき)http://www.heki.co.jp/

    首里殿内(しゅりでんち)http://www.sui-dunchi.com/index.html

    お礼

    両方とも全体的に優しそうなお店ですね。ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちくまるさん

    ちくまるさん

  • 回答日:2016-11-27

    こんにちは。


    国際通り辺りの、民謡居酒屋に関しては、下記のサイトが参考になりますよ。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://find-travel.jp/article/1213

    https://tabimo.jp/1234


    ステーキに関して、下記のサイトが参考になりますよ。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://okinawa-labo.com/naha-steak-1287


    masapi

    【参考URL】http://find-travel.jp/article/1213

    お礼

    サイト見て今から研究しますね。ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-11-27

    追記:どの店も、行きたい日の出演者を確認して行かれることをおススメします。

    お礼

    出演者でかなり違うということですね。ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-27

    沖縄、楽しみですね。

    国際通りにライブの見れる店は沢山ありますが、どうせなら有名な民謡歌手の出演するところが良いと思います。

    私のお勧めは ネーネーズのライブを観ながら食事もできる「ライブハウス島唄」。
    ネーネーズの華やかなステージを楽しめて、ライブトライブの合間には メンバーと写真を撮れたりもします。
    カチャーシーに参加せずに気まずくなるような心配もありません(笑)

    八重山民謡の大御所。宮良康正さんのライブがある「とぅばらーま」もおススメです。国際通りの牧志駅寄り、リーズナブルに楽しめます。
    八重山民謡を知らない人でも、ビギンの曲なども唄ってくれます。リクエストもできます。

    最後に、沖縄の人ならだれでも知ってる我如古より子さんの「姫」はいかがでしょう。旭橋から国際通りにお引越ししたそうなので、新しい店にはまだ行ってませんが、出演者をネットで調べて、我如古さんが出ていたら絶対おススメです。

    楽しい夜を!

    とぅばらーま   http://tb.jcc-okinawa.net/
    ライブハウス島唄 http://www1a.biglobe.ne.jp/dig/simauta_top.html
    民謡ステージ歌姫 http://www.hime-grp.com/utahime.php

    お礼

    とぅばらーま、雰囲気出てますね。第一候補です。ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-26

    88ステーキ国際通り店のはす前、丁度ドンキホーテの向かい側の2階に上原正吉の店なーくにーと言う沖縄民謡のライブハウスがあります。
    創業50年の老舗です。
    今は正吉さんの奥様とミス沖縄のお孫さんが中心でステージが行なわれておりとてもフレンドリーで良いお店です。
    ジャッキーか88かはお好みかと思いますが88国際通り店でテンダーロインステーキでも食べてなーくにーに行かれてはどうでしょうか?
    一回目のステージは確か7時からです。
    心地良い沖縄民謡を楽しんで来てください。

    お礼

    参考にして検討します。ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロングさん

    ロングさん

  • 回答日:2016-11-26

    「夜のライブ」とは、沖縄音楽<民謡>のことでしょうか?

    お礼

    はい。沖縄音楽<民謡>を楽しめたらと思います。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP