旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>元箱根・芦ノ湖周辺>元箱根・芦ノ湖周辺 Q&A掲示板>詳細

元箱根・芦ノ湖周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

元箱根・芦ノ湖周辺 美術館・博物館 Q&A 一覧へ戻る

箱根めぐり初日(彫刻の森+強羅公園クラフトハウス+大涌谷+海賊船+関所)

  • 箱根めぐり初日(彫刻の森+強羅公園クラフトハウス+大涌谷+海賊船+関所)

    • 投稿日:2016-10-28
    • 回答:4

    締切済

    箱根初日。9時過ぎに彫刻の森につく予定ですが、以下は詰め込みすぎでしょうか。

    彫刻の森で子どもらが遊ぶ(シャボンの城、ネットの森、塔、足湯)
    強羅公園クラフトハウスでトンボ玉
    大涌谷でたまご
    海賊船
    関所見学

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-10-31

    こんにちは。

    近いうちに行かれるご予定と仮定してですが…

    他の方からも全てを回るのは難しいと回答が出ているので、1点だけ。

    ネットの森、小さい頃にうちの子どもも大好きで、
    これを目当てによく訪れていたのですが、
    閉鎖されてしまったというニュースを見て残念に思った記憶がありました。

    それで、公式サイトを見てみたのですが、まだ閉鎖中で、
    来年5月にリニューアルオープン予定と出ていました。

    ネットの森がなければ、
    彫刻の森の滞在時間はその分短く切り上げられそうですし、
    閉鎖中であれば寄らないという選択肢もあるのかなと思いました。
    すでにご存知でしたらすみません!

    楽しいご旅行を♪


    【参考URL】http://www.hakone-oam.or.jp/newstopics/?id=44

    お礼

    なんと!ネットの森がないとは。。。しかし時短ができそうですね。ちょっと調べたら再開のめどは立っていないみたいで残念です。事故でもあったのでしょうか。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーやんさん

    まーやんさん

  • 回答日:2016-10-29

    こんばんは

    何泊の予定でしょうか、1日では無理な気がします。
    トンボ玉はガラス工芸ですよね、ここではありませんが、
    ガラスの冷却にしばらく時間が必要でした。
    システムは違うかもしれません、後日自宅へ配達なら構わないかも。
    しかしせっかく行って一つだけというのももったいないし、
    となると3〜4時間見ておいた方がいいのかもしれません。

    私が利用した工芸店です。「グラスバレー」
    http://glass-valley.net/studio/

      shin

    【参考URL】http://glass-valley.net/studio/

    お礼

    そうですが、これまでは一日で、彫刻の森+大涌谷+ユネッサン→ホテル、と、2箇所程度だったんですよね・・・。
    今回は1泊2日しかないので詰め込んでなんとかしようとおもったたのですが・・・。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinさん

    shinさん

  • 回答日:2016-10-29

    いつ行くか、平日祝祭日も含め
    移動手段;車(自家用車orレンタカー)と公共乗り物併用とか記載ないので
    参考アドレス↓
    http://www.hakonenavi.jp/ticket/after/hakonefree02/detail_info02/
    各施設により、定休日、営業時間変更有ゆえに注意必要

    お礼

    日曜日のフリーパス利用なので混雑しそうですよね。
    宿泊先は桃源台なので、最後の関所のあとで船で帰ってこれれば、と思ってたんですが、関所も色々みどころありで、無理そうだなと思い始めてます。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-10-28

    箱根にお子様とご旅行ですね。
    移動手段は何でしょうか?電車とロープウェイ、海賊船ならば、かなりハードではないかと思います。登山列車もケーブルカーも本数は多くありません。ロープウェイは時間帯によりますが並びますし、海賊船は1時間に2本程度しかなかったと思います。
    車だとよくわかりませんが、大涌谷に行く道は曜日によっては渋滞します。
    うちの娘達が子供の頃、ネットの森や、シャボンのお城で遊びましたが、楽しかったようで帰りたがらなかった記憶があります。彫刻の森は他にも展示物がたくさんあるので、あれなんだろーねー?なんて話ながら見ていると、時間はたちまち過ぎてしまいました。

    箱根って本当に楽しいですよー。
    素敵なご旅行を。

    お礼

    フリーパスで行く予定です。
    うちの子も、ネットの森とシャボンの城が好きで、彫刻の森の目当てはそれです。
    大人は足湯でも使ってのんびりしようかと思っています。

    宿泊先が桃源台なので、海賊船かロープウェイで戻りたい(バスもありますが・・・)と思ってるのが難点かもしれません。

    トンボだまは私がやりたいだけなのであきらめようかなというところです。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    年1海外さん

    年1海外さん

PAGE TOP