旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>静岡 Q&A掲示板>詳細

静岡 交通 Q&A 一覧へ戻る

西伊豆旅行の交通手段について

  • 西伊豆旅行の交通手段について

    • 投稿日:2016-10-10
    • 回答:2

    締切済

    今月西伊豆への旅行を考えています。
    清水港から土肥港へフェリーで行き、土肥温泉に宿泊します。伊豆での移動はバスを利用しようと思っていますが、バスで行けるところで、夕日を見るのにいいスポットがあれば教えていただきたいと思っています。バスの時刻表を見ていると、恋人岬か土肥の松原公園あたりかなぁと考えています。
    また、富士山もながめたいと思っているので、出逢い岬へ行きたいのですが、戸田からレンタサイクルで行くか、バスで行くか迷っています。あまりにも高低差があり、レンタサイクルでは大変であれば、バスで行こうと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    今考ええている日程
    1日目
    清水→土肥→夕日(恋人岬?松原公園?)→土肥温泉泊
    2日目
    土肥温泉→堂ヶ島(洞くつめぐり)→戸田(公園、出逢い岬)→土肥→清水

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅがーさん

    しゅがーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-10-12

    おはようございます
    1日目のフエリー・土肥温泉泊はベターだと思います。
    2日目の堂ケ島コースはバスをおススメします。自転車はUPダウンが多く、道幅が狭く、おススメ出来ません。
    夕陽は堂ケ島がベストですがちょっと遠いいか?。
    2日目の行程も良いのですが、帰途の時間を考慮して下さい。バスタイム・フエリー。(ごめんなさい・行程のフエリーの乗船経験は有りません) by・mount

    お礼

    mount様

    早々にご回答いただき、ありがとうございます。1日目の工程のフェリーと宿泊先に太鼓判を押していただき、ホッとしています。
    やはり夕陽は堂ヶ島がいいんですね!時間さえあえば、行きたいです(*^_^*)
    2日目の工程は確かにフェリーに乗り遅れてしまっては大変なので、しっかり時刻表で調べて工程を組みたいと思います。
    天気次第のところもあるかと思うので、晴れて欲しいなぁと思います(*^_^*)

    ご回答ありがとうございました(*^_^*)(by しゅがーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2016-10-10

    しゅがーさん  
     初めまして!
    当方は清水在住で、伊豆半島はマイ・テリトリーのため、今までに何十回とドライブで行き全域はほとんど廻りました。
    西伊豆の旅行日程から、夕陽の眺望を主体に考えるなら1日目に「堂ヶ島」まで行き(恋人岬より車で30分ほど)夕陽を見ることができます。

    「夕陽の絶景日本一・西伊豆町」のキャッチフレーズでPRしている通り、堂ヶ島越しに見える駿河湾上の茜空の夕陽は素晴らしいものがあります。
    観光船の桟橋の近くにある「魚季亭」(トキテイ)の「塩カツオうどん」が名物です。駐車場の前が、「加山雄三ミュージアム」でさらに、30分ほど足を伸ばせば松崎町に行き、町中の「なまこ壁の建物〜伊豆の長八美術館」など見どころが多いところです。

    ただし、バス路線は海岸線に沿って「国道136号線」が1ルートしかないため、時刻表を見て計画を立てたほうがよいと思います。

    昨年11月末に、伊豆高原に泊まり伊豆半島を南下して半周し、松崎〜堂ヶ島〜土肥港から駿河湾フェリーで清水港へ帰りましたが、その時の旅行記がありますので参考になればご覧ください。

    「晩秋の南伊豆を訪ねるドライブの旅 ・ 第二日目 !」(2015,11.30.記)
     
    風 魔

    お礼

    風 魔様

    さっそくご回答いただき、ありがとうございます。旅行記も拝見させていただきました。

    おすすめいただいた堂ヶ島の夕陽綺麗ですね(*^_^*)食事は魚季亭か堂ヶ島食堂か迷ってたところなので、名物も教えてもらえて嬉しいです。堂ヶ島では、洞くつ巡りもしたいので、15:00前に土肥に着いてだと少しきついかなと思ってたのですが、バスの時刻等再度調べてみます。

    天気良ければいいのですが(*^_^*)

    ご回答ありがとうございました(*^_^*)(by しゅがーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風 魔さん

    風 魔さん

PAGE TOP