旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>山梨県>山梨 Q&A掲示板>詳細

山梨×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

山梨 世界遺産 Q&A 一覧へ戻る

富士山、須走口、御庭、宝永山 。宿泊とコース。

  • 富士山、須走口、御庭、宝永山 。宿泊とコース。

    • 投稿日:2016-09-21
    • 回答:3

    締切済

    10月25日,26日 1泊で、お中道、御庭、宝永山を歩きたいと考えています。
    先ず、 宿ですが、朝日の見えるという須走口の菊屋さんにするか、夕日が見えて御庭散策とお中道を歩きやすい奥庭荘にするか、どちらがオススメでしょうか。5合目までハイクした事はありますが、富士山での宿泊経験はありません。
    そして、例えば須走口に宿泊した場合、2日目にお中道を通って 宝永山往復は可能でしょうか。そのルートの旅行記を書かれた方はいらっしゃいませんか?
    一方、御庭に泊まった場合は(車で5合目まで行くつもりです。)一旦 違う登り口に移動した方がいいですよね。
    宝永山を歩いた事のある方、お中道を歩いた事のある方、菊屋さんか奥庭荘に宿泊経験のある方、ご意見を伺えれば幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonmamさん

    nonmamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-22

    今日は。お中道、お庭を楽しむのを1日目に絞るとすれば、二日目に宝永山に登りやすい富士宮口五合目に移動されたらいかがでしょう。山小屋は翌日動きやすい方にされてはどうでしょう🎵
    富士宮口は、もちろん駐車場もあります。ただ、宝永火口までは1時間もかかりませんが、宝永火口から山頂までは、登山中級レベルですのでかなりきついです(≧∇≦)
    足場が安定しなく砂地に近いですからタイムコースで火口より50分ですが、ほとんど1時間半は普通に見たほうがいいです。天候によっては引き返すことも考えていてくださいね。
    10月ですと交通規制はないと思いますがかならず、インターネットで確認と登山届は出し忘れないように(^.^)

    いいお天気だといいですね🎵 宝永山から見る双子山、駿河湾に相模湾、天気がいいと伊豆半島大島までとても景色がいい光景に出会えます。楽しんできてくださいo(^▽^)o

    問題のある投稿を連絡する

    sayokoさん

    sayokoさん

  • 回答日:2016-09-21

    冨士の5合目から2度ハイキングしました。

    富士山5合目?お中道
    富士山5合目?お中道・奥庭・お庭・大沢崩れ

    奥庭荘は他の7合目他などの山小屋よりキレイに感じました。
    スタッフの方の気配りも良かった印象があります。
    人混み避けるために奥庭荘の近くの駐車場に止めたままでハイキングしてもいいのでは..と思います

    御中道は早い人、道間違えなければは1時間程で歩けてしまうと思います
    お天気がすぐに変わるのが傷ですが...


    http://www.yamanashi-kankou.jp/kokuritsukoen/jp/miryoku/hiking/course2.html

    では良いハイキングを...

    お礼

    すずめさん
    奥庭荘情報 ありがとうございます!
    お中道が1時間(多分私は2時間かかる…)で行けてしまうとは思ってもいませんでした。
    奥庭荘の近くに駐車場がある、という情報もありがたいです。
    参考にさせて頂いて、ルートを決めたいと思います。(by nonmamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2016-09-21

    富士宮 口ー宝永山ー御殿場口ー山頂ー剣ヶ峰ーお鉢巡りー大砂走りー御殿場口五合目のプリンスルートで、三度の登山経験がありますが、まず
    宝永山山頂まで行きますか?それとも、宝永火口口まででしょうか。宝永山山頂まではかなりきついですよ。まずそこをお伺いしたいです。
    nonmanさんのルートでは経験ありませんので詳細にはお伝えできませんが、ルートにこだわらず、行きたい場所に行くと言うのであれば、みなさんからもいい案が出てくると思いますよ。

    お礼

    sayoko さん
    須走口から 宝永山までの所要時間にもよるのですが(私は登山もしくはハイクは好きですが、歩くのが遅く、予定所要時間の1.5倍はかかります)お天気であれば、宝永山山頂まで行きたいと思います。(by nonmamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sayokoさん

    sayokoさん

PAGE TOP