旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

台湾行きのフェリーについて

  • 台湾行きのフェリーについて

    • 投稿日:2007-02-17
    • 回答:3

    締切済

    3月から、一ヶ月ほど沖縄へいきます!

    主に、西表島で、ユースホステルのお手伝いをしながらすごす予定なのですが、

    実は、台湾にも行きたい!と思っています…

    西表からフェリーは出ていますか?
    ない場合は、石垣からのフェリーでもかまいません。

    必要な手続き、本数、料金、など、何でもよいので情報を下さい!
    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yumicoさん

    Yumicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-02-19

    必訪は阿里山、太魯閣峡谷、故宮博物院の3ヶ所です。台湾の十和田湖日月潭も行きたいです。

    基隆に夕方着いたら、電車で30分の台北へ。台北駅前に2軒YHがありますが、出来たばかりのブティックホテル新駅旅店の一部がYHになった新駅青年旅舎が釜山YHとならんでアジアで最も豪華なYHとして超人気です。3500円ほどと日本のYH並みですが、すごいです。HPでご覧下さい。

    午後早くには特急太魯閣号で2時間ほどの花蓮へ。前日台北駅到着時に切符(すべて指定)を買っておくといいです。

    花蓮と太魯閣峡谷の中間にある、日本留学帰りで日本語ペラペラのペアレントさんの花蓮生活農場YHが日本のYHのように家庭的で人気です。素敵なペンション風でコーヒーとか無料で出してくれます。ここでもヘルパーしたくなるかも。すべて大理石で出来た太魯閣峡谷の観光も相談するといいです。自然にできた大理石の露天風呂にも入れます。

    台北に戻り、1泊後、新幹線で1時間余りの嘉義へ。昼過ぎに1本しかない阿里山鉄道で0mから2200mまで登ります。もっとも切符が入手難なので、バスで登り、下山に利用するといいかと。山上の駅で割りと簡単に買えます。ご来光が素晴らしいです。
    この2ヶ所は台湾でしか見られない場所です。

    翌日は日月潭で泊まり、最後に台北で1泊がお勧めです。
    台北郊外の故宮博物院は中国歴代王朝の国宝芸術品65万点がある世界4大博物館の一つです。

    台北の1泊は郊外の新北投,陽明山、烏来の3大温泉に泊まるとくつろげます。YHはないので日帰り温泉も可です。全泊YH可能です。
    治安は日本並みによく、日本語も世界で一番通じます。親切で中華グルメは世界一です。

    お礼

    詳しいアドバイス、ほんとにありがとうございます!!

    なんか台湾がすごく楽しみになってきました!

    実は一人旅で多少不安がありましたが、こういったアドバイスをいただけて、ほんとに心強いです。

    楽しんできますね!!(by Yumicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-17

    基隆、高雄にそれぞれ1週間に1便でていますが、1万2500円で行ける前者の方がいいかと、石垣を11時45分発の18時着と速いです。パスポートを持っていくだけです。フェリーの予約は必要です。

    台湾にも国際YH連盟加盟の正規のYHが30軒以上あり、2000円ほどで泊まれます。最低でも1週間(多分沖縄より楽しくなるのでできれば2週間)は滞在して、在来線一周乗り放題(途中下車6回まで可)の環島週遊票を台北駅で買って一周してください。特急の指定に乗れて6300円です。九州とほぼ同じ大きさです。

    台湾のYHは日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ありがとうございます!!

     むこうでの宿泊もどうしようかと思っていたので、アドバイスありがたく頂戴します!
     滞在期間は、西表でのユースのお手伝いのこともあって、一週間程度しか滞在できませんが、ここはぜひ行くべきだって所がありましたら教えてください!!
     (by Yumicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-17

    石垣?基隆?高雄
    http://www.arimuraline.co.jp/

    まだ3月までの配船スケジュールしか載ってませんが・・・

    お礼

    ありがとうございます!!

    ところで、重大なことに気づいたのですが、もしかして、台湾発、石垣着のフェリーはないのですか…

    このホームページを参照したところ・・・ないみたいですね!!

    どうしよう!石垣?那覇の航空券は取ってしまいました。。。

    またいろいろ考えてみます。
    もし、何かアドバイスがあれば、いただけるとうれしいです!(by Yumicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むらの樹さん

    むらの樹さん

PAGE TOP