旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>栃木県>栃木 Q&A掲示板>詳細

栃木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

栃木 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

宇都宮から電車で行きやすい食事の美味しいホテルか旅館

  • 宇都宮から電車で行きやすい食事の美味しいホテルか旅館

    • 投稿日:2016-08-15
    • 回答:3

    締切済

    60代の母でも一人で宇都宮から行きやすい食事の美味しい温泉、大浴場のある、栃木県のホテルか旅館、どこかお勧め教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。
    すみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puutaroさん

    puutaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-08-15

    こんばんは。

    趣向が分からないので外れるかもですが、西那須野の大鷹の湯とかどうでしょうか。
    http://www.ootakanoyu.com/access/index.htm

    西那須野、那須塩原、いずれも車で10分。送迎ありです。

    公共交通機関前提で書きましたが、車でいいなら日光・塩原・鬼怒川・那須など選び放題だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2016-08-15

     他の方がお書きのように、日光線で日光または鬼怒川温泉または川治温泉、湯西川温泉または、新幹線または東北本線で塩原、那須温泉となるかと思います。おそらくどの温泉宿も最寄駅からの送迎があるため、駅からのバスでの移動が気にならないのであれば、旅館主体で選択されてもよいかもしれません。
     おすすめは、他の方が書いていないところでは鬼怒川金谷ホテル(中禅寺湖や日光の金谷と系列が違うのでご注意を)、山楽、湯西川温泉では本家伴久、那須では奥まっていますが大丸温泉旅館、温泉旅館ではありませんが料理では二木倶楽部などでしょうか。
     ご質問から判断が難しいのは、閑静な旅館がよいのか、比較的大型の家族連れなども多い旅館でもよいのか、食事は和食、洋食、派手ではないが地元の山菜や魚、牛肉などの料理(場所によっては、猪、熊などもあり得ます)がよいのかなどのお母さまのお好みがわからないところです。また、上記の旅館によっては観光をされる際に観光スポットから遠いところもあり、旅館滞在でまったりかどうかも選択のポイントかと思います。
     他にも私が行ったことのないいろいろな旅館が栃木にはたくさんあるため、いい旅館でのご旅行ができるとよいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    pugtsuさん

    pugtsuさん

  • 回答日:2016-08-15

    puutaroさん、こんにちは。

    僕は栃木県の温泉は鬼怒川温泉しか行っていないので、そこの紹介です。

    宇都宮からはJR日光線で日光まで行き、4分歩いた東武日光駅から新今市駅で乗り換えて、鬼怒川温泉駅まで行きます。1時間40分の旅です。1070円。
    https://goo.gl/maps/7D9dN65hAG92

    栃木県の大浴場のある温泉は次のサイトで紹介されています。
    http://travel.rakuten.co.jp/onsen/bath/tochigi/

    この中で鬼怒川温泉は
    http://travel.rakuten.co.jp/onsen/bath/tochigi/OK00242.html

    食事が美味しいのは「山楽」かもしれませんが、高いです。道場六三郎さんの弟子の方が料理長でした。
    http://www.ikyu.com/00000769/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP