旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>山梨県>勝沼・塩山>勝沼・塩山 Q&A掲示板>詳細

勝沼・塩山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

勝沼・塩山 交通 Q&A 一覧へ戻る

ワインバスの上手い使い方を教えてください

  • ワインバスの上手い使い方を教えてください

    • 投稿日:2016-07-30
    • 回答:2

    締切済

    勝沼地区のワインのをワインバスを使ってうまく回る方法を教えてください❗

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-07-30

    こんにちは。
    去年の4月に勝沼のワイナリー見学をしました。色々調べた結果、我が家ではレンタカーを利用しました。

    ドライバーが飲めないのは残念ですが、気楽に回れて良かったです。余談ですが、4月初旬の勝沼は桜と桃が咲き乱れ、まさに桃源郷でした。

    前の質問の回答に無かった、グレイスワインもオススメしておきます。また、勝沼醸造のレストラン風のローストビーフは絶品でした。

    良い旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。もっとちゃんと考えないと行けないんだけど…11日からなのでゆっくり考えてみます。(by おがっち!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たんごさん

    たんごさん

  • 回答日:2016-07-30

    こんにちは。


    他のご質問から、足が悪い方がいらっしゃるとのこと。
    また、前のご質問では、いろいろお勧めのワイナリー等ご質問されていらっしゃいましたが、特別ご興味を持ったワイナリーなどはないのでしょうか?

    バスだと本数も少ないし、時間が結構タイトになるし、ワイナリーの目の前にバス停があるとは限らないし、結構大変では?

    事前予約制ですが、ワインタクシーの方が時間の融通が利いて、足も楽だと思います。
    https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/event/documents/201605131750.pdf

    この周辺は結構アップダウンがあり、公共交通機関だと大変だと思います。

    または、1日タクシーを貸し切ってしまうのもいいと思います。
    これなら、ご自身の行きたいワイナリーへ行くことができますからね。


    行かれる時期が、各ワイナリーのお祭りや勝沼ぶどう祭りなどとぶつかると、結構混みますので、そのあたりにもご注意してくださいね。

    本当に真夏はもう文句が言いたくなるくらい暑いですから、お気を付け下さい。
    (それなので、私は真夏のワイナリーは、前回の回答にもコメントしましたが、少し涼しい白州方面に行きます)
    特に足が悪い方には、真夏のあの甲州の昼間の暑さは、かなり辛く感じると思います。


    いろいろご質問連投されていらっしゃいますが、いろいろとお知恵を提供されていらっしゃるので、お礼コメントくらいはされた方がいいですよ。



    いい旅になりますように。

    お礼

    何度も回答していただきありがとうございます❗お礼も書かなきゃと思いつつ遅くなりました。9月に家内が手術するのでなんとか楽しんでもらおうと思ってます。やはりワインタクシーがいいんでしょうね!考えてみます❗(by おがっち!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP