旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

鎌倉・江ノ島を半日で回りたいです。

  • 鎌倉・江ノ島を半日で回りたいです。

    • 投稿日:2016-05-28
    • 回答:1

    締切済

    6月上旬の平日に鎌倉・江ノ島を観光したいと考えています。
    朝一番の飛行機に乗り、羽田空港からはリムジンバスで、11時ごろに鎌倉駅に到着する予定です。
    いろいろ行きたい場所が出てくるのですが、時間的に厳しいのでは?と悩んでいます。

    行きたい場所の候補(優先度が高い順に書きます)
    ・長谷寺、もしくは明月院(両方行ければうれしいです)
    ・報国寺
    ・江ノ島
    ・鶴岡八幡宮(小町通り散策もあわせて)
    ・浄智寺

    夕食は、七里ヶ浜駅近くのお店を考えています。
    宿泊地は鎌倉駅周辺です。

    平日とはいえ、あじさいの時期の長谷寺、明月院は混雑するようですし、待ち時間を考慮するとすべて回るのは厳しいかなと思います。

    回り方についてアドバイスいただければありがたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    弘海さん

    弘海さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-05-28

    弘海さん、はじめまして。

    まず、長谷寺と明月院は、アジサイが目的だと思われますが、この2つのお寺のアジサイは趣が違います。

    長谷寺は境内奥の山の斜面に色々な種類の色とりどりのアジサイが咲きます。
    狭いアジサイ散策路にたくさんの人が詰めかけるので、整理券が発行され、見頃になると平日でも約1時間待ちになります。
    長谷寺のHPに整理券のシステムについて説明があります。
    http://www.hasedera.jp/

    明月院は、境内一面に青を基調としたアジサイが咲きます。入場制限はありません。

    どちらもそれぞれ良いので、好みの方、開花状況、ルート等で決められると良いと思います。両方は不可能ではなけれど他のお寺を見る時間はありません。

    私は昨年6月16日に長谷寺・東慶寺・明月院・円覚寺に行きました。
    旅行記があるので、よかったらご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/11022655

    報国寺がなければルート楽なのに、なぜ報国寺?と思ったらミシュラン三ツ星なんですね。
    報国寺に行くなら、まず鎌倉駅到着後、バスかタクシーで報国寺へ(タクシーで時間節約がおすすめ)
    報国寺参拝後、路線バスで鎌倉駅に戻ります。路線バスは本数が少ないので調べておいてください。京浜急行 浄明寺(報国寺最寄バス停)→鎌倉駅(東口)
    鎌倉駅から小町通りを歩いて、鶴岡八幡宮へ
    鶴岡八幡宮から徒歩で明月院と浄智寺へ
    東慶寺もこの時期、イワタバコとイワガラミと言う変わった花が見れます。
    http://www.tokeiji.com/info/iwagarami2015/

    その後、北鎌倉駅まで出ます。

    これだけ回ると、16時頃、ゆっくりだと17時になってしまうと思います。

    江の島は、弁天様にお参りしたり、洞窟に行く時間はありませんが、シーキャンドル(灯台)から夕陽を見るのは間に合います。
    http://enoshima-seacandle.jp/seacandle/view.html

    報国寺に行くと時間的に難しいですが、お昼のお勧めは「鉢の木」。ミシュランに掲載されていると書いてありました。予約しておいた方がよいです。
    http://www.hachinoki.co.jp/

    鎌倉、楽しんでください。

    お礼

    お礼が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。
    具体的にアドバイスしていただき、ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。とても参考になりました!
    難しいかもしれませんが、あまりセカセカせず、ゆったり旅を楽しめればいいなと思います。(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

PAGE TOP