旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

三世代での京都からUSJまでの間の観光と食事場所は

  • 三世代での京都からUSJまでの間の観光と食事場所は

    • 投稿日:2016-05-06
    • 回答:10

    締切済

    三世代で8月にUSJを訪問する予定です。
    途中京都鉄道博物館に立ち寄り、USJ近くのホテルに宿泊する予定です。
    京都鉄道博物館を午後3時頃には出発の予定です。
    メンバーは、3才から8才の子供4人とその両親と祖父母です。メンバーのほぼすべては大阪観光と関西風の食事は未体験です。
    では、京都駅からUSJまでの間で、孫が楽しめそうな観光スポットと夕食の場所はどこでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-05-20

    お返事遅れて申し訳ございません

    まずUSJですが
    一般的には120センチ以下のお子様にはワンダーランドで遊ばれることをお勧めいたします
    私のような怖がりな大人が一人おらっしゃるようでしたら、他の方と別行動します
    ワンダーランドにお子様を連れて行き、前回もお話しいたしました予約ノリのチケットを取っておきます
    このエリアは子供向けのエリアですので、基本的にはお子様が安全に遊べるエリアかと思います

    他に怖がりの私でも子供を連れて乗れるのは、ジョーズ(クルーのお兄さんが大阪的です)、バックドラフト(絶叫系が大丈夫でも火を怖がるお子様はおらっしゃるので、身長制限はクリアしても怖いというお子さんはいらっしゃいます)、ウオーターワールド(水がかかるショーですので前の方はお座りにならないことをお勧めいたします)、セサミストリートやシュレックのショーです。
    何とか頑張れるのがターミネーター、バックトーザヒューチャー、ジェラッシックパークザライドです。
    ハリーエリアにお城の探検ツアーに行けるところがございます。身長制限で乗れないお子様や私のような怖がりはこちらに行きます。
    また、杖やさんも一種のアトラクションですので、ぜひお子様と行ってくださいませ

    アメリカまで行っても怖いアトラクションには乗れなかった私でも乗れる上記のアトラクションは、ほとんどのお子様でも大丈夫かと思います。
    旅行記書いておりますので、お時間ございます時に見ていただけますと幸いです

    鉄道博物館には、来月祖父母が子供を連れて行ってくれるそうなので、またご連絡いたします

    個人的には、USJは二日目だけでいいのでは?と思います

    おばんざいバイキングですが、京都駅から少し離れたところしかあまりお勧めがなく、申し訳ないです

    三日目には皆様お書きになられていますが、通天閣や大阪城、海遊館など他のところの方が楽しめるかもしれないなと個人的には思いました
    USJは一日券では再入場できませんし、時期が夏ですので、1日でお疲れになられると思うのです

    何も有益なことを書けず申し訳ございません
    何よりも素敵な旅行になりますように

    日に日に暑さが厳しくなっておりますので、お身体にはご自愛くださいますようお願い申しあげます



    お礼

    USJ、鉄道博物館、海遊館周辺三泊四日で下見してきました。ご指摘、ご助言の点はすべて見学してきました。ありがとうございます。
    予定はほぼ決まりました。但し、USJ内のパレードの予定がまだ発表されてないので、USJ内で詳細な予定は未定です。朝は、全員9:00からハリーポッター、15:20からは全員妖怪ウォッチのみ決定。
    初日、正午ホテル集合、海遊館、レゴランド、観覧車 へ全員で船で行く。孫の年齢と好みに合わせて、親と孫がどこへ行くか選択。多分私は一番下の孫とレゴランドへ。昼食は海遊館周辺で。夕食はUSJ周辺予約予定。京都駅で子供のいない独身息子途中下車。京都市内で夏の京和菓子(日持ちしないので、関東在住の我々は食べたことがない。)を購入後、夕食場所に集合。食事後ホテルの6人部屋に全員集合。京都夏の和菓子でパーティ。
    二日目 USJ エクスプレスパス4スタンダード 参加者-四歳の孫-私自身を購入済。
    全員が参加できる妖怪エクスプレスパス全員分購入済。
    入場券は日付指定のないギフトパス購入済。台風などで、二日目に入場不能が予測される場合には、初日又は三日目に使用予定。
    孫の身長が97cm未満1、97cm以上120cm未満1、120cm以上2で親がどのアトラクションにどの孫と同行するのか未定。私自身はワンダーランドで一番下の孫の相手となる可能性大。昼食夕食はUSJ内で各親子毎に。
    杖やさんも見てきました。参加者全員にはUSJ内の食事代又は土産代として4000円/一人の前渡金を渡し、親子がどのように使うのか、まかしてあります。多分孫四人は年長の孫娘(ハリーポッターのビデオを7本見た)が買うと残り3人も杖を買うと思います。
    三日目 京阪バスでUSJから京都駅。京都鉄道博物館入場後新幹線で東京方面へ。

    (by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-09

    kirstiNorgeさん 今日は 
    大阪在住人です。大阪訪問を、歓迎致します。
    「三世代で8月にUSJを訪問する予定です。
    途中京都鉄道博物館に立ち寄り、USJ近くのホテルに宿泊する予定です。」
    上記の貴方様かたの訪問予定先は、JR西日本に面しているので、
    京都鉄道博物館訪問後、JRで大阪駅へ、大阪駅で、下車して下さい。
    大きな盛り場で、鉄道の駅、百貨店、飲食店街、ショッピングが、約10KmX10Kmに、集っています。
    8月夏休み期間中は、何れも満員で、有名店は、直ぐには、入れません。
    高級な食事は、1万円/人以内 ホテル:阪急、阪神、東急、内で、予約OKです。
    中級な食事、4000円/人まで 
    阪急ホテルのバイキングが、食べ放題で、品数多く、お勧めです。
    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-CoMNmcAvzVw/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C&p=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&ikYh=ssup_n_l_r&utm_source=dd_local

    専門店街の食堂 欄外 小生のブログを、ご覧下さい。
    B級グルメ 2000円前後 阪急白貨店、阪神白貨店、大丸白貨店、食堂
    フードコート:阪神白貨店 地下2階 立ち食い 地下 3階 テーブルで

    大阪駅構内に観光案内所で、無料案内図が、貰えます。

    非常に広いので、事前に良く地図を見て下さい。

    食事後JR大阪駅より、UFJ行きに、乗車下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10840700

    お礼

    ご助言ありがとうございます。
    二週間前に三泊四日で京都鉄道博物館、海遊館、USJを下見してきました。
    初日は正午にホテルに集合して、荷物をホテルに預け、身軽にしてから、船で海遊館に行く予定です。昼食夕食は海遊館周辺又はUSJ周辺で関西風の食事をとる予定にしています。息子の一人に京都市内で京の夏の和菓子を購入してもらい、夕食後ホテル内の部屋で夏の和菓子パーティを行う予定をしています。
    二日目はUSJです。混雑を予想して入場券、エクスプレスパスを購入済です。
    三日目は京都鉄道博物館です。昼食は、京都駅周辺で取ることも検討しましたが、朝10時には京都駅に着き、遅くとも、10:30には京都鉄道博物館に入場するので、個々に鉄道博物館内で弁当を買うか、又はレストランで食事をしてもらうこととしました。
    ホテルでは二回の朝食をとることになります。朝食には、たこ焼きと明石焼きはありましたが、お好み焼きはありませんでした。
    (by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-05-08

    なんどもすみません。
    電車が好きで、別のご回答の花クラゲさんにあります
    阪急上牧駅に来たならおススメ場所があります。
    何もない田んぼ道ですが、駅をおりて大阪に向かって線路沿いに5分くらいで
    新幹線・JR・阪急がジオラマの様に1か所で楽しめます!
    但し、おすすめは時間と阪急・新幹線(JRもですが)はひっきりなしに来ますので
    JRはダイヤを見てみたい電車をチェックしておくとよりいいと思います。

    参考に上牧駅近くのお店のHPのアクセス地図がこちらです。http://www.relife.co.jp/24sekki/access/
    その地図の梶原と書いた辺りがおすすめです。
    参考に操作がご存知でしたらその地図の右にあります黄色の👤を
    梶原あたりに持っていくと様子が見れますよ。
    大阪に向かってだと左に阪急と新幹線が右にJRが楽しめます!

    ただそれ以外何も無い所です。
    行く途中に保育園があり向かいに小さなたこや焼き屋さんがあるので
    開店しているかは不明ですが・・。
    開いてましたら大阪庶民の味が味わえるかも(笑)

    dmnkでした。

    問題のある投稿を連絡する

    dmnkさん

    dmnkさん

  • 回答日:2016-05-08

    kiristiNorgeさんはじめまして。

    京都を午後3時となると
    大阪で食事を楽しむのが精一杯ではないでしょうか・・。
    もう少し早く出発が可能なら新名所になっています、エキスポシティです。
    先ず現地に到着して目にするのが太陽の塔です!
    ドリカムの歌でも有名ですね♪
    もしかすると、イベントで太陽の塔にプロジェクションマッピングをしているかも知れません。
    エキスポシティ内にお好み焼やたこ焼きは食べれます。
    施設内に
    ・ポケモンセンター http://www.pokemon-expo-gym.jp/
    ・動物と触れ合える ニフレル http://www.nifrel.jp/
    ・オービィ大阪   http://orbiosaka.com/
    また8月なら日本一の観覧車のオープンしています。
    子供さんが楽しめる施設が沢山出来ています。
    USJ・博物館も含め夏休みで込み合うと思いますので
    余裕のある計画してください!
    (追加ですが8月お盆に近隣の花火大会やガンバ大阪の試合が重なる日は
     避けた方がいいので注意してください。)

    dmnkでした。

    お礼

    先々週に下見に行ってきました。USJ周辺ホテルに8月5日より、二泊3日宿泊し、初日は海遊館周辺、二日目USJ、三日目京都博物館にする予定です。但し、台風などでそれぞれ施設が利用できない場合の代替施設としてエキスポシティは屋内施設なので利用することも検討します。ご助言ありがとうございます。
    USJ周辺でホテルから花火見えないのか検索しましたが、わかりませんでした。
    ホテルの部屋は、二部屋、一つはUSJ向き、もう一つは、大阪湾の方を向いています。花火が見えれば孫達は喜ぶと思います。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dmnkさん

    dmnkさん

  • 回答日:2016-05-06

    kirstiNorgeさん、こんにちは。

    じんべいざめのいる海遊館が子どもさんにはいいのでは?正式な料金は次ですが、
    http://www.kaiyukan.com/info/admission/
    乗り放題の地下鉄の券を組み合わせると安いです。
    http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/

    つまりJRで大阪駅まで移動し、地下鉄の駅で「OSAKA海遊きっぷ」を買います。御堂筋線で梅田から本町まで移動し、中央線に乗り換えて大阪港に行きます。ここから大観覧車が見えますので、海遊館まですぐです。

    お昼はその近くにある天保山マーケットプレースの中にある「なにわ食いしんぼ横丁」で食べると大阪の有名なお店の味を体験できます。
    http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

    あとは、中央線で弁天町でJRに乗り換えて、西九条経由でユニバーサルシティ駅に行けば大丈夫です。

    きちんとした夕食を食べるのであれば、地下鉄の中央線で本町まで戻り、御堂筋線で難波か心斎橋に行けば、たくさんのお店があります。グリコのマークもありますしね。お魚の銀平が好きですが、子供さんにはあわないし、高いかと思います。やはり「なにわ食いしんぼ横丁」で食べるのがいいかな?

    お礼

    ありがとうございます。
    海遊館については、USJの行き帰りのルート上に存在すれば、昼食又は夕食の場所として、取り入れたいと思います。いずれにせよ、下見に行きます。但し、孫達は、私とともに東京駅から一時間以内のすべての動物園と水族館に行っています。じんべいざめも八景島で見ています。従って海遊館自体を孫がどう評価するかが下見の目的となります。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-06

    京都から大阪の間に住んでいる関西人です
    USJは昨年年間パスを持っておりましたが、今年は更新しておりません
    7歳9歳の子供がおります
    まずは関西を旅行地に選んで下さり、ありがとうございます

    まずはUSJについてですが
    USJのハリーのアトラクションには身長制限ございますので、うちの7歳男の子はつい最近までのれませんでした。やっと乗れるようになりましたが、7歳男の子は大喜び、9歳女の子は2度と乗りたくない、怖がりの私のれません(>_<)ハリーのお城ツアーや杖屋さんは子供連れでも楽しめるスポットかと思います。
    またワンダーランドでは予約乗りができます。予約乗りは一つのみですが、使ってしまえば二つめも発券できますので(パスポートで発券できます)、一般的にはワンダーランドの予約乗りとハリーエリアの入場整理券をゲットするのが朝一の仕事かと思います
    その後は子供の希望通りになされたら大丈夫かと思います

    鉄道博物館はまだ行っていないのですが、小学校低学年の男の子ママの間では良いとの評価です。我が家も早く行きたいです(^ ^)
    京都駅に京都水族館もございます
    ランチスポットは三世代でしたら、京都駅で和食を取られたら楽しまれるのではないでしょうか?
    ベタですが、京都駅のはしたてはJR京都駅の目の前ですし、道に迷われることもなく、美味しい和食をいただくことができるかと思います。他には伊勢丹や四条まで行かれるようでしたら、美味しいお店はたくさんございます。もし万が一5月にお越しいただけるようでしたら、鴨川沿いで川床ランチをやっておりますので、これもまたオススメです。

    USJの中や周りには美味しいご飯屋さんは存在しないように感じます
    確かにお店はたくさんございますが、ここが美味しいというようなお店が個人的にはございません
    ワンデーパスでは再入場できませんので、コンビニでお茶やおにぎりなど購入されてから御入場された方がお財布にも時間的にも短縮はできるかと思います。もちろんレストランもございますし、中で食べられても良いかと思います。

    途中大阪駅で乗り換えがあるかと思いますが、大阪駅で降りられても美味しいご飯屋さんはたくさんあるかと思います

    たこ焼きや串カツなどご賞味くださいませ
    個人的には京都の和食が好きですので、京都寄りなおすすめばかりで申し訳ございませんでした

    素敵な旅行になりますように

    お礼

    ありがとうございます。
    京の和食のご助言感謝します。8月の最初の金土日にUSJ最寄りホテルに2泊3日の予定です。ホテルの予約は完了。新幹線の予約は7月初めに完了の予定。7月初めまでの間に、詳細なスケジュールを作成する必要があります。詳細なスケジュールには初日昼食夕食、2日目昼食夕食(朝食はホテルでビュッフェ、昼食夕食はUSJ内)、3日目昼食(朝食はホテルでビュッフェ)を含みます。
    参加者の人数は10-11名。可能ならば各食事は1か月前に、予約したいところです。参加者全員が東京周辺で育ち、京都の和食又は大阪独特の食は食べたことはありません。今から20年前に息子の一人が小学5年生の夏に、京都を私と二人だけで旅行した際、息子が今でも覚えている美味しかった食べ物は「宇治金時」と「揚げ出し豆腐」でした。この原因は、妻は大食いの3人の息子を抱え、食事は手のかかる質ではなく、量を重視してきたからかと思います。できれば、京都市内で昼食又は夕食を本格的な和食ではなく、「おばんざい」(好きなものを選べるビュッフェスタイルで)を味わってもらいたいと思っています。今月から来月にかけて京都大阪に下見に行く予定をしていますので、もしも可能ならば10名ぐらいの人数で昼食又は夕食に「おばんざい」が食べられるような店があれば、お教え願いたい。
    USJについては、3/11名が15年前に訪問しています。当時の3名の評価は東京ディズニーランドと比較して、子供向きではないとのことでした。米国のユニバーサルスタジオと同様にユニバーサル映画を見た中学生以上だけが面白いと感ずるとの評価でした。ところが最近一番年上の孫娘が毎年数回訪れている東京ディズニーリゾートに関心を失い、最近はハリーポッターの映画を見ているとのことでしたので、これが契機となり、USJ訪問を企画しました。
    まだ、どのようなチケットを買うべきか、どのようなスケジュールしたら良いか、孫の年齢別、身長別にどのような制限があるのか、未調査です。
    特に必要な情報は、身長120cm未満の孫が2名いるので、これらが安全に遊べる場所、アトラクションをご存じならばご推奨願いたい。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-06

    家族そろっての大阪旅行良いですね。
    お子さん4人と ご両親、祖父母というと8人のグループ旅行となるかと思いますが、京都の鉄道博物館はまだ開館したばかりなので、その内容はわかりませんが、先にオープンしたJR東海の鉄道博物館を例に取ると 鉄道車両を間近に見て お子さんたちも興奮されるものと思います。

    さて京都鉄道博物館は京都駅の近くですが、USJへの移動は鉄道でしょうか? あるいは車でしょうか? 鉄道の場合 JRを乗り継ぐとUSJへの到着は4時から4時半頃でしょうか

    USJは近年ディズニーをしのぐ人気ですが、実はアトラクションで人気のハリーポッターやアニメの人気アトラクションなどは絶叫系が多くて 8歳くらいまでのお子さんだと意外と楽しめないというか、乗れないアトラクションが多いので
    夏の夜は21:00頃までの営業なのですが、2デーで大人で一人12450円払うよりも サマートワイライトパスが発売されれば 5時くらいから4時間でワンダーランドエリアを中心にスヌーピーなどのアトラクション中心の利用方法が良いと思います。 園内は小さいお子さんをお連れの場合、年配者が先に疲れてしまいますのでエリアで絞って行動したほうがいいですよ。

    小さなお子様をつれて楽しむ場所は むしろ海遊館のほうが楽しめるかも知れません。

    意外とゆったり楽しめるのは USJのユニバーサルシティポートから出ている「落語家と行く、なにわ探検クルーズ」や大阪城から出ている アクアライナーの水上バス観光です NHKの朝ドラ「あさが来た」の舞台となった道頓堀や大同生命本社ビルを川のなかから見上げるのも良いですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    東京駅から10-11名の8月第一金土日二泊三日の旅となります。現在はホテルのみ予約済、新幹線の予約等は出発日の一か月前となります。初日と三日目の詳細予定は未定です。
    孫は、幼稚園入園以前、一人ずつ東京駅から90分以内のすべての動物園、水族館、遊園地に私が連れて行っています。大宮の鉄道博物館にも全員連れて行っています。年間2回ほどの旅行を実施しています。それらの交通手段は、在来線、新幹線を利用しています。結果、孫は東京駅発着のすべての在来線と新幹線に乗車した経験があります。SLは高崎水上間で全員乗車したことがあります。以前、梅小路蒸気機関車館は私のみが2回行っています。改装後、梅小路がどうなっているか知らないので、孫たちには多くのSLを見せたいと思っています。
    初日USJへ、3日目のUSJからの交通手段は未定です。初日又は3日目の交通手段として、夕食又は昼食の場所としてアクアライナーと海遊館を検討したいと思います。
    USJについては、まだチケットを用意しておらず、予定は未定です。
    サマートワイライトパスの案採用します。初日は早めにUSJオフィシャルホテルにチェックインして、USJ周辺で夕食、夕方からサマートワイライトパスでUSJ入場、2日目は、USJオフィシャルホテル宿泊者の特典を利用して、早めに入場、早めに退場して、夕食はUSJ周辺又はホテルでを検討したいと思います。問題は、絶叫系が大好きな孫の両親(息子夫婦)です。2日目は孫が納得すれば、私が孫を預かって、早めに冷房の効いたホテルに戻ることも検討したいと思います。
    ご助言ありがとうございます。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2016-05-06

    こんにちは。

    >京都駅からUSJまでの間で、孫が楽しめそうな観光スポットと夕食の場所はどこでしょうか。

    まず孫が楽しめそうな観光スポットですが、京都と大阪の間にある阪急上牧駅のホームなんてどうでしょうか?
    は?駅のホーム?と思いでしょうがここは電車好きのお子様なら大喜びなスポットです。

    ホームからの動画がyoutubeにあったのでご覧下さい。

    https://www.youtube.com/watch?v=NHqUZo-6f10

    阪急と新幹線は大山崎?上牧の間を並走するのですが、大山崎駅と水無瀬駅は高さ1mぐらいの壁越しに見ることになるので、
    3歳のお子様だと誰かが常にダッコしなければならないのであまりお薦めしません。



    夕食の場所ですがJR大阪駅北側にあるルクアの「モクモクファーム」なんてどうでしょうか?

    http://www.moku-moku.com/tyokueinew/osaka.html

    お薦めするポイントとしては

    ?バイキング形式なので世代間の好みに合致する料理が見つけやすい。
    ?窓側の席から大阪駅のホームが見えるので、電車が好きなお子様は大喜び。
    ?大阪駅に隣接しているので京都やUSJへもアクセスが容易。
    ?味の割に値段がまあまあで予算的に安心。

    注意点としては
    ?窓側の席を予約できるかは不明。
    ?三重県の山奥にある農場が運営しているので、海産物が弱い。
    ?観光客が期待する「大阪らしい料理」は皆無。

    ですかね。

    それでは楽しんで旅行されてきて下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。近々下見に行き確認してきます。
    食事は、ビュフェスタイルであること必須条件です。孫の一人は、人類というよりは麺類で、麺が大好きなので麺類があることが必須条件です。私は孫が喜べばなんでも良いと思っています。ただ問題は、大阪駅が見えるのは大変結構なのですが、私と孫達は新幹線はわかるのですが、大阪の在来線の電車を見て、孫に聞かれても、これが何線なのかわからないことです。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2016-05-06

    kirstiNorgeさんへ
    私は子供が成人し、しかしまだ孫がいない世代なので的確な食事場所をご指摘できるかわかりませんが、祖父母様は静かな店で日本食って感じでしょうし、お子様たちは元気溌溂ですね。
    まず、食事以外で気になるのはUSJです。私は少し旅行関連にかすめる感じで仕事しています、8月のUSJは凄まじいと思います。
    入場券+Express Passは買われた方が良いと思います。

    日数が分からないので、いろいろおすすめしてもと思いますが、
    1)大阪城 まぁテッパンです。
    2)大阪くらしの今昔館
    http://konjyakukan.com/
    3)そのまま、天神橋商店街へ散策&食事
    大阪昔の商店街です。梅田、難波などの系列系レストランとは違い垢抜けていませんが、大阪の活気があります。
    その中で
    串カツ:カウンターだけなので三世代はちょっとかもしれませんが、某有名”だ○ま”より美味しいと思います。
    寿司:春駒 いつも長蛇の列です。
    中華料理:火鍋 鴛鴦火鍋苑 辛いスープとパイタンスープがあります。
    その他にも沢山の店があります。牡蠣の食べほうだいなどなど
    どうぞ大阪を楽しんで下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    USJについては
    入場券+Express Passの購入は孫の両親に任せてあります。入場券代だけは私が負担します。
    大阪くらしの今昔館については、候補に入れて事前に下見します。
    天神橋商店街にも行ってきます。孫の両親二人とも酒を飲みます。大阪らしい商店街と料理を孫の両親が喜びそうですが、問題は孫です。いずれにせよ、下見して決めます。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2016-05-06

    京都を3時に出るなら、JRでまずUSJまで行かれて、先にホテルにチェックインなさってはどうでしょう?荷物を置いて、身軽になってからのほうが動きやすいでしょうし、お疲れでしたら一休みできますし。
    USJ駅前の『USJウォーク』には、いろんなショップやレストランが入っていますから、ここだけでも結構楽しめるはずです。
    船に乗って15分くらい行けば、『海遊館』もあります。水族館だけでなく、観覧車があったり、近くの『マーケットプレイス』にもショップやレストランがたくさん入っています。
    8月ならどこも夜遅くまで営業していると思いますが、ホテルのフロントで時間の確認なさったほうがいいでしょうね。
    京都や大阪の夏は、熱帯地方並みに暑さが厳しいです。水分補給を十分して、三世代の旅行、楽しんでください。

    【参考URL】http://www.kaiyukan.com/thv/

    お礼

    ありがとうございます。ご助言には、私の妻が賛同しています。8月第一金曜日に我々一行10-11名は新幹線東京駅を午前中に出発し、車内ではまとまった席をとる予定をしています。京都駅に着くまで、孫達4名は、多分ニンテンドーDSを持ち込み、孫同士、すなわち従兄弟同士で盛り上がると思います。その後、京都鉄道博物館に行き、次の目的地に立ち寄るとなると、孫達はかなり疲労している。従って、早めにチェックインする方が良いというのが、私の妻の意見でもあります。
    次に、別行動のスウィート好きの息子が、東京では購入が困難で日持ちしない、京の夏の涼菓、例えば老松(夏柑糖)松彌(金魚)などを購入して、ホテルの部屋に持ち込む案もあります。
    部屋は4人部屋(男部屋、息子と私)6人部屋(女と孫部屋、テーブル付)2室が予約されています。孫達は二段ベッドの6人部屋でまた盛り上がり、チェックインした後、果たして外出するだろうか予測が困難です。USJウォークで持ち帰りが可能な店があれば、麦酒、つまみ、夕食を購入し、6人部屋で夕食をとるのも一つの方法かと思っています(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

PAGE TOP