旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

日帰り神戸観光のアドバイスお願いします

  • 日帰り神戸観光のアドバイスお願いします

    • 投稿日:2016-03-07
    • 回答:21

    締切済

    神戸観光で半日しかないのですが、このプランが可能かどうかアドバイスお願いします。

    1.三宮で神戸牛ランチ 12時30分頃
    2.異人館散策(山手8番館、ウィーン、フランス、うろこ、風見鶏など) 13時30頃?15時
    3.ホテル ラ・スイート(ベイエリア)でアフタヌーンティー 15時30頃?16時30分頃
    4.南京町まで散策・ショッピング 16時30頃?
    5.南京町でお手軽ディナー 18時頃

    異人館からラ・スイートまで、効率のいい交通機関があると思っていたのですが、
    徒歩でもシティーループでも40分となっていて、どうしようかと悩んでいます。
    異人館からベイエリアまで移動のアドバイスもお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 21件

  • 回答日:2016-03-10

    1.三宮で神戸牛ランチ 12時30分頃 

    をスタートとして、待ち時間、食事、お会計 で13時半になると思います。

    2.異人館散策(山手8番館、ウィーン、フランス、うろこ、風見鶏など) 13時30頃?15時

    異人館散策の時間で、神戸牛のお店から移動時間を吸収するとして、15時には終わり
    (神戸牛をどちらで食べられるのかわかりませんが、駅付近だとするとタクシーで北野坂まで
     行った方が疲れも軽減されるのでお勧めです。歩くと時間かかりますし、バスも交通事情に
     よりけりなので、不安定です)

    3.ホテル ラ・スイート(ベイエリア)でアフタヌーンティー 15時30頃?16時30分頃

    ホテルまでは北野坂からタクシーで15分ほど(早ければ)、交通事情も考えても25分を
    みていれば大丈夫です。
    ラ・スイートから、南京町まではタクシー移動で10分
    (夕方の時間なので国道で混む可能性があります。徒歩だと15分ぐらいかかり疲れます)

    4.南京町まで散策・ショッピング 16時30頃?
    5.南京町でお手軽ディナー 18時頃

    ティータイムをゆっくりとるとして、南京町は16時45分ぐらい?
    お手軽ディナーですが、散策しながら、軽食を食べることもできます。
    ホテルでのティータイムから、そんなに経ってないので、もしかしたら、散策しながら食いで、
    お腹がいっぱいになったような気になるかもしれません。

    ディナーで行きたいお店があるのならともかく、ない場合は、南京町で買い食いしながら、
    散策を楽しんで、20時頃にはお腹が減ってくると思うので、別の場所で食事をすることも
    考えられる方が良いかと思います。

    横浜の中華街でいうと、メインストリートの短い版が1本あるような感じですので、
    1時間半散策するのは、長すぎるかもしれません。
    (豚まんにならぶおつもりなら、1時間半でちょうどかもしれませんね)

    いずれにしろ、石畳や坂、そしてアスファルト歩き続けになりますので、
    せっかくの半日観光を過密スケジュールで堪能しようと思うのなら、移動はすべてタクシーに
    されたほうが良いかと思います。
    神戸人でもゆっくり時間があるとき以外は、徒歩では回りませんし、山→港 は疲れます。

    良い旅になりますよう?!

    お礼

    つむおさん、ご回答ありがとうございます。

    徒歩移動できるかと思っていたのですが、坂もあり、時間的にもタクシー移動がいいようですね
    そんなに急な坂なのかな、と少し怖くなってきました笑

    食べてばかりなので、お腹をすかせるためにも歩くのもいいかなぁと思ったのですが
    現地で臨機応変に考えたいと思います。

    19時過ぎには帰ってしまうので、本当に短い時間ですが、
    満喫してきたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つむおさん

    つむおさん

  • 回答日:2016-03-10

    静かな香りさま、初めまして。

    神戸出身ですが、大阪に住んで早8年。
    最近の神戸事情がよくわからないので(笑)、観光のスケジュールは他の回答者様にお任せするとして、私からはお土産として持って帰れるモノをご紹介させてください♪

    1つ目はエスト・ローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム。
    ここのカスタードはバニラビーンズがたっぷりで美味しいです☆
    一時期シュークリームにはまって色々食べ比べましたが、私的にはここのが一番好きです。
    同じカスタードを使用したクレームブリュレもオススメです。
    南京町に本店と(目と鼻の先に)支店があります。
    大丸側から入って割とすぐ、広場の手前左手にありますが、かなり小さなお店なので見落としてしまうかも。。。

    2つ目はしょっぱい系のもので、トミーズのもちもちスティック。
    他の方も書かれている「あん食」が有名で、大阪のルクアでも販売されていたりするのですが、もちもちスティックは実際にお店に行かなければ買えないのです。
    阪急三宮駅西口から元町方面の高架下(一番山側の通り)にあってこちらのお店も分かりづらいのですが、アフタヌーンティーの後もう甘いものはいらないな?っていう時にオススメです!

    ちなみに地元では、豚まんは老祥記派より一貫楼派が多かったです(笑)。

    神戸はその辺のカフェに入ってもケーキが美味しいですよ♪
    メインの通りから1本道を入ったところにあるようなこじんまりとしたカフェは、オシャレでまったり出来る上にケーキが美味しいので、ホントならゆっくり過ごして欲しいんですけどね?。

    あと、異人館の近くにはフレンチの名店も多いので、もし神戸牛じゃない選択肢もアリなら絶対フレンチがオススメです!
    ただフレンチになると時間がかかるので、今回は難しいかもですね。。。

    色々関係ないことばかり書いてしまいましたが、楽しい神戸観光になりますように♪

    お礼

    りぽちゃんさん、ご回答ありがとうございます。

    カスタードにバニラビーンズが大好きなのでとても惹かれる情報ですね!
    本当に神戸は美食の街ですね…
    都合があり時間が取れませんでしたが、半日ではとてもたりませんね
    南京町にあるとのこと、ぜひチェックしてみたいと思います!

    もちもちスティックに、フレンチ!
    山の手で探してみたらフレンチがとても美味しそうだったんですよね?
    でも神戸牛はメインみたいな物なので譲れず…
    これはもう一人旅で再訪しなければいけませんね!

    満喫してきたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-09

    こんにちは。


    確かにちょっとタイトな内容ですね。

    神戸牛ですが、どうしても神戸牛食べたいのであれば、南京町に行けば、お手軽にテイクアウト(神戸牛丼、ステーキ、ハンバーガーなど)食べられる所もあるので、南京町で食べるのも一つの手です。

    下記の私の旅行記が参考になると思います。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11093189


    異人館界隈から、ホテル ラ・スイート迄の移動は、他の方の意見の通り、絶対にタクシー利用がお勧めです。


    余談ですが、元町駅近く(南京町からも近い)「ホテルケーニヒクローネ神戸」の1、2階にある、ケーニヒクローネ直営の喫茶店(くまポチ邸)もお勧めです。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11093261



    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11093189

    お礼

    masapiさん、ご回答ありがとうございます。

    そうですね、神戸牛はマストですね!
    手軽に食べる方法もいいですね!いろいろ悩んでしまいます…

    ケーニヒクローネもガイドブックで見て美味しそうだなぁと思ったんですよね
    本当にたくさんあって困ってしまいます 笑

    頑張ってプランを完成させたいと思います。(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-03-09

    何度もしつれいします。南京町から、すぐにフジバンビというお菓子屋さんがあります。女子サッカーの神戸INACレオネッサ(なでしこの澤さんのサッカーチームです。)変わった、神戸土産としてご紹介します。くまモングッズも買えます。

    【参考URL】http://inac-kobe.com/news/163

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-09

    なんども、すみません。ハーバーランドにある、JR神戸駅には(私鉄なら高速神戸)には、ライフというスーパーがありますが、いかりや阪急オアシスみたいに、おしゃれではなく、庶民のスーパーなので、ご紹介しませんでした。いちおうスーパー情報です。どんべいなら、コンビニでもあるので、どんべいなら、別にスーパーに行かなくてもいいですよ。九州在住なので、地元の方よりわかりませんが、よろしくお願いします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-09

    御情報ありがとうございます。自分は、九州にいるために、わかりませんでした。もうしわけありません。お時間が取れればいいのですが、ほかのスーパーとして、JR三ノ宮駅(阪急より東側になりますが、)の東口に、ダイエー(閉店してるかな?)、阪急オアシスがあります。阪急オアシスは、100円パンが、自分のお気に入りです。某カップ麺(どん兵衛?)は、こちらで、購入ください。新神戸にスーパーがあるかは、わかりません。元町のスーパーは、山の手にあるので、おすすめいたしません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-09

    連投すみませんm(_ _)m

    いかりスーパーですが、三ノ宮駅にあるお店は今年の1月で閉店したみたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ヒマリさん

    ヒマリさん

  • 回答日:2016-03-09

    こんばんは☆

    神戸観光楽しみですね。

    私は神戸出身ではありませんが、在住23年、職場も市内です。

    いくつかのご質問、判る範囲でお答えしますね。
    まず、安価なお肉は残念ながら神戸ビーフではないと思います。神戸ビーフはかなりお高いので、それなりのお値段を出さないと食べられません。
    北野異人館は外観だけでも楽しめるとは思いますが(風見鶏の館、うろこの家、萌黄の家 等)もし、入られるなら風見鶏の館やうろこの家をお勧めします。風見鶏の館は昔NHKの朝ドラの舞台にもなっています。

    シティーループも要所を抑えて巡回してますが、休日は混むかもしれません。


    神戸の南京町は本当に小さいです。
    食べ歩きも良いかと思いますが、行列ができてる豚饅のお店は地元の人は…です。
    一貫楼はそこそこ美味しいですよ。

    もし、パンも買われるなら有名なのはイスズベーカリー、あん食のトミーズも美味しいです。

    神戸の夜景ならハーバーランドのポートタワーやmosaicが綺麗です。

    タイトなスケジュールだと思うので、優先順位を決めて予定を立ててくださいね。

    拙い情報なので、お役に立てれば幸いです。

    楽しい旅になることお祈りしてますね。

    お礼

    ヒマリさん、ご回答ありがとうございます。

    神戸牛の高さはなかなかですが、滅多にない機会なので大丈夫です笑

    異人館エリアは散策だけでも楽しそうですね!
    食後の散歩になればなぁと思います

    南京町の豚まんは皆さん意見が一致していますねぇ
    こちらで質問しなかったら、大行列に並ぶところでしたね

    パン屋さんもぜひ伺いたいですね!
    パンが大好きなのでぜひ買って帰りたいと思います。

    情報ありがとうございました!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒマリさん

    ヒマリさん

  • 回答日:2016-03-08

    異人館からラ・スイートまでのアクセスですが、

    異人館→新神戸駅から市営地下鉄で三宮まで一駅2分→地下鉄海岸線の花時計駅からみなと元町駅まで3分→徒歩4分(ホテルHPのアクセスページ  https://www.l-s.jp/access/参照)が最速かと思います。


    ただ、三宮から海岸線花時計駅まで徒歩で数分かかります。国際会館を目指して地下を歩けば、案内を頼りに最短で辿り着けると思います。

    神戸散策を存分に楽しんでくださいね♪

    【参考URL】http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/subway/img/00japanese.pdf

    問題のある投稿を連絡する

    まったりさん

    まったりさん

  • 回答日:2016-03-08

    ひとつ忘れてました!

    お土産に神戸に来たらぶたまんです!
    南京町老祥記 1時間は待つ気持ちで
    蓬莱551 三ノ宮そごうで10分待ちぐらい
    一貫楼   三ノ宮JR高架下、もしくは新神戸駅 ここはすぐに買えます。

    それと三ノ宮サンプラザにある、カツ丼吉兵衛、ぼっかけ焼きそばも! 行列店です。

    どうもすいません。

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2016-03-08

    こんにちわ。ちょっとタイトなスケジュールを見たので書き込みします、

    1.三宮で神戸牛ランチ・・・
    まず、安価なステーキランドへ行って行列に並ぶか?
    それともモーリヤに行って神戸牛5000円以上を食べるか?
    神戸牛ステーキは5000円以上します。→5000円以下の場合、オージービーフです。
    この選択、悩みますね。しかし神戸牛食べたいなら5000円以上必須です。
    さらにモーリヤはアジアからの観光客で混んでます。ステーキランドは辞めたほうがいいです。

    2.異人館までの移動。
    三宮駅からは直線で登り坂15分です。ここはゆっくりとタクシーがベストです。
    神戸MKタクシーならさらに安くなり、後々便利です。予約送迎が簡単にできます。

    3.ホテル ラ・スイートまでの移動
    ここもタクシーで坂道を下り、元町ガードをくぐって(途中、キムタク主演の映画HERO撮影場所、ネウストリア大使館を横目に)、南京町を右手に見ながらホテルオークラがあるベイエリアへ。
    安くあげるなら、
    ・三宮駅バスターミナルからホテルオークラまでの無料バスにのる(20分おき)
    ・地下鉄湾岸線で花時計駅から2駅
    まぁタクシーですね。

    4.南京町でショッピング・・・
    南京町ショッピングから元町高架下をショッピングしながら、三ノ宮サンプラザまで歩くのが
    いいと思います。そして三ノ宮で食事・・・

    やっぱり、ランチのステーキをディナーにしたほうが、いいと思うのですが・・・
    それかランチはモーリヤのハンバーグランチ、約2000円で!
    もしくはランチを異人館近辺で食す。
    異人館地区にあるスタバは絶対に行ってください。元異人館を改造したスタバです。

    となると、やっぱりランチは異人館ですね。
    ディナーは三ノ宮、モーリヤのステーキ!(南京町ディナーはちょっと・・・)
    それとケーニスクローネホテルもおすすめです。(スイーツ)

    勝手に計画変更してしまいました。

    お礼

    jeterさん、ご回答ありがとうございます。

    神戸牛はメインなのでそれなりのお値段は覚悟の上ですよ
    いい大人ですし 笑
    ガイドブックにはモーリヤさんが良く出ていたので、有りかなぁと思ったのですが
    アジアの観光客が混んでるとは、知らなかったです!

    徒歩移動できそうな街なのに、坂がきついのですね
    時間もないのでやはりタクシー移動になりそうです

    ディナーは時間的にもお腹的にも多分食べられないと思うので
    ランチを神戸牛にしたんですよ。異人館付近で探す予定です。

    ケーニスクローネのアフタヌーンティセットも美味しそうですよね!
    神戸がこんなに美食の街だなんて知りませんでした!

    プランまで考えて頂きありがとうございます笑
    満喫してきたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2016-03-08

    こんにちは、静かな香り様

    私は京都に住んでますが、神戸の街やラスイートがとても好きなので、よく泊まりで出かけます。
    初めて行くところなので、あちこちと詰め込みたいっていう気持ちもよくわかりますので、
    その上で可能かどうか、、、なのですが、、、、

    まず、1の三宮で神戸牛ランチというのを、いっそのこと異人館近辺の山手エリアで神戸牛ランチにしてしまいませんか?
    他の方もおっしゃっているように、神戸牛のステーキだとそこそこお値段も張るので、
    短時間で頂けるものではありません。
    目の前の鉄板で焼きあげてくれるようなお店が多いと思います。
    だから、食事時間に1時間程度取っておいたほうが無難かな??と。
    それと、曜日にもよりますが、ちょうどランチ時なので、時間に制約されるのなら予約は必須だと思います。
    そのあたりなら、ishidaの北野坂店お勧めです。
    私は行ったことないのですが、和黒 北野坂本店や、雅楽俱などもありますね。
    こちらで13時30分までランチをされると、異人館はすぐそこなので・・・
    でも、時間的に次のラスイートまでの移動を考えると15時過ぎにはタクシーの乗らないといけないと思うので、実質1時間半ないくらいでしょうか。
    そうそう、このプランを実現させるためには、ラスイートまでは絶対にタクシーにしたほうが良いと思います。
    時間はお金で買いましょう(笑)
    この時間で異人館を巡るなら、ある程度行きたい場所を絞った方が良いと思います。
    やはり、うろこや風見鶏は有名なので、そこは押さえた上で、時間があれば他に行く。。。というスタンスで良いかと。
    結構入館料もお高いので、共通券等で行くところを検討したほうが良いと思います。

    15時過ぎにタクシーに乗り、30分にラスイートに着いたとして(もちろんこちらも予約要)
    1時間でアフタヌーンティーを頂くのはちょっと勿体ないですが、時間が無いから仕方ないですね。
    ラスイートから南京町まで、それほど遠くはありませんが、決して近いわけでもないので、10分ほどかかると思います。
    でも、南京町は、横浜と違ってサクッと回れる程度なので、私なら、もう少しアフタヌーンティーを楽しむかな??
    さめて、17時までアフタヌーンティーをして、後は南京町で、お腹の様子を見て、頂くと良いかと。。。
    店前でテイクアウトのできるお店も多いし、ガッツリ食べなけれは、続けて食べてもOK??(笑)

    食べ続ける旅、私もよくします。。。楽しいですよね?
    ぜひ、満喫してきてくださいね。

      たらよろ

    お礼

    たらよろさま、ご回答ありがとうございます!

    ラスイート好きさんからのコメントとても参考になります!
    ランチはなんとなく三宮と思っていたので異人館近辺で考えるのはとてもいいアイディアですね!
    21日の祝日で意外とお休みだったりするお店もあるようでなかなか思うように決まらないのですが、場所含め考えてみたいと思います!

    時間を見直して多少余裕が出てきたのですが、異人館以外は食べてばかりですね 笑
    ウィーンのインペリアルトルテも食べたいし、異人館でもお土産を買っていそうです 笑

    きっとランチもガッツリ頂くし、アフタヌーンティーもタワーなので、南京町はテイクアウトかなぁと思っています
    帰りの新幹線でお腹空いたら食べようかな 笑
    南京町まで歩いて10分くらいなんですね!
    地図を見ると歩けるのかなぁと思っていたのでとても参考になりました!

    旅はほぼグルメメインなのでこうなりがちなんですが、そこに行ってあれを食べる!
    というのがやめられないんですよね
    ただの食いしん坊ですが 笑

    満喫してきたいと思います!
    (by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2016-03-08

    神戸のお土産で、自分が購入して喜ばれたのが、にしむら珈琲のコーヒー飴です。
    日持ちもできますし、自分の住んでいる九州では、知っていた人が少ないですが、
    持って帰ると、とても喜ばれます。時間があれば、阪急三宮駅に、いかりスーパー
    が、あります。自分の奥さんは、いつも神戸のお土産は、いかりスーパーブランドのホットケーキミックスを大量に買います。この商品を食べてからは、ほかの会社のものは、いっさい食べなくなりました。時間がとれるなら検討してください。

    お礼

    尚実なおにーさん、度重なるご回答ありがとうございます。
    まとめてのお礼で申し訳ありません。

    九州からたびたび旅行されるほど素敵な街なのですね!
    私もずっと旅したかったのですが、近からず遠からずで(新幹線で2時間弱)
    なかなか行くことができなかったんです。

    海外に行くとスーパーへは必ず立ち寄るのですが、
    国内旅行でスーパーはあまり寄る機会が無かったかもしれません。
    ただ、今回は関西だしの某カップうどんを買いたいと思っていたので
    ぜひいかりスーパーさんへ行ってみたいと思います!
    いろいろ情報ありがとうございました!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-08

    風見鶏辺りからラ・スイート(ベイエリア)までタクシーで1200円足らずで行けます。何人で行かれるか分かりませんが時間的ロスを考えるとお得だと思います。
    例えば4人ですと一人当たりの料金はバス料金と大差ありません。
    神戸のお土産はパンでしょう。三宮駅前の神戸国際会館B2Fのビゴのフランスパンがおススメです。ラスクも美味しいですよ。 

    お礼

    トコロ・ジミーさん、ご回答ありがとうございます。

    具体的な金額までありがとうございます!
    二人で行くのですが、そのくらいの金額なら私もいい大人なので
    交通費としても、時間短縮の意味も込めて許容範囲かなと思います。

    神戸は美味しそうな物が沢山あり、食べたい物がありすぎて困ってしまいます
    その点パンなら持ち帰ることもでき、お土産にもぴったりですね!
    ぜひチェックしてみたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-07

    静かなかおりさん。お邪魔します。異人館・風見鶏の館から、新神戸駅までは、下っていくので、グーグルマップで、徒歩12分ぐらいです。新神戸駅前(ANAクラウンズ神戸というホテルがあります。)反対側に、確か、牛丼の吉野家のあたりに、三ノ宮方面にいく市バスがあります。(布引西のバス停)2号系統に乗られて、三ノ宮センター街東口で降りられれば、地下鉄海岸線(三ノ宮花時計前)駅へは、すぐに行けます。バスで、10分ぐらいなので、歩くことは少なくなります。ご参考にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-07

    こんにちは 壁ぎわです

    なかなか大変ですね、 一つこけると どんどん後を引きそうですね…笑

    神戸牛ランチ どこでするかですが 高価なところは30分ではしんどいかも 安い店だと早いんですけれどね

    三宮から新神戸に地下鉄で向かい うろこの家から回って三宮に近くに降りてくると 歩いても行けるかも 三宮に戻り電車で花時計前からみなと元町、ベイエリアに向かえますからね

    頑張ってください 時計と相談してどこか端折る勇気も忘れずに 心の余裕があれば回れますよ

    お礼

    壁ぎわさん、ご回答ありがとうございます。

    ショッピングは外してもいいのですが、そうすると食べ続けることになってしまって…笑
    神戸牛はせっかくの神戸なのでそれなりなところで食べたいなぁと思っています。
    まだ決まってないので、ガイドブックとにらめっこですね。笑

    ルートの詳細までありがとうございます!
    とても参考になりました!

    頑張ってプランを練ってみたいと思います。(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    壁ぎわさん

    壁ぎわさん

  • 回答日:2016-03-07

    静かな香りさん、こんにちは。
    kamaと申します。

    2015年の8月に似たようなコースを巡りました。
    異人館からベイエリアまで、
    お急ぎでしたらタクシーが良いと思います。
    本当はシティループバスがおすすめですが、
    メチャ混みの事が多かったです。
    基本的に徒歩で移動してました。
    下り坂を歩いて40分はかかるかもしれないです。

    三宮駅から異人館に向かう登り坂がキツかったので
    こっちをタクシーでいらした方がいいかもです。

    神戸はとてもステキな所でした。
    海無し県民からしたら、憧れです。
    元町の「tooth tooth 15」のアフタヌーンティーも
    良かったですよー。

    どうぞ充実のご旅行を。

    参考まで
     http://4travel.jp/travelogue/11043450

     http://4travel.jp/travelogue/11043462

     http://4travel.jp/travelogue/11043466

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11043434  

    お礼

    kamaさん、ご回答ありがとうございます。

    びっくりしたことに、ちょうどkamaさんと同じ海なし県の友人と行きます!
    そのため、ベイエリアにも寄ってあげたいなぁという思いでこんなプランになりました。
    同じような境遇でとても参考になります!

    シティーループが込むことや、予想はしていたけど上り坂が相当きつそうなことも参考になりました。

    tooth toothも気になっていたんですよ?!
    食べ物ばかりが目について、大変なのですが…笑

    頑張ってプラン立てたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2016-03-07

    正直にいいます。かなりタイトなスケジュールです。三ノ宮から神戸北野の異人館は、異人館の場所が、山の上にあるため、坂道を上ります。グーグルマップなどで、表示している時間で歩くことのできる確約を約束できません。2から3への移動は、山から海へ、一気に行くための最短距離を走れるバスは皆無です。また、三ノ宮近辺の交通渋滞を考えると、参考になるのかわかりませんが、異人館のもよりの駅は新幹線の新神戸駅です。新神戸駅からは、三ノ宮駅方面にいける地下鉄がありますが、三ノ宮以降のとまる駅が、ベイエリア方面にはいきませんので、三ノ宮で、国際会館方面の(三ノ宮・大丸前)から、地下鉄海岸線で、みなと元町でおりれば、ラ・スイートへは、徒歩5分ほどです。

    お礼

    尚実なおにーさん、ご回答ありがとうございます。

    そうですよね、タイトですよね…
    せっかく行くのでいろいろ回りたいなぁと思いプランを立てると
    詰め込みすぎてしまう悪い癖があります。

    乗り換えの情報まで詳しくありがとうございます。
    もう少し効率よく回れるようプランを考えてみますね。(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-07

    シティ・ル?プ・バスを使えばいかがでしょう。

    http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/

    レトロな感じのバスで神戸の街に良く似合います。
    時間さえ合わせばとても便利です。

    異人館からベイエリアまで徒歩移動は簡単そうに見えますが歩くのが大好きならともかくお天気の良し悪しもあるのでシティ・ル?プ・バスを利用した方がのんびり町並みも車窓から楽しめてお勧めです。

    お礼

    travelさん、ご回答ありがとうございます。

    シティーループ、とても便利そうですよね!
    どこかで乗ってみたいなぁと思っているのですが
    異人館からベイエリアだと新神戸まで行って
    また戻ってくるようなルートしかないようなんです。

    そうすると時間的に歩くのと変わらないようなので、
    それなら散策しながら歩いた方が良いかなぁ?
    でもちょっと長いかなぁ?と言った具合です。

    うまく組み合わせて一度乗ってみようと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-03-07

    神戸観光楽しみですね。

    異人館からホテルまでの移動手段ですが、タクシーが一番無難です。
    代替手段のシティーループがなければタクシーしかありません。
    まあ、異人館から必死に走って(走って7分位?速さによる)JR三宮駅までいき、JRで神戸駅まで行ってホテルまで走ったら30分でも大丈夫かなー。

    ま、しんどいと思いますし、タクシーなら1000円位ですかね。。(地元ですが、この辺タクシー移動したことないので微妙ですが・・・)

    楽しいご旅行を!

    お礼

    働きマンさん、ご回答ありがとうございます。

    そうですよね、やはりタクシーになりますよね。
    初めての神戸なので、ガイドブックやネットの情報など
    想像しながらのプラン作りですが、
    現地の方のお言葉は大変参考になりました。

    初神戸、楽しんできたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

PAGE TOP