旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>伊香保温泉>伊香保温泉 Q&A掲示板>詳細

伊香保温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊香保温泉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

母を連れての伊香保温泉

  • 母を連れての伊香保温泉

    • 投稿日:2016-01-07
    • 回答:7

    締切済

    この週末 連休に伊香保温泉 橋本ホテルに宿をとりました。
    連れの母(87歳)の両足は膝の手術の為、90℃にしか曲がりません。
    老舗旅館はほとんどが畳のため、こちらのホテルの洋室にしました。

    質問なのですが、レンタカーを借りてホテルまで行きますが、冬道スタッドレスでなくても大丈夫でしょうか?
    折角の伊香保温泉ですが、階段地域の雰囲気を味わうことは可能でしょうか?その場合、車を置く場所はありますでしょうか?

    階段が無理でしたら、他にどのような観光がありますでしょうか?
    1泊の予定でございます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-01-08

    ☆冬季の運転 雪道では滑る可能性あります。<雪道不慣れなら車やめたほうが良い> 早朝は路面凍結していることがあるので地元の人に良く聞いて運転しましょう
    ☆ 歩行に障害ある人の場合、必ず事前にホテルに連絡します<施設により広めの駐車場確保してくれる場合あります> 食事場所も確認しましょう!

    お礼

    はい、ありがとうございます。10度以上の好天で暖かかったです。
    ホテルも連絡し、ベットとレストラン食に変更したのですが、ホテルのロビーにたどり着くのが、階段しかなくびっくりでした。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-01-08

    伊香保には何回も言っています。伊香保では、源泉かけ流しの旅館はとても貴重です。橋本ホテルはかけ流しですね。お母様も満足されると思います。
    昨年、足の悪い姑を連れて家族旅行しました。伊香保のお湯は、ぬるくて入りやすいと思います。
    観光ですが、有名な階段は、一段一段が高くて、真中に手すりはありますが、高齢者には厳しいです。
    竹下夢二記念館はいいと思います。ただ、階段がありますので、気を付けてください。皆さんが書かれている水沢観音は、駐車場が上にあるので行きやすいと思います。
    下にある水沢うどんは絶対食べてくださいね。コシがあって本当に美味しいです。伊香保に行ってこれを食べないともったいないですよ。
    元祖、本家・・・たくさんありますが、どこに入っても美味しいです。
    何年か前、朝起きたら雪!ということがありました。スタッドレスなら安心です。
    最後に、伊香保温泉には、車いすでも利用できるバリアフリーのお部屋があるところもあります。もちろん温泉付きのお部屋です。それほど高価でもありません。最近はこういうところが増えているようです。

    お礼

    ありがとうございました、現地でよませていただいていました。
    残念ながら水沢うどんをたべることができませんでした。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2016-01-08

    去年の12月に行きました。友人の車で行ったのですが、例年なら雪の場合もあるとスタッドレスにしていました。暖かくて雪にはなりませんでしたが。
    私は階段の中程にある旅館に泊まり、そこから伊香保神社、河鹿橋(橋本ホテルの近く)まで散歩がてら行きました。神社までだいぶ階段を登りました。でも橋本ホテルからなら伊香保神社へはゆっくり歩いて行けます。伊香保神社から眼下に階段を眺めるのもいいのではと思います。
    私も膝関節を痛めているので、階段を下るのがつらいです(登りは割と大丈夫)
    その点を考えると階段は見るだけにした方がよいのではないでしょうか。手すりはありますがけっこうきついです。
    伊香保温泉は痛い膝に効いたような気がします。お母様にも効果があるといいですね。
    水沢観音の先に地球屋という美味しいパン屋さんがあります。併設のカフェではシチューとセットのつけパンランチが人気です。わたしはうどんを食べましたがこちらもお安くてなかなかよかった。おすすめします。

    お礼

    直近の情報、ありがたいです。ホテルからの状況が良くわかり助かります。階段はきっと眺めるだけになりそうです。

    パン屋さん、おいしそうです。母は牛肉が大好きなので、シチューも良いですね、ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2016-01-07

    こんにちは。伊香保温泉から車で5分位行った所に、水沢観世音があります。割と立派な神社?で、観光客は沢山います。駐車場はバカでかいですので、多分停められると思います。無料です。ただ、広いだけに駐車場から本堂まで、健脚でも1、2分は歩きます。
    参拝後、車でほんのちょっと下った所に、水沢うどん街があります。7、8店舗位だったでしょうか、大型店が軒を連ねています。どれも観光客向けなので、お値段はリーズナブルとはいきませんが、3大うどんのひとつでもある水沢うどんは、お母様も喜ばれるのではないでしょうか?
    雪が降らないといいですね。楽しんで来て下さいね!*\(^o^)/*

    お礼

    はい、雪だけが心配です。
    レンタカー スタッドレスがあるとよいのですが。
    水沢うどん、食べてきます!
    ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-07

    駐車場の件だけお答えできます。私は去年の秋の連休に伊香保の石段が見たくて寄りました。
    お昼過ぎだったからなのか、秋だったからなのか、何カ所かある無料の駐車場は満車。道も渋滞。
    それで、階段下近くのコンビニに夫が車を止めて、買い物して車で待っててくれている間に、私だけ階段を登って来ました。良い景色でした。

    階段から離れている駐車場になると、お母様に先に車から降りて階段下で待っててもらい、車を止めに行くことになるかもしれません。

    季節や時間帯にもよると思うので、ホテルの方に問い合わせしてみるのもいいかもしれません。

    良い旅になりますように。

    お礼

    3連休なので、無料駐車場は無理かもですね。
    ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yayokiさん

    yayokiさん

  • 回答日:2016-01-07

    こんにちは。
    車なら冬装備をした方が安全です。私は伊香保の近くで11月に雪に降られて難儀しました・・・。
    階段のすぐ前(一番下の段)に駐車場があり、私が行ったときは無料でした。
    階段を上がり始めてすぐ、右側にもちょっと観光してみたらと思う場所があります。ハワイ大使の別荘と向いに小さい関所跡(?)があります。

    あと、階段の途中につながる道もありますが車が停められませんので・・・。

    観光は夢二の記念館がおすすめですが。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    階段下に駐車場があるのですね。雰囲気だけでも母に見せられます。
    夢二記念館、チェックします。ありがとうございました。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tareさん

    tareさん

  • 回答日:2016-01-07

    こんにちは。参考になればいいんですが、橋本ホテルはちょうど河鹿橋(赤い橋)の所にあり秋は紅葉でにぎわうところ、またライトアップもしています。今の季節はどうかわかりませんが・・・
    伊香保神社・伊香保温泉露天風呂・飲泉所もあり良いホテルを選びましたね。
    親孝行ですね、良い旅にしてください。

    お礼

    ホテルの立地を教えていただき感謝です。
    ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP