旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ドリカムライブ!

  • ドリカムライブ!

    • 投稿日:2015-10-08
    • 回答:7

    締切済

    12月にドリカムのライブをお母さんと2人で行きます。一泊二日で行く予定です。広島→新大阪、新大阪→広島の行き方です。1日目は、8時頃に広島を出発し、10:30ごろには新大阪につきます。開演が16時からなのでグッズ販売のために、大阪に着いたらすぐに京セラドーム行きたいと考えてます(^^) グッズ買ってライブ始まり、終わるのが20時だと考えてそこから、一泊するホテルを探してます。2人で1つの部屋を考えてます。新幹線+宿泊で、パックの方が安いのでしょうか。
    12月に行くので今のうちにさがして安いところを予約したいです。ただ、安いかつ、京セラの近くがいいなと考えてます。ライブが終わると、とても混むと聞いて京セラの近くの方がいいのか、それとも繁華街のほうに行き泊まるか 悩まされます。ライブ終わって母が疲れてると思うので、温泉にも入りたいんですけど、そんな時間があるのか心配なところです。ご飯お風呂大事ですよね。どのくらい混むのか…(_ _).。o○ 色々初心者なので教えてほしいです(>_<)おねがいします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    どりさん

    どりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-15

    まずホテルの予約は、すぐにする方が賢明です。大阪市内は街が大きい割に宿泊施設が少なくなっています。大阪・新大阪駅付近の手頃なホテルはすぐに予約で満室になってしまします。大阪・新大阪駅から一駅離れた駅なら比較的予約しやすいと思います。
    広島から新幹線で新大阪入りをする予定のようですが往復の新幹線に「のぞみ・ひかり」を利用するなら旅行会社のパック商品での予約の方が安いと思います。
    往復新幹線を「こだま号」ならJR西日本から格安な企画切符(往復こだま指定席:12,860円)が発売されており、こちらを利用すれば個人手配をしても安く済みます。

    問題のある投稿を連絡する

    まさるるさん

    まさるるさん

  • 回答日:2015-10-08

    どりさん
     ホテルはビジネスで良ければ、東横インあたりを予約されたらいかがですか。新大阪、梅田(大阪)辺りにもあります。10時半ではチェックインはできませんが、荷物は預かってくれます。空荷で行動すると楽ですよ。環状線内回りで大阪から京セラドームへは15分程ですから、エベント終了後大阪に戻って食事されたらいいと思います。少し高くなりますが、大阪駅のホテル「グランビア」も便利です。ホテルを切り詰め、新地での食事も良いのですが、エベントの終了が遅いので、今回の夕食は普通のもので我慢されのでしたら梅田周辺にはリーズナブルな価格でいろいろな物が食べられる店が沢山あります。50年ほど梅田界隈うろうろしていますので、具体的なご質問あればお答えします。 ターク

    お礼

    お返事ありがとうございます!東横インは、もう予約いっぱいでした(;_;)(by どりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タークさん

    タークさん

  • 回答日:2015-10-08

    どりさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているように、とても混みます。京セラ・ドームに近いわけではないですが、USJもあるので、周辺は余計にとりにくいと思います。

    僕も調べてみると市内はかなり高いですね。どうしても安いところという場合は、温泉を犠牲にして、堺市とかにすると取れます。または、距離が離れますが、宝塚とか神戸市も取りやすいです。電車で移動するのも疲れるので、早目に大阪市内のホテルで検討されるのがいいでしょうね。

    ちなみに、大正駅?堺市 JR21分。大正?宝塚40分。大正?神戸40?50分。乗換も多いので、大阪市内の方が楽ですよ。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    お返事ありがとうございます!参考にさせていただきました!日本旅行が1番やすいと感じております。どうなんでしょうか(by どりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-10-08

    環状線福島駅前のホテル阪神はビジネスちっくなホテルですが、一応温泉で、部屋のユニットバスにも温泉水が供給されています。新幹線パックにあれば安いと思います。
    あと、環状線弁天町駅直結のベイタワーホテルは夜景も綺麗。ドームが見えていたので歩けない事もないかも。朝ごはんも高層階で景色抜群です。温泉ではありませんが。
    ユニバの近くの京阪ユニバタワーも温泉あります。泊まりと温泉を一緒にしたら時間節約では?

    お礼

    お返事ありがとうございます!参考にさせていただき、調べてみました。しかし予約いっぱいでぱっくがなかったです(;_;)(by どりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きゃらさん

    きゃらさん

  • 回答日:2015-10-08

    有名アーティストのライブや大阪マラソンのようなスポーツ大会の時は特にホテルの確保が難しく、その場合の傾向として安い方から埋まります。ドリカムだと公演日は12/12(土)と13(日)だと思いますが、すでに難波・ミナミに限らず全域で検索サイトでパッと見る限り食事なしで2万円程度のホテルか安いなと思うとダブルのお部屋ばかりでした。先ずはあまりえり好みしないで、ここなら許せるといったホテルをとりあえず予約をどこかに入れて、その後キャンセルが出たのを見つけたらそこに変えるみたいなことをしていかないといけないような気がします。みんな考えることは同じですので、じゃあ泊まらずに夜行バスで帰るか・・と思っても、それはそれでお席の確保が大変です。早めにそして諦めずに対策を講じるのが肝要です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10945235

    お礼

    お返事ありがとうございます!参考にさせてもらいました(^^)日本旅行でパックでやすいものをみつけました。そこにしようか悩み中です(by どりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    ホテルは今すぐ押さえることをおすすめします。
    京セラドームに以外と便利なのは、環状線の沿線、野田や福島、天王寺です。
    安いのであれば、動物園前の簡易宿泊所のようなホテルが2000円位からありますが、女性にはお勧めできません。
    安いのはパックでしょうが、今から予約できるプランがあるか疑問です。
    京セラドームのイベントがある時は非常にホテル事情が悪くなりますので、空いているホテルをまず押さえることです。
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11033895

    お礼

    お返事ありがとうございます!日本旅行でパックでやすいものをみつけました。そこにしようか悩み中です!(by どりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    どりさん、こんにちは、はじめまして。

    京セラドームは野球の試合で行ったことあります。
    ドームの徒歩圏内は飲食店も少なく、ホテルもなかったです。
    近くにロイヤルホストがあったのと、イオンモールのレストラン街ぐらいですが、
    イベントあると混み合って利用できる状況ではないです。

    20時にライブが終わっても、電車に乗るまでが混み合うと思います。
    女性の場合、終演後のトイレ待ちで時間がかかります。

    京セラドームから徒歩すぐの駅から電車で乗り換え無しで
    行ける場所で便利なところは、心斎橋・難波です。
    穴場的な場所が尼崎(兵庫県)です。

    ドームから駅まで10分ほど歩いて電車に乗って・・・であれば
    天王寺・京橋なども便利です。

    その時間帯で利用可能な温泉施設にスパワールドがありますが、
    地理に不案内な女性2人だと、エリア的にはあまりオススメでは
    ないです。

    とにかく、最近は中国人観光客などが多く、大阪市内なども
    ホテルは取りづらい状況のようです。

    旅行会社に行って、新幹線付きパックで難波・心斎橋
    尼崎・京橋・天王寺などで手頃な料金で空きがあるホテルを
    探すのが、先決だと思います。

    お風呂や食事などは、優先順位としては、2の次で
    とにかく手頃な料金で空いてるホテルがあればラッキーという
    状況だと思います。

    ホテルもダブルなら空いてるけれど、ツインはなかなか空いてないです。

    あららー

    お礼

    お返事ありがとうございます。日本旅行で新幹線往復+宿泊で3万8千円のものをみつけました。そこにしようか迷い中です!(by どりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP