旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>藤沢・江ノ島>藤沢・江ノ島 Q&A掲示板>詳細

藤沢・江ノ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

藤沢・江ノ島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

見どころ

  • 見どころ

    • 投稿日:2015-10-06
    • 回答:8

    締切済

    10月9日金曜日、江ノ電に乗り,江ノ島に行きます、江ノ島に行くのは初めてなので、分からない事ばかりです。江ノ島の絶景の場所、美味しいお店、、カフェなど、何でも良いので、教えてくれる方が居ましたら宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-11-05

    江ノ島はそんなに大きい島じゃありません。
    このURLに出てくる地図の写真を参考に徘徊するのはいかがでしょうか?
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%B9%BE%A5%CE%C5%E7
    新旧織り交ぜての楽しみ発見の旅となると思います。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%B9%BE%A5%CE%C5%E7

    お礼

    参考になりました、ありがとうございます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-07

    色々回答出てますね。
    自分は、江ノ電 鎌倉の好きなスポットは、江の島水族館や鎌倉高校前から稲村ケ崎間の砂浜を歩くことが好きです。
    幼少時代から今日まで30年以上、変わりもしない好きな場所ですね。
    お店は、色々出来て変わりましたが・・・

    お礼

    おはようございます、江ノ島、鎌倉、江ノ電良い所ですね、
    今回は、江ノ島。江ノ電初めてなので、とっても楽しみにしています。江ノ島に入ったら
    中見世通りで色々なお店見て回ったりします、御回答ありがとうございます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海翔パパさん

    海翔パパさん

  • 回答日:2015-10-07

    江ノ島でオススメのお店は、店舗名は江ノ島亭です。
    座敷風テラスがあり景色がとても綺麗です。
    とにかくてっぺん近くまで歩くとすごく景色の良い海の幸が食べれる店がいくつかあります。
    途中のお店で食べると眺望的に損した気分になります。

    私は登る時にエスカレーターは一切使いません。
    なぜならば、エスカレーターを使うと観光名所をスルーしてしまう場合があるのと、エスカレーターを使わなくても十分に歩いて登れます。
    また登る途中にある、中村羊羹店の杏仁豆腐みたいな「くりいむとうふ」が絶品です。
    羊羹やまんじゅうももちろん美味しいです。
    かなり狭いですが食べるところもあります。

    また下る際は、普通に来た道を帰るとかなり遠回りになってしまうので地元のお店の人とかに聞くと帰りの近道を教えて頂けると思います。
    かなりの近道で10分位で下れるイメージです。
    ちなみに、先程の中村羊羹店の前の細い道から下っていきます。

    また江ノ島への橋を渡る手前にエッグスンシングスという人気店のパンケーキ屋さんがあります。
    表参道だと長蛇の列が出来ているお店ですが、江ノ島店は並びますが他の店舗に比べて空いているイメージです。

    ご旅行を楽しんで下さい。

    お礼

    おはようございます、色々なお店情報ありがとうございます。
    エスカ?で行くつもりでしたが、登りながらお店に立ち寄ちよってみます。
    パンケーキすきなので、江ノ島に着いたらさっそく寄ってみますね。
    台風23号の影響で、風、波が心配ですが、楽しできます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-06

    れおんさんへ

    ?江ノ島大橋を渡ると正面に参道が見えてきます。その辺にはしらす丼を食べさせてくれる店やお寿司屋さんなどがあります。猫もなぜかいっぱいいます。
    ?島の中の移動はエスカーをご利用されるのをお勧めします。特に奥の海岸にある洞窟に行く場合は特にです。
    ?江ノ島シーキャンドルは登りましょう。周りが見渡せます。
    ?奥の洞窟まで行きましょう。天気が良ければ綺麗な夕日が見れるでしょう。写真スポッでもあります。
    ?お勧めのカフェは、江ノ島水族館そばのイル・キャンティビーチか灯台そばのイル・キャンティカフェです。営業は11時から21時までで電話は0466?86?7758です。
    食事は参道の店より?をお勧めします。
    2012年の旅行記に洞窟までのコースを大まかに紹介しています。

    夢より

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10691750/

    お礼

    YUMEさん、おはようございます、カフェの情報ありがとうございます、
    江ノ島に着いたら、立ち寄ってみますね、台風の関係で、波、風が心配ですが、
    前から計画していてこの日しか都合つかなく、でも、楽しく行ってきます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUMEさん

    YUMEさん

  • 回答日:2015-10-06

    江の島デビューされるのでしたら、まずは最新情報ゲットに観光案内所をお薦めします。もし藤沢駅(JR/小田急)から江ノ電にお乗りになるのでしたら、JR藤沢駅南口コンコースの「湘南FUJISAWAコンシェルジュ」へ。JR鎌駅から江ノ電・江ノ島下車でしたら(JR大船から湘南モノレールで湘南江の島駅ルートもあるが)、島への入り口・江の島弁天橋に入るところに「片瀬江の島観光案内所」があります。島内スポット・グルメガイド、マップ、地元冊子(割引等クーポン)を入手しましょう。一般流通しているガイドにないもの発見できますヨ(映画のロケ地跡めぐり等)。
    観光目的なら江の島のメインは「江の島サムエル・コッキング苑・江の島シーキャンドル(展望灯台)」ココ、グルメ処もあります。
    もし天邪鬼さん(観光的でない旅人)なら当方の旅行記(江の島関連)を参考にと勝手ですがおすすめします。
    また、この時期とっておきのご当地お土産なら、2016江ノ電カレンダー発売直後です(江ノ電売店等)。江ノ電にお乗りになるなら、「のりおりくん」購入で歴史さんぽスタンプラリーもよいかも(余裕があれば)・・ですね。
    0134楽ちゃん

    お礼

    楽人さんこんばんは、早々に御回答ありがとうございます。
    観光案内所で、マップなど入手しますね、参考にさせもらいます。
    今から江ノ島楽しみです、行ってきます。
    (by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    楽人さん

    楽人さん

  • 回答日:2015-10-06

    れおんさん はじめまして(^^)

    楽しみですね!

    江の島では私は「エッグスンシングス」、「新江ノ島水族館」をメインにまわりました。
    あと、射的も楽しんだり、お土産屋さんを見て回ったり、お散歩も気持ちが良いです。
    夕飯に「十代目まぐろ問屋 三浦三崎港」という回転寿司にも行きました。
    なかなか美味しかったですよ!
    良かったら旅行記覗いてみてください(^^)

    天候に恵まれ 楽しい旅となりますように♪

    ハムユキ

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10998081/

    お礼

    ハムユキさん、こんばんは、早々に御回答ありがとうございます。お土産見て回ったり
    楽しいですよね、江ノ島から海を眺めたり、今から楽しみです、旅行記見させてもらいますね。
    参考にさせてもらいますね、行ってきます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハムユキさん

    ハムユキさん

  • 回答日:2015-10-06

    どういった方が、何をしたくて江ノ島を訪れるのか前提が不明なので、質問から勝手な推測として、若いカップルのデートと仮定します。
    江ノ島は、古くからの観光地なので、ガイドブックなどに紹介されているような綺麗で小じゃれた店などはほんの一部と思ってください。エスカーに頼るほどの年ではないかと推察します。階段は急ですが、誰もが登っていますから安心してください。
    島の真中の山を越えて反対側に下りたら、デートコースなら洞窟があります。岩場を歩きますので、ハイヒールはやめた方がいいですよ。
    台風23号の波がまだあると思いますので、状況をよく見て行ってください。
    もし、江ノ島まで行かれなかったら、手前の新江ノ島水族館がお勧めです。テレビでも紹介されてご存知かもしれませんが、「ナイトワンダーアクアリウム2015」や3Dプロジェクションマッピング クラゲショー「海月の宇宙(そら)」などの珍しいショーなどがあり、なかなか人気の水族館です。

    お礼

    早々のご御回答ありがとうございます。とっても参考になります。
    台風23号の波少し心配ですが楽しく行ってきます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-06

    れおんさんこんにちは。

    江ノ島はけっこう坂がきついので、健脚自慢じゃなければエスカー(エスカレーター)利用がオススメです。
    http://4travel.jp/travelogue/10932659

    この日は欠航していましたが、船を利用するのも楽しいです。

    しかし、くれぐれも帰りの利用にして下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10186081

    行きはエスカー、帰りが船がお勧めです。

    楽しい旅行になると良いですね。

                                     ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki

    お礼

    ミシマさんこんばんは、早々御回答ありがとうございます。
    坂きついのですね、行きは、エスカ?で行きますね。
    江ノ島とっても楽しみにしています、ご参加にさせもらいますね、ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

PAGE TOP