旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>山形県>蔵王温泉>蔵王温泉 Q&A掲示板>詳細

蔵王温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

蔵王温泉 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

蔵王ダムへの行き方

  • 蔵王ダムへの行き方

    • 投稿日:2015-09-25
    • 回答:3

    締切済

    蔵王温泉によく行きます。また来週、9月30日にも自家用車で温泉宿に泊まりに行きます。
    蔵王ダムがあると知りまして、見に行きたい、ダムカードも貰いたいと考えています。蔵王温泉街から自家用車で行ける道路が地図では見当たりません。直接は行けないのでしょうか?
    一度山麓まで降りて、山形自動車道路の山形蔵王IC近くから、国道272号線だったか、それで上っていくという行き方しかないのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、至急教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    RON3さん

    RON3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-09-27

    RON3さん
    山麓までおりての解釈ですが、西蔵王経由は検討していらっしゃいますか。山形市内まで降りるよりはショートカットに為ると思います。下のHPの野草園の近くの道のことですが。それを山麓として検討なら的外れの答えで失礼します。

    【参考URL】http://www.pref.yamagata.jp/ou/kendoseibi/180006/damkanri/dammap/zaou.html

    お礼

    「永遠の旅人さん」早速、貴重な助言をありがとうございます。
    地図も再確認しました。なるほど、西蔵王高原ラインを使った方が良いですね。蔵王温泉へは国道13号線から真っ直ぐ上っていくか、西蔵王高原ラインにしようか迷っていたところです。

    まず山形蔵王ICで降りたら、そのまま県道272号線で蔵王ダムへ行きます。観光後に同じ道を降りて、一度山形市内での用事を済ませます。その後、西蔵王高原ラインで蔵王温泉街に行くのが一番無駄がないようですね。

    老婆心を発揮してくださって、ありがとうございました。(by RON3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-25

    蔵王ダムこの前行ってきました。

    蔵王温泉から車で山の中を通って直接、というのはかなり難しいかと思われます。
    有料道路(いまの期間、無料かもしれません)から県庁方面に向かって下山していただいた方がいいです。

    途中の道路もかなり狭いです。
    気をつけていっていらしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    onsakuさん

    onsakuさん

  • 回答日:2015-09-25

    蔵王ダム、この前行ってきました。

    おっしゃっている経路以外はありません。
    蔵王温泉から車で直接は行けないようです。
    一度下まで降りた方が懸命です。

    道幅も狭いので、気をつけていっていらしてください。

    お礼

    onnsakuさん、早速のご回答をありがとうございました。
    やはり、蔵王温泉街から蔵王ダムへは行けませんでしたか。山麓まで下りてまた、別の道路から上るということですね。
    それならば、山形蔵王ICで山形道を出たら、最初に国道272号線で蔵王ダムまで行くことにします。明るいうちに行けば、確実にダムカードも貰えます。
    下に下りて、また西蔵王高原ラインで蔵王温泉街に上るという行程が一番良いようですね。
    ありがとうございました。
    追伸)onsakuさんのトラベラーページを拝見しました。蔵王周辺に詳しいばかりか、台北のブログも楽しく拝見しました。阿宗麺線が懐かしくなりました。(by RON3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    onsakuさん

    onsakuさん

PAGE TOP