旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>平湯温泉>平湯温泉 Q&A掲示板>詳細

平湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

平湯温泉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

何かお勧めありますか?

  • 何かお勧めありますか?

    • 投稿日:2015-08-29
    • 回答:1

    締切済

    9月のシルバーウィークに高山に2泊します。高山到着が22時過ぎなので、その日は観光しませんが、翌日濃飛BC(9:40発)からバスで、大滝口キャンプ場でおり、平湯大滝を観光、バスで平湯まで行き、昼食を食べ、日帰り温泉に入浴して、高山に戻ろうと考えています。バス停から平湯大滝までの徒歩での片道にかかる時間と、平湯での日帰り入浴以外のお勧めスポット、観光などあったら教えてください。
    最終日は、濃飛BC(9:00発)さるぼぼバスで飛騨の里に行き、開運乃森、テディベアエコビレッジ、高山美術館を観光し、飛騨の里下(12:29発)から濃飛BCに戻り、昼食を食べさんまちで日本酒のお土産を買って、14:39高山発の特急飛騨で帰る予定ですが、時間的に無理はないでしょうか?昼食は飛騨ラーメンを食べたいなと思っているので、おすすめの店も教えてくれるとうれしいです。
    高山は、昨年のGW以来2度目で、前回行けなかったところを考えて、計画経てました。
    歩くスピードは標準男性くらいだと思います。美術館とかは、じっくり見るタイプではなく、さっと流して、興味があったら、じっくり見ます。(めったにじっくり見ることはありません。)
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    多摩川梨さん

    多摩川梨さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-08-30

    奥飛騨温泉郷は毎年冬になると行きます。
    ひらゆの森は1回泊まりましたが、それ以外は平湯に行くたびに日帰り温泉でゆっくりします。
    昼頃になるときは、ひらゆの森で昼食を食べます。そばとか焼肉など。
    平湯では、バス停上のアルプス街道でパノラマ温泉もありますが、露天の神の湯があります。結構歩きましたが。夏場に行って汗だくになりました。
    平湯大滝は平湯バス停からだと登りになるので結構しんどいです。
    平湯キャンプ場前からでも登りです。
    大滝は結氷が有名なので夏場では人が少ないと思います。
    平湯から上高地へバスが出ています。大正池で降りてかっぱ橋まで歩いて、またバスで平湯に戻るというのもあります。
    平湯からなら新穂高ロープウェイまでバスで1時間で行けます。
    ロープウェイを乗り継ぎ、2階建のロープウェイで展望台へ行けば槍ヶ岳、白山も見えます。
    高山ラーメンは何が違うかよくわかりません。
    いつも山武商店の2階レストランで飛騨牛を焼いて食ってます。
    自分で焼くのと、自社牧場があるため安いです。
    自分としては、高山観光は陣屋がおすすめです。
    お白州や、倉に展示の高山の歴史とか2時間ぐらい過ごしてます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10964015/

    お礼

    ありがとうございます。明日出発です。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風伯さん

    風伯さん

PAGE TOP