旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>鳥取 Q&A掲示板>詳細

鳥取×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鳥取 交通 Q&A 一覧へ戻る

鳥取島根2泊3日レンタカーの旅

  • 鳥取島根2泊3日レンタカーの旅

    • 投稿日:2015-07-25
    • 回答:5

    締切済

    8月6日から8日まで、中1息子と2人でレンタカーで周遊します。息子がコナンファンにつき、コナン中心とした旅。
    工程は下記を予定。交通事情が不明につき、土地勘ある方、同じように旅した方よりアドバイスをいただきたいです。
    6日/米子空港8時過ぎ着→鬼太郎ロード→境港で昼食→松江城→宍道湖→R431→出雲大社→出雲市駅近辺ホテル泊。
    7日/ホテル8時発→石見銀山→山陰自動車道→八重垣神社→山陰自動車道→倉吉→はわい温泉泊。
    8日/宿8時発→由良駅→コナンロード→青山剛昌ふるさと館→白兎神社→鳥取コナン空港→鳥取砂丘→鳥取駅16時着→特急はくと

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャキャさん

    キャキャさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-07-27

    7日の八重垣神社は、6日にした方がいいのでは?
    松江に寄るのは一度にした方がいいと思います。

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。
    松江城から出雲大社までは、宍道湖北側の国道431沿いのが、立ち寄りスポットも多そうなので、八重垣神社は7日にしました。

    山陰自動車道もちょうど八重垣神社付近で、途切れてるので、鳥取に行く途中で良いかと思いまして。
    (by キャキャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-07-27

    良いプランだと思います。
    私も明後日から2度目の島根・鳥取に行きます。

    ちなみに
    1日目 浜田市のAQUAS・池田ラジウム鉱泉・サヒメル・三瓶小豆原埋没林公園・さんべ荘泊
    2日目 石見銀山・出雲大社・島根ワイナリー・松江市内散策・松江シティホテル泊
    3日目 松江城と近辺散策・境港/鬼太郎ロード・倉吉/白壁土蔵群・鳥取市内散策・しいたけ会館泊
    4日目 鳥取駅前市場・砂の美術館・おもしろ昆虫化石館・生野銀山・帰宅

    の予定です。
    過去に行って処から、境港のお昼ご飯は「まつや」お勧めです。
    倉吉では小腹に「ラーメン幸雅」「いのよし」の牛骨ラーメンが良いです。
    鳥取では「砂の美術館」には立ち寄る価値があります。また、「鯛喜」の海鮮丼もお勧めです。

    お礼

    色々と観光スポットがあるんですね。
    私は初めての山陰旅行につき、オーソドックスな旅程にしました。

    まつやは、境港駅から離れてそうなので、魚山亭にするか悩んでます。

    鯛喜、予約が必要のようですね。到着時間が読めないのでどうしようか悩んでます。

    2度目の山陰旅行、新しい情報があれば教えてください。気をつけて行って来てください。(by キャキャさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-25

    こんにちは
    スケジュールに問題は無いと思います。石見銀山は最短の駐車場が空いていれば歩く時間が少なくなります。いずれにしても少し歩きます。宿泊が決まっていなければ「東横イン・出雲市駅前」をお奨めします。
    軽朝食付きで・ツイン8,300円。ネット申し込みで300円Off。連泊のエコプランでさらに300円Off。会員になるとさらに平日5%Off。入会金は成人1500円・シニア1000円・年会費なし。休日は20%Off。当日入会できます。ビジネスホテルですが快適です。駐車料一泊は500円かな?.詳しくはネットで「東横イン・HP」をどうぞ。
    旧盆の前ですから空いていると思いますが・・・夏休みですから・・・

    お礼

    貴重なアドバイスですが、出雲のホテルはすでに予約済みです。
    駅周辺で夜ご飯のお薦め店があれば、教えてください。(by キャキャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-07-25

    こんにちは。
    良いプランだと思います。
    車が混むのは、松江市内。渋滞に悩まされました。
    後は、快適でした。出雲市のホテルは料金も安く空いていました。
    鳥取砂丘は、九月でも暑かったので日傘が必須です。

    お礼

    松江市内は混む前提で動きます。
    砂丘は暑そうですよね。まぁ、砂丘らしくて良しととらえます。
    ありがとうございました。(by キャキャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19492403さん

    19492403さん

  • 回答日:2015-07-25

     こんにちは。6・7日の行程についてはさほど問題がない気がします。8日の鳥取県内の移動についてはやや自信がないので回答は控えさせて頂きます。
     ただ注意して戴きたいのは7日に行く石見銀山で、マイカー規制がある為、石見銀山世界遺産センターというところに駐車場を停め、そこからシャトルバスで移動する必要があります。但し石見銀山エリアの入口にある石見銀山公園にも駐車場があり、こちらに車を停めることが出来れば、シャトルバスに乗らなくても済みます。
     ただどちらの場合でも、石見銀山の中の最大の見処である「龍源寺間歩」へは石見銀山公園から徒歩で30~40分程度かかりますので、あらかじめ心しておいたほうが良いです。(あとはレンタサイクルを利用するかどうか位です。)また龍源寺間歩は有料で、通常410円しますが、石見銀山公園内にある事務所でWAONで支払うと300円で入場券を買えます。(2015年4月時点)

    お礼

    石見銀山公園でも駐車出来たのですね?
    貴重なアドバイス、ありがとうございます。
    WAONカードは石見銀山オリジナルをお土産がてらに購入しようと考えてました。(by キャキャさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP