旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京  Q&A 一覧へ戻る

バレンタインのチョコレート

  • バレンタインのチョコレート

    • 投稿日:2007-01-05
    • 回答:10

    締切済

    2月上旬に東京へ行く予定です。ついでにバレンタイン用の義理チョコを買おうと思います。予算は1500円迄で、できれば大阪では手に入らないようなのが希望です。(ゴディバ以外)又、ホテルチョコはどこのがお勧めですか?
    ちなみに昨年はリッツ・カールトン大阪のチョコレートにしました。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あっけんさん

    あっけんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-01-09

    めずらしいものといえば

    時期はずれますが、新宿伊勢丹でイベントがあります。【1/24?29サロン・ド・ショコラ】
    ヨーロッパの有名なパテシエが日本に上陸しイベントだけ用に用意したチョコが並びます。
    少し高額な商品が多いですが昨年はnetでも予約可能でした。当日会場でと思って行っても3日目にはクローズになる商品も沢山ありました。

    https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/index.jsp




    お礼

    すずめさん。こんにちは。
    パリと東京だけのすごいイベントですね。きっとすごい人なのでしょうね。上京は2月の1週目か2週目か、今すごく迷っているのですが、お値段をみてnetも考慮してみます。でも会場へ行ってみたいです。たかがチョコレート、されどチョコレートですもの。
    ありがとうございました。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-01-08

    補足説明させていただきます。大塚駅南口出て正面の東京三菱銀行に向かい、そのまま大塚駅南口大通りを直進。2つ目の信号の先。
    豊島区南大塚3?44?14
    電話03?3983?8628
     となっております。トリュフがお勧めです。

    お礼

    nukumorionsen さん。ありがとうございます。東京で・・大塚という駅がたくさんあってはた?と迷っておりました。
    色々なチョコレートを教えていただき、益々上京が楽しみになってきました。
    ありがとうございました。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-07

    個人的には「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」がお気に入りですが、
    Web通販してますし、たぶん大阪でも手に入ると思いますので、
    港区白金台にある「ショコラティエ・エリカ」などは如何でしょうか?
    冬季のみ営業、他への出品は無し(今は変わったかな?)とこだわりのあるお店です。
    ホテルチョコですと、ホテルニューオータニの「SATSUKI」が面白いかと。
    お口に合うかわかりませんが、異素材コラボのSweetsを得意としてますので、
    今年もユニークな商品を作るのでは?と密かに期待しております。

    【参考URL】http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html

    お礼

    VAGABONDさん。ありがとうございます。「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」も「ショコラティエ・エリカ」も魅力あります。お味はもとより、お値段が手頃なのもあり、ラッピングも可愛いです。ホテルニューオータニのスィーツは大阪でも人気です、大阪のニューオータニはハウスチョコあったっけ?と今思いました。(パティシェが違いますものね)教えて頂いたチョコを私用に個別で購入し、利き酒ならず、利きチョコをしたくなってきました。ありがとうございました。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    VAGABONDさん

    VAGABONDさん

  • 回答日:2007-01-06

    あっけんさん、こんにちは。
    リッツカールトンで義理チョコとは、なかなかですねえ。
    私のおすすめは、代官山と渋谷にある「デカダンス ドュ ショコラ」です。
    義理ではもったいない気もするチョコレートばかりですが・・・。
    ぜひ参考になさってください。

    【参考URL】http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

    お礼

    浜次郎さん。ありがとうございます。「デカダンス ドュ ショコラ」代官山の本店へ行ってみたいです。皆さん本当に素敵なチョコを教えてくださって・・・確かに義理ではもったいない。まぁイベントですので、阪急や阪神百貨店のバレンタインフェアーに取り扱いされるような、他の人とかぶるようなのは、おもしろくなぁい。です。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    浜次郎さん

    浜次郎さん

  • 回答日:2007-01-06

    5th Avenueチョコレートは、サックスフィフスアベニューのデパートとは関係ありませんよ。5th Ave.通り沿いにある、ちっちゃなチョコレートショップです。>念のため。

    お礼

    zonさん。おおそうでしたか。思い違いしてました。大阪で間違った情報を作るところでした。わざわざありがとうございました。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zonさん

    zonさん

  • 回答日:2007-01-06

    すごく小さなお店ですが、大塚駅南口にくるみの樹というお店があります。すごくおいしいです。懐かしい感じのでもあったかい感じのするチョコです。是非是非お勧めです

    お礼

    nukumorionsenさん。ありがとうございます。本当に地域密着の情報に感謝いたします。
    8個も購入しますので皆様から教えて頂いたところのを、予算を考えながら購入したいと思います。「くるみの樹」行ってみます。(まず、大塚駅南口を探さなくっちゃ)ありがとうございました。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-06

    東京名物って訳ではないけど、NYの「5th AVENUE Chocolatiere」もお勧めです。
    ここもベルギー・チョコレートをルーツにしています。
    NYからのお土産には大変喜ばれたので、東京(松坂屋)で昨年取り扱っているのを見たときには驚いてしまいました。
    ただ、今年日本で取り扱いがあるかは知りませんが。。。

    【参考URL】http://www.enjoytokyo.jp/TK/TK060117matsuya.html

    お礼

    zonさん。ありがとうございます。NYの5th AVENUE 高級デパートですね。ショップ以外ホテルチョコしか思い浮かばなかったけど、デパートのハウスチョコもあるのですね。
    NY赴任経験のある方もいますので、是非探してみます。
    そうすると三越のHarrodsもチェックですね。ありがとうございました。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zonさん

    zonさん

  • 回答日:2007-01-05

    私も一押しはピエールマルコリーニですね。
    これを食べたら、「ゴディバ」なんて・・・食べれなくなります。
    同じくベルギーチョコの「bruyerre」は去年まで日本のバレンタインシーズンだけデパート出展のみの限定販売だったのですが、今年から明治製菓が輸入しているようです。もしかしたらデパート限定で出展もあるかもしれませんので要チェックだと思います。

    もしくは、『ピエールエルメ』
    チョコレートもありますが、マカロンも可愛いですよ。
    お気をつけて?
     

    【参考URL】http://www.pierreherme.co.jp/

    お礼

    もっちさん。ありがとうございます。「ピエールマルコリーニ」食べてみたくなりました。時間はたっぷりありますので、あちこち回ってきます。デパートも見落とせませんね。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

  • 回答日:2007-01-05

    ベルギーチョコの名門「ピエールマルコリーニ」はいかがですか?
    日本では銀座にしかまだショップはありません。
    (ただしオンラインショップがあるので大阪の方でも手に入りますが...)
    昨年末から新しいチョコも登場しているようですよ。
    詳しくは参考URLをご覧になってくださいね。

    【参考URL】http://www.pierremarcolini.jp/

    お礼

    ☆桜☆さん。
    早速の回答ありがとうございます。「ピエールマルコリーニ」聞いたことがあります。是非ショップをのぞいてみます。バレンタイン頃には混むのでしょうね。アイスクリームも頂いてみたいと思います。ありがとうございます。(by あっけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

PAGE TOP