旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>長野 Q&A掲示板>詳細

長野 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

お勧め旅館・ホテルがありますか? 

  • お勧め旅館・ホテルがありますか? 

    • 投稿日:2015-07-13
    • 回答:9

    締切済

    秋に、長野・草津・志賀高原方面で2泊したいのですが、シニア夫婦ですので、落ち着いた、多少高くても、今風の「食べ放題バイキング」とか「安いのが売り物」とか、「コンビニ風接遇」とかではない、出来れば温泉があるところがいいのですが・・・。たとえば、志賀高原プリンスホテルがあるそうなので口コミを見ると最近はすっかり「昔とは変わっている」由ですし・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-07-14

    こんばんは

    >シニア夫婦ですので、落ち着いた、多少高くても、・・・温泉があるところがいいのですが

    湯田中(長野)の「あぶらや」http://www.aburaya-tousen.co.jp/はシニアにはお薦めです。野猿公苑http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/の温泉猿も人気です。

    草津の隣の万座プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/manza/の日本一高地の露天風呂の眺めもいいですよ。

    yamada423

       

    お礼

    有難うございました。二つとも意識にありませんでした。検討します。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-07-14

    >長野・草津・志賀高原方面で2泊したいのですが

    草津「つつじ亭」バスセンターより申し出れば送迎あります
    団体客などいなく、当方くちこみ題名どおりゆったりのんびりできますし
    部屋に露天ふろ(温泉)ついてます;当方口コミアドレスです
    http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11239695.html

    なお泉質は酸性湯です、疲れのとれかたもアルカリ泉とは雲泥の差です

    お礼

    有難うございました。やはりここですかね? 有名ですね。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-07-13

    北志賀高原 よませ温泉 ホテル セランがお勧めです。天然石を配した絶景露天、”遠見乃湯”は気分最高です。部屋は和洋室ツイン眺望絶佳です。
    私たち夫婦は80を越し、懐石料理などは食べきれず、安く・バイキング派ですが
    好きなものをチョイスして楽しんでいます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-13

    ひろちゃんHYKさん、こんにちは。

    温泉がご希望でしたら、三社、湯田中、安代、渋、上林温泉。
    お料理は…山の旅館料理です。

    奥志賀高原になりますが、ホテルグランフェニックスがあります。
    オープン以来毎年お世話になっております。
    温泉ではありませんが設備の整った見晴らしの良い大浴場があり、
    ジャグジー付きの温水プールもあります。

    皇太子ご夫妻がスキーでご宿泊されるのはこのホテルです。
    アットホームな雰囲気がこのホテルの一番の良い所です。
    客室は広くベランダ付き。料理はイタリアン、中華、和食が選べて一流です。

    ホテルに問い合わせると、
    長野駅からリーズナブルなタクシーの予約ができます。

    紅葉鑑賞にトレッキングプランやクラシックコンサートの企画もあり、
    リーズナブルな連泊プランもあります。 ご参考になれば幸いです。

    お礼

    早速に有難うございました。グランフェニックス、研究します。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-13

    志賀高原は全体的にスキーの宿です。殆どの宿が施設の老朽化に悩んでいます。
    私は今回、木戸池温泉ホテルに泊まりましたが、古いけど、手入れされていました。食事も鮪や甘エビの刺身はなく、山の物を使っていました。ホテルの前に木戸池があり、池の周りを散策できるように、木道がありました。また、スキー場を越えると田の原湿原にも歩いて行けます。温泉は源泉掛け流しとの事。露天風呂はないですが、清潔な大浴場です。

    お礼

    有難うございました。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムスカリさん

    ムスカリさん

  • 回答日:2015-07-13

    志賀高原にスキーに行かれる際に皇太子様も宿泊されるという上林温泉“仙壽閣”はいかがですか。
    客層も含めとても落ち着いたよいホテルでした。

    ホテルから歩いていける地獄谷野猿公苑もお勧めです。

    【参考URL】http://www.senjukaku.com/

    お礼

    有難うございました。URLまで付けて頂いたので、早速検討します。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aimeeさん

    Aimeeさん

  • 回答日:2015-07-13

    志賀高原ジャイアントにある「ホテルアルペンブルク」はこぢんまりしたホテルで温泉があり夕食は日替わりで和食と洋食が出ます。今年と2年前のスキーシーズンに利用しましたが、夕食のおいしさは満足出来るものでした。大型ホテルのバイキングと違って食事を楽しむことができるのは嬉しい限りです。蓮池バス停から送迎してくれます。家族で経営しているようなのでのんびりしています。
    ただ注意がいるのは野生の猿がホテルのまわりにいるので窓の鍵を忘れないようにする必要があります。

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2015-07-13

    長野から志賀高原へ向かう途中の、上林温泉塵表閣(じんぴょうかく)はどうでしょうか?
    落ち着いた感じで、料理もおいしくて、おもてなしを感じられる宿でした。

    お礼

    有難うございました。ホームページなどみてみます。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 回答日:2015-07-13

    私の志賀高原、シニアながらウインターシーズンでの宿泊ですから絶対の自信はございませんが、ご参考にして下さいませ。
    志賀高原の宿、全体に言えるのは昔ながらの、団体客向けに建てられた物が多く、個人客向けは少ないかと思われます。
    そんな志賀高原、多数の宿のなかでシニア向けにお薦めは
    ?1 奥志賀高原ホテル こちらは志賀高原でも字のごとく、一番奥に建てられたリゾートホテルです。昨年でしょうか経営が、長野電鉄から別の会社に移行されたとの情報でしたがこの冬、宿泊したシニア知人によれば比較的リーズナブル価格ながら、食事も美味しく全体では高い評価でした。コンビニ&居酒屋なんぞは近くには有りません。
    但し、温泉は無しですネ。 尚、こちらのホテルには毎年、皇太子ご一家が春スキーで宿泊される事で知られるホテルとなります。

    ?2 ホテル・アルペンブルグ こちらの宿は温泉付きリゾートホテルとなります。ジャイアント・スキー場下で野生の猿がちょいちょい顔を出すかと思います。志賀高原の中でも比較的真ん中、バスでは不便ながら、自家用車でしたら移動を考えますとシニアにはお薦め出来ます。 しかし確認してませんが、時期により休業されてる可能性も有ります、ご承知おき下さい。

    ?3 プリンスホテル・東館 志賀高原には東館・南館・西館とプリンスホテルは3ツも有ります。東館はリゾートホテルとして、南館はそれなり、西館はロープライスでの低いサービス。南館&西館は時期によっては完全休業となります。ネット上での様々な書き込みで、低い評価は西館、続いて南館でしょうか。東感はそれなりのサービス&食事が出来るかと思います。 但し、こちらも温泉は無しだったと記憶しております。

    以上の3ホテル、ご参考までに

    お礼

    色々ご親切にお教えくださり有難うございました。参考にさせて頂き検討させて頂きます。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sframfさん

    sframfさん

PAGE TOP