旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

大阪で60代&9才6才が楽しめる場所

  • 大阪で60代&9才6才が楽しめる場所

    • 投稿日:2015-07-07
    • 回答:10

    締切済

    8月10日?12日で大阪に行きます!!
    USJは行きますが、他に3世代で楽しめるところやお店があったら行きたいなと思います。
    たこ焼きお好み焼き串カツなど大阪名物中心に(*^^*)
    水族館や動物園は規模が違うとは思いますが地元にもあるので除外でお願いします。
    1日目はなんば中心(夕方くらいから)に3日目は通天閣周辺(2日目はUSJ)には行く予定です。
    ここにはいっとかな!!みたいな場所があったら是非教えて下さい♪
    私は10年ぶりくらいなので変わっているでしょうね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    BOO3さん

    BOO3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-07-07

    BOO3さん こんばんは

     暑い時に、大阪に来ていただくとのこと、涼しいところも候補に入れていただいたらと思います。
     ご計画はUSJを除くと「みなみ」及び「天王寺」界隈が多いですが、せっかく大阪にお越しいただくのですから、変貌激しい「北」を是非、散策してください。
     大阪駅中心にデパートが「大丸」「伊勢丹をリニューアルしてルクア系」「阪神」「阪急」があります。特に「阪神」の地下はいろいろな食べ物があり、見て回るだけでも楽しいですよ。
     最近は大阪駅北側の開発も目覚ましく、グラン・フロント(南と北があります)は大阪には珍しい雰囲気のするビルです。近畿大学のマグロを食べさす店もあります。
     大阪駅の20階?のレストランは店によっては、伊丹空港へ飛行機の着陸を見ながら食事できるところもあります。お子様は喜ばれるのでは。
     JR大阪駅から東・北の阪急百貨店の間の線路下には庶民的な食べ物屋が沢山あります。お昼を食べられるのでしたらお寄りください。お好み焼き、たこ焼きの店もあります。
     デパート等で涼を取りながら、綺麗なトイレも利用して、大阪を散策されるのをお勧めします。
     最後に、阪急の近くに観覧車があります。これに乗られて上から大阪を見るのも良いでしょう。(USJの近くにもありますが)
    良い思い出を作ら得るよう祈念しています。

                             ターク

    お礼

    タークさん、ありがとうございます!!
    『北』ですね。実はホテルグランヴィア大阪宿泊なのでその周辺ですよね。
    デパートも沢山あって。知らなければホテル横の大丸に行ってました。阪神は地元にないデパートなので行ってみます。
    庶民的な食べ物屋さん辺りすごーく気になります。
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タークさん

    タークさん

  • 回答日:2015-07-07

    大阪ダックツアーはいかがでしょうか?

    水陸両用のバスで、大阪の名所をバス上から見物して途中から川に
    ザブーン!と入ってそのまま船になります。
    雨天決行でレインコートは自分で準備する必要はありますが、
    100均で購入しておけばよいと思います。
    大阪の夏は半端なく暑いので、大人も子供も歩くのはしんどいと思います。

    私自身は乗ったことはありませんが、みなさん楽しそうに乗っておられます。
    大阪の夏を楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://www.japan-ducktour.com/osaka/index.html

    お礼

    すぶたさん、ありがとうございます!!
    大阪ダックツアー、春くらいだったかな、テレビで観ました♪
    雨天決行なら天気の心配はありませんね。
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぶたさん

    すぶたさん

  • 回答日:2015-07-07

    BOO3さん、こんばんは、はじめまして。

    1日目、なんば中心に行かれるなら、難波駅近くにある
    りくろーおじさんのチーズケーキは、焼きたてで美味しいです。
    http://www.rikuro.co.jp/

    テイクアウトのみですが、ホールのチーズケーキに
    プラスチックのナイフが付いています。
    ホテルに戻って食べられると良いかと思います。
    1-2時間ぐらいだと、美味しく食べられます。

    焼きたても美味しいですが、その後は冷蔵庫で冷やして、
    2,3日食べられます。
    軽くてふわふわなので、私はホールの半分でも一気に食べます。
    レーズンが入っているので、レーズン苦手だとNGですが。。

    串カツだと、「二度付け禁止」で有名なだるまなど
    http://www.kushikatu-daruma.com/

    通天閣近く(新世界)、なんばなどにお店あります。

    お好み焼きだと、ゆかりですかね。
    すじ焼きで有名です。
    3世代で行かれるなら、重量1キロで、3,4人前分ある
    「大阪城」をみんなで「わけわけ(関西弁でシェアのこと)」するのも
    良いですね☆
    http://www.yukarichan.co.jp/main.html

    大阪10年ぶりぐらいなら、大阪駅周辺も変わってますよ。
    私も大阪出身ですが、久々に行くと昔とイメージ違って
    びっくりです。
    グランフロント大阪とか、出来てからもう2年くらい経つので、
    オープン当初よりも落ち着いていると思います。

    暑い時期ですが、大阪楽しんでくださいね。

    あららー

    お礼

    あららーさん、はじめまして♪
    お礼が遅くなりすみません。
    りくろーおじさんのチーズケーキ、レーズン入りなんて美味しそうですね?テイクアウトでホテルでたべちゃおーかな(*^^*)

    すじやき食べたい!!

    だるま、ガイドブックにも載ってました!!ここが良さそうかな?と思ってましたがお薦めで書いていただけると迷わず行けます!!

    絶対太りそうな旅(*^^*)
    でも、せっかく行くので大阪名物ガッツリいただいて帰ります。
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-07-07

    関西人です
    大阪に来ていただけるのを非常に嬉しく思います。
    串カツやたこ焼きなど関西のお味を御賞味頂けると幸いです。

    ユニバーサルがメインのようですので、残りどこに行かれるか?ということですが、定番は海遊館になるかと思います

    他に子供連れで遊ぶところで大阪駅からアクセスしやすいところにキッズプラザという館内施設があります。雨の場合など、関西の子供達がよく遊びに行くところです。
    他には最近できたばかりのレゴランドもあります。もう一週間早ければ、大丸梅田で妖怪ウオッチ展をしておりましたが、どれも関西にしかないものでも無いですので、子供たちが喜んでくれるかと思いますが、大人達の満足度については低いかと思います。あとは定番ですがスパワールドというプールや天王寺動物園がアクセスしやすいかと思います。ですがお盆の真っ只中、どこも非常に混んでいるような気もいたします。
    あとは皆様が書かれている通りですが、大阪城やあべのハルカスといった定番の観光地になるかと思います。

    あまり解答になっておらず申し訳ございません

    素敵な旅行になりますように

    お礼

    のんびりママさん、ありがとうございます♪
    母&私&娘→買い物
    父&息子→レゴランドかキッズプラザ
    なんていいなーと思いました。
    父次第ですが(^_^;)
    スパワールドも楽しそうですね。
    時間配分考えて思い切り大阪を楽しませていただこうと思います。
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    たこ焼き処蛸之徹 マルビル店、はいかがでしょう?梅田の丸ビルにある、自分で焼くたこ焼き店です。自分たちで作って食べるとひとしおですよ。
    もしくは、時に三歳児がカウンターに座っている梅田の亀寿司。
    どちらも財布には優しいです。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/kamesusi/

    お礼

    y_0236さん、ありがとうございます!!
    お礼が遅くなりすみません。
    自分達で焼けるたこ焼き♪いいですね?
    子供も喜びそうです。ホテルグランヴィア大阪泊なので近そうですね?
    お寿司は…息子が回転寿司(1皿108円の)でいくらをたーっくさん食べるんです。その感覚で頼まれたら怖いので今回は(^_^;)
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    y_0236さん

    y_0236さん

  • 回答日:2015-07-07

    少し離れますが、インスタントラーメンミュージアムなどどうでしょうか?
    体験型食育ミュージアムです。

    【参考URL】http://www.instantramen-museum.jp

    お礼

    Harunaさん、ありがとうございます!!
    お礼が遅くなりすみません。
    ホームページ見ました!!
    ラーメンファクトリーは予約でいっぱいでした(泣)
    時間があれば言ってみたいと思います♪ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

     こんばんは。
     ド定番ですみませんが、「あべのハルカス」はいかがでしょうか?
     地上300メートルからの眺めが楽しめる有料の展望施設「ハルカス300」もありますが、地上14階か16階かどちらかに無料でも楽しめる眺望フロアもあるので、高所恐怖症の方でなければ楽しめるかと思います。

    お礼

    フロンティアさん、ありがとうございます!!
    お礼が遅くなりすみません。
    あべのハルカスからの眺め良さそうですね♪大都会の夜景なんかも良さそう?
    無料展望フロアで十分そうですね。
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    こんにちは、はじめまして。

    一番暑い時期ですよね。
    外でいろいろ回るのは、お子さんはもちろんですが、大人も結構きついと思いますよ。

    本当はジンベイザメで有名な海遊館(水族館)など涼しくてベストですが、そこはパスということですね。

    大阪からちょっと外れますが、
    ・キッザニア甲子園
    ・京都駅近くの梅小路蒸気機関車館(8月いっぱいで閉館)
    はいかがでしょうか?

    梅小路は電車小僧だった息子が小さかった頃、日帰りも含め何度か新幹線に乗っていきましたが、蒸気機関車の好きな方には聖地のようなところです。


    既に行かれていたらこの回答はスルーしてくださいね。


    水分補給、しっかりしてくださいね。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、はじめまして!!
    蒸気機関車!!息子がテレビでみて乗りたいな?と言っていたことがあります。地元近くには蒸気機関車はないので行ってみたいです。
    初日に京都に寄るので候補にします。
    キッザニアもいいですよね。
    行きたいところが沢山になってきました(笑)
    暑いでしょうね?
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-07

     一般的過ぎて申し訳ないですが。大坂城は如何でしょうか。真田幸村に関するテレビドラマも予定されている事だし。お城から「玉造稲荷神社」は直ぐ。豊臣秀頼さんの立派な像がお立ちです。ここから、少し南へ行かれると「三光神社」があります。真田丸があった場所として、大坂城への抜け穴。なぜか大筒を構えた、幸村殿がお立ちになっています。ここはお子さんには受けると思います。そして、来年の放送を待ちましょう。

     追伸
     USJと天保山を結ぶ渡船も、お子さんには大受け間違いなし。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846895

    お礼

    河内温泉大学名誉教授さん、ありがとうございます!!
    大阪城、6才の息子が特に喜びそうです。武士大好きですから(*^^*)
    歴史の本を読んでいくとまた興味が持てますね。ドラマがあるんですね。あーここ!!とまた思い出して楽しめそうです。
    渡船も気になりますね?
    ありがとうございました!!(by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    やはり大阪は水の都、これに限ります。
    http://suijo-bus.jp/

    それとよしもと
    難波グランド花月(NGK)
    http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

    ワッハ上方(NGKのむかいがわにあります)
    http://www.wahha.or.jp/
    などいかがですか

    【参考URL】http://suijo-bus.jp/    http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/   http://www.wahha.or.jp/ 

    お礼

    Shigeru Doiさん、ありがとうございます!!
    どれも良さそうですね。
    グランド花月は両親に話したら行きたい♪と。よしもとのメンバーのキャラクターが入口にいたりするそうですね。子供が喜びそうなので子供と私はお土産買いに行こうと思います。
    アクアライナーも楽しそう!!
    楽しみです♪
    ありがとうございました!!
    (by BOO3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shigeru  Doiさん

    Shigeru Doiさん

PAGE TOP