旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>熊本県>黒川温泉・杖立温泉>黒川温泉・杖立温泉 Q&A掲示板>詳細

黒川温泉・杖立温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

黒川温泉・杖立温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

黒川温泉のおすすめの宿・ホテルを教えてください

  • 黒川温泉のおすすめの宿・ホテルを教えてください

    • 投稿日:2015-05-26
    • 回答:8

    締切済

    7月に黒川温泉へ旅行に行きます
    ゆっくりできるホテルを希望してます
    おすすめのホテルを教えてほしいです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    papapaさん

    papapaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-06-23

    黒川温泉いいですよ。何度か行っていますが、お湯が気持ち良いです。

    さて、ホテルですが、何軒か宿泊した中でよかったのが以下の2軒です。
    「里の湯 和らく」と「四季の里 はなむら」です。

    「はなむら」は、黒川温泉というより小田温泉になると思いますが、全館離れで露天風呂付き、食事は地元野菜中心の懐石料理です。

    「和らく」も黒川温泉ですが、中心街からは少し離れています。こちらも全館離れで温泉付き、部屋も広くゆったりくつろげます。

    少しお値段は張りますが、日ごろの疲れを癒す意味でお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    べんべんさん

    べんべんさん

  • 回答日:2015-05-29

    こんにちは!黒川温泉のお勧め旅館についてですが、次の通りです。
    ?いやしの里樹やしき
    ?やまびこ旅館
    ?御客屋旅館
    ?山みず木
    ?黒川荘

    ??は中心街から離れていてのんびりできます。中心街にも旅館のバスで送迎があるので両方楽しめます。??は中心街にあります。?も中心街ですが少しだけはなれてます。接客が良いと聞いているのが?御客屋旅館です。家族が泊まってますので間違いないです。黒川温泉楽しんでください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10831691?lid=notice_vote_travelog

    問題のある投稿を連絡する

    さといちさん

    さといちさん

  • 回答日:2015-05-26

    こんばんは。


    下記の、黒川温泉観光旅館協同組合のサイトで、お好みの旅館・ホテルを探されるもの良いかも知れませんよ。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://www.kurokawaonsen.or.jp/


    黒川温泉での大型施設は、「湯峡の響き 優彩」(旧瀬の本観光ホテル)です。

    また、黒川温泉から少し離れた見晴しの良い高原に、「三愛高原ホテル」があります。リゾートホテルっぽい感じですが、和室もあります。


    私は、「旅館 山河」にしか泊っていませんが、中々風情があって良かったです。


    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://www.kurokawaonsen.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-05-26

    初めまして!papapaさん ^ ^ 黒川温泉で ホテルですか?おそらく、旅館等宿泊施設という意味でホテルとの記述だと察します。まず、カップルなのかファミリーなのか友人・団体など一緒に行かれる方でオススメ先も変わってきますし、ご予算や部屋に温泉・露天風呂が付いたプランが希望なのか等も知りたいところです。早めに着いて入湯手形で温泉巡りをしたいのか、どんなお料理がいいのか、交通手段も含め再度掲示板に投稿して下さい☆

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2015-05-26

    初めまして爺と申します。

    黒川温泉良いですね・・・爺は「のし湯」、「新明館」、「山河」、「いこい旅館」とお泊りしたことがあります。何処もお風呂は良いのですが、料理となるとやはり「いこい旅館」さんが良かったです。山河さんは少し黒川温泉中心街から離れているので静かさを求めるならこちらでも良いかと思います、料理もなかなかよかったです。黒川温泉からは20分程離れていますが、筋湯温泉の喜安屋さん全10部屋で全てお部屋に露天風呂が付いています、黒川温泉から少し離れているのでお宿代も安めかと思います・・・良かったらですが。

    問題のある投稿を連絡する

    爺さん

    さん

  • 回答日:2015-05-26

    初めまして、おかつんと申します。

    私は、「のし湯」さんしか宿泊した経験はないのですが、すごく良かったです。
    とにかくご飯がどれもこれも本当に美味しかったです!

    お部屋の数も少ないし、露天風呂付きのお部屋もあったりでゆっくりしたいpapapaさんにはオススメできるのでは、と思います。

    家族や友人もこちらを利用していますが、みんな良かったと言っていましたよ!

    おかつん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10733508

    問題のある投稿を連絡する

    おかつんさん

    おかつんさん

  • 回答日:2015-05-26

    黒川ではないのですが。。。。

    黒川温泉は少し、お高いので(汗)
    私はいつも、黒川周辺の「たけの蔵」か「草太郎庵」に宿泊しています
    参考にならなないかもしれませんが、ホームページなど見てみてくださいね!!

    お礼

    ありがとうございます
    さっそくHPを見てみます(by papapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shoさん

    shoさん

  • 回答日:2015-05-26

    実際に宿泊したことがあるのは、黒川温泉の旅館山河です。
    もう4年ぐらい前なので、詳細はわかりませんが、全体的によいお宿だったと思います。

    黒川温泉から数キロに田の原温泉があります。
    ここの旅館湯ノ迫の貸切風呂が特長的です。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    回答ありがとうございます
    黒川温泉周辺も考えていたので検討してみます
    (by papapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽんさん

    ぽんさん

PAGE TOP