旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

短時間で神戸を味わいたい。

  • 短時間で神戸を味わいたい。

    • 投稿日:2015-04-13
    • 回答:3

    締切済

    21時ころ、神戸空港着でポートアイランド内のホテルに宿泊。翌日の11時発のポートライナーで関西空港へ向かう予定です。午前8時ころからの2時間程度で神戸を味わうにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-04-13

    北野 異人館です。」ただし8時だと開いていないので 外から見るだけかな?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    北野異人館いいですね。ぜひ行ってみたいです。開いていないのは残念ですが雰囲気だけでも味わえればと思います。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-04-13

    2時間で神戸の雰囲気を味わうのなら北野異人館街一本に絞った方がいいですね。

    ポ?トライナ?で神戸三宮駅まで移動、そこから歩くか、もしくはタクシ?で北野異人館街まで乗車し辺りを散策しながら神戸の雰囲気を味わうのもいいかもです。

    北野異人館街のmapを貼り付けておきます。
    http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html

    ポ?トピアホテルですか。素敵な寛げるホテルです。
    ホテルライフも楽しんで下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-04-13

     おかざきおうはんさん、オイラの生まれ育った町神戸へ「いらしゃい〜 (^^)」

     ポートアイランド内のホテルという事ですと、ポートピアホテルでしょうか?
     神戸の市街地とポートアイランド間はポートライナーが走っていますが、結構時間がかかります。ホテルのシャトルバスがJR三ノ宮まで走っていますが、時刻の方はわかりません。
     21時ころ神戸空港着なら、チェックインが終われば22時は廻っているでしょう。
     元気が残っていたら、JR神戸駅南にある「ウミエ モザイク」に行くと綺麗な夜景が見られます。しかし、殆んどのお店は22時ころ閉まります。
     ホテルからですとポートライナーでJR三ノ宮、JRに乗り換えて神戸までとなりますが、遅い時間ですと待ち時間のロスタイムが馬鹿になりません。タクシーだと20分くらいですが3000円ほどかかるでしょう。

     三ノ宮は夜遅くまで色んな飲食店が開いていますが、帰りのポートライナーは24時ころで終電です。これに乗り遅れるとタクシー代がまた3000円ほど必要になります。

     翌日ですが、関西空港へのアクセスはエアーポートリムジンですか?
     これは15分おきくらいに発車していますから便利ですが、空港まで1時間かかります。出発地はJR三ノ宮西側の交通センタービル前ですから、チェックアウトして三ノ宮まではシャトルバス、荷物はJR三ノ宮のコインロッカーに預ける方が便利です。
     神戸空港の北側からベイシャトルと言う船で空港へ行く事も出来ます。
     これは毎時00分発で空港へは30分で着きます。
     この場合だとホテルに荷物を預けて観光に行くことも可能です。

     いずれにせよ2時間ほどの時間ですと、北野の異人館巡りでしょうか。JR三ノ宮から異人館エリアまでは徒歩で15?20分くらいです。しかし異人館が開館するのは10時ころですから、街の雰囲気を楽しむ事になります。

     その他にも色んな場所がありますので、行きたいところがあればお訪ね下さい。
     では、神戸を楽しんで下さい、良い旅を。


       ジモティのまたぬきより。

    お礼

    またぬきさん

    アクセス方法、所要時間など詳しく教えていただきありがとうございました。
    大変参考になりました。さすがジモティさんですね。
    これからじっくり考えます!(^^)!

    ウミエモザイクのHP見てみました。素敵なところですね。元気があったら行ってみたいと思います。
    やっぱり北野異人館ですかね(*^_^*)
    異国情緒な雰囲気を楽しみたいと思います。ワクワク。
    どうもありがとうございました。
    (by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    またぬきさん

    またぬきさん

PAGE TOP