旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

子連れでおすすめホテル

  • 子連れでおすすめホテル

    • 投稿日:2015-02-02
    • 回答:6

    締切済

    大人2人、3歳児1人で初沖縄旅行を考えています。
    観光もレンタカーで美ら海水族館しか決めていない程、急に思い立った旅行と全員が初沖縄です。
    とりあえずホテルを調べたところ、良さそうな候補を挙げました。
    初沖縄で観光などの交通の便など考えるとおすすめはどこでしょうか?
    また実際宿泊されての感想などお聞かせ下さい。

    ・JALシティ那覇
    ・ホテルロコアナハ
    ・ロワジールホテル那覇
    ・ダブルツリーbyヒルトン
    ・リーガロイヤルグラン沖縄

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dukeさん

    dukeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-03

    JALシティとロワジール、リーガロイヤルに宿泊したことあります
    JALシティは国際通りの真ん中にあり大変賑やかです
    リーガロイヤルは、モノレールの旭橋駅すぐだしバスターミナルも
    あるので、バスで移動するのに便利です。
    レンタカーを借りるのであれば、ロワジールが
    オススメです。天然温泉や室内プールもあるのでお子様連れには良いかと
    思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    JALシティかロジワール良さそうですね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マスターさん

    マスターさん

  • 回答日:2015-02-02

    移動手段がレンタカ-とすればどこも同じかな?
    水族館は那覇市内から2時間強かかります。沖縄は見るところ多くあるので
    欲張ると時間に追われます

    お礼

    回答ありがとうございます。

    恩納村の宿泊も検討してみます。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-02-02

    昨年12月に2回目に沖縄旅行に家族3人で行きました。子どもが成人したてなので,アルコールも大丈夫なため,にぎやかな国際通りで夜を楽しむことにしました。3軒回りました。JALシティ那覇に泊まりましたが,実は,ホテルは子どもが予約したので,特に理由はありませんでした。でも,宿泊代以外の支払いはレンタカーの駐車慮金1000円だけで,ホテル内に充実したレストランも特段なく,夕食は外で食べました。国際通りに面したホテルなので,別の場所で食べられるのは覚悟の上でしょう。大変立地的に恵まれているのでお勧めです。3歳の子どもさんが喜べるかどうかわかりませんが,大人2人が楽しめるのは間違いないでしょう。私たちはチェックインが遅くなり,大いに楽しみたかった魚市場をあまり見れなかったのが,残念でした。
    なお,当日の行程は,恩納村のホテル発・美ら海水族館・昼食・フクギ並木・今帰仁城・オーシャンタワー・ハートロック→JALシティ那覇でした。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    国際通り、参考にさせて頂きます。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いちさん

    いちさん

  • 回答日:2015-02-02

    追記です。
    http://www.rts21.co.jp/tour_options/view/freepass
    こちらでセット券を買うとかなりお得なので、その中からいく所を選ぶのが
    いいかと思います。
    おきなわワールド、お勧めです。
    動物が好きならネオパークもいいですよ。

    【参考URL】http://www.rts21.co.jp/tour_options/view/freepass

    お礼

    お得な情報ありがとうございます。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fraise15さん

    fraise15さん

  • 回答日:2015-02-02

    レンタカーがあるのであればお勧めはロワジール那覇です。
    子供も楽しめる室内プールもあるし、大浴場もあるのでいいです。
    スタッフの対応もいつも満足しています。
    お土産売り場も広いし、ホテル内にコンビニもあるのでおすすめです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ロワジールやはりオススメなんですね。大浴場があるのは非常に助かります。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fraise15さん

    fraise15さん

  • 回答日:2015-02-02

     みみねこの父より、宿泊経験はこの中ではロワジールホテルのみです(宿泊時は、就学旅行・大きなイベントが無いか確認を!)がとても良いホテルで2回ほど利用させていただきました。ただし国際通りには少しアクセスが不便です。駐車場がホテル内のタワーパーキングで出し入れに少し時間がかかります。他のホテルは確認していません、情報不足ですみません。
     国際通りアクセスはJALシティ・ホテルロコ那覇が便利です。ホテルは4トラの皆さんの旅行記を確認してみてください(面倒かもしれませんが)!
     ただしどのホテルも那覇市内なので朝夕の交通ラッシュはかなりストレスがあります特に時間限定のバスレーン道路です(レンタカー店で詳し地図をくれますが出来ましたら下調べを)、でも沖縄方の運転は本土に比べて優しので、中・北部の観光を(ドライバーは景色に見とれないで)楽しんでください。
     ホテルの評価を載せられなくて申し訳ありません。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    時間が短いので国際通りのホテルが便利そうですね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP