旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪ベイエリア>大阪ベイエリア Q&A掲示板>詳細

大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪ベイエリア 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

効率の良いプラン

  • 効率の良いプラン

    • 投稿日:2015-01-27
    • 回答:5

    締切済

    始めて大阪に行きます。日曜の朝、羽田から大阪に向かい8時半頃、伊丹空港に着き、そのままusjに行く予定です。夜は食べ歩きをし、月曜の夕方の便で帰るプランです。このプランにおすすめのホテルを教えて下さい。京阪タワーだと繁華街とホテルを何度も往復する事になるのでしょうか?全く土地勘が無いため、スムーズに2日間を過ごせるホテルとプランをアドバイスしていただけますようお願い致します。また、2歳の孫も一緒の旅になりますので無理の無いプランでと考えておりますので、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    寅年さん

    寅年さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-28

    伊丹空港に行きやすいのは 大阪駅 もしくは 新大阪です。

    お礼

    電車での移動になると思います。
    アドバイスありがとうございます。(by 寅年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-28

    はじめまして、こんにちは。

    日曜日の夜は、USJでは過ごされないんですよね。
    夜までUSJなら、その周辺ホテルが、小さなお子さんには楽だし、楽しいし、と思ったのですが。
    それなら日曜日のUSJは混むと思うので、USJは月曜日にされたらいかがでしょうか?

    梅田駅か難波駅から西九条乗換えでUSJへ行っても、20分くらいで行けます。
    USJには、ロッカーなどあるので、荷物を持って行けます。
    USJからは、伊丹直行の空港バスがあります。


    ですので、例えばですが、梅田か難波周辺に泊まって、
    日曜日 大阪市中心観光→夜戎橋周辺で食事
    月曜日 USJ→夕方USJバス乗り場から伊丹へ


    我が家は子供2人を連れて行きましたが、子供中心でUSJメインでしたので、USJすぐ近くの京阪に泊まりました。
    子供は、大阪観光なんかよりアトラクションですから、笑。


    お気をつけてお出かけくださいね。

    お礼

    理想のプランですよね。飛行機の時間をずらしても月曜日にusjに行くべきですよね。ん?また迷って来ました。(by 寅年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-28

    寅年さんへ。。。楽しみですね?♪

    只…2歳のお孫さん!連れて!と、云う事なので。。。(寒い!!)

    やはり…USJ側の、オフィシャルホテルが、ベスト!だと、思います。
    ユニバーサル、ポート。でも、シテイ。でもOK!

    USJに、着いたら…ホテルに、荷物を、置いて、USJに、GO♪
     (USJを、舐めては、いけません!。。超!楽しい♪=疲れる!!)
      バテたら、ホテルに帰れる!。。。。しっかり…楽しんだ後、

     私は、夕陽に、映える♪ハリーポッターのお城を、眺めながら夕食♪
    、ハリーポッターエリアは、夕暮れが、ファンタジー?です。

     ホテル周辺も、食事する店。数多く有り!

    翌日ゆっくり、朝食を取り、チェックアウト。…難波方面へ?
      お好み焼き、たこ焼き、うどん、時間ゆるす限り…食べ歩き♪


    私なら。。。そうします。。。 楽しい旅♪を。。

    お礼

    迷い…また迷い。オフィシャルホテル?駅近?繁華街?何をメインに持って行くか…ですね。欲張らずに楽しんで来ます。やさしいプラン、ありがとうございました。(by 寅年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    emisanさん

    emisanさん

  • 回答日:2015-01-28

    12月に同じような行動プランでUSJに行きました。小さな子はいませんでしたが、私自身が病後でしたので、なるべく負担ない動き方をしました。ホテルはユニバーサルポートでしたが、USJ近辺ならどこも近いし大丈夫だと思います。
    帰路はホテルに荷物を置いて貰っていて、それをピックアップしてから、食べ歩きする場所にタクシーで持って行きました。
    荷物で右往左往する余裕と体力が無かったので、自分にはBestでした。

    お礼

    荷物の事もとても大切な事です。小さな子供がいると大荷物になってしまうので。usjの近辺は便利そうなので検討してみます。ありがとうございました。(by 寅年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuちゃんさん

    yuちゃんさん

  • 回答日:2015-01-28

    寅年さん、こんにちは。

    月曜日の活動が書いてないので、微妙ですが、2歳の子供さんがおられるなら、いいかどうかは不明ですが、海遊館はどうでしょうか?
    http://www.kaiyukan.com/index.html

    もしも行かれるなら、月曜日はOSAKAかいゆう切符が便利です。地下鉄に乗り放題となります。
    http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/

    また、海遊館の隣に、「なにわ食いしん坊横丁」があります。B級グルメがいっぱいです。
    http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

     日曜日の食べ歩きですが、お好み焼きは各地にありますし、お勧めのお店は閉店してしまいました。たこ焼きは難波、串カツは通天閣の近く、焼肉は鶴橋、という感じでユニバーサルからは離れています。以前、少し近い質問がありました。
    http://4travel.jp/dm_qa_each-28142.html

    何を食べるかによって、場所が決まると思いますが、食べるのをメインにするなら難波でしょうか。難波のB級グルメだと、以前はこういうのがありました。
    http://4travel.jp/dm_qa_each-35002.html

    うどんの「今井」もいいですね。
    http://www.d-imai.com/

    そういうのでよければ、難波周辺のホテルはどうでしょうか?
    http://travel.rakuten.co.jp/yado/osaka/D.html

    高くてもよいのであれば、例えばスイスホテル南海大阪などです。
    http://www.agoda.com/ja-jp/swissotel-nankai-osaka-hotel/hotel/osaka-jp.html?asq=jGXBHFvRg5Z51Emf%2fbXG4w%3d%3d

    では、楽しい旅を。

    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございます。B級グルメを満喫してみたいのでB級グルメ横丁はそそられますね。大阪は美味しい物がたくさんありそうで楽しみです。ありがとうございました。(by 寅年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP