旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>香川県>香川 Q&A掲示板>詳細

香川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

香川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

香川県観光

  • 香川県観光

    • 投稿日:2015-01-07
    • 回答:10

    締切済

    2月14日(土)から2泊3日で香川県へ旅行に行きます。
    初日高松空港に9時頃着、最終日高松空港を17時頃発です。
    現地ではレンタカーで回ります。
    宿泊地は初日高松市内、2日目小豆島です。

    そこで観光について質問です。
    どこかおすすめの観光地はありますか?

    こんぴらさん、栗林公園は既に行ったことがあるので、他の所に行ってみたいなーと思ったのです!
    綺麗な景色や自然を満喫できたらいいなと思っています。

    また、小豆島は初めていきます!
    エンジェルロードや寒霞渓には行きたいなと思ってますが、他におすすめがありましたら、そちらもあわせて教えていただけたら、嬉しいです!

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bbbbb0127さん

    bbbbb0127さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-01-08

    はじめまして。

    他の方々がお勧めする場所はどこも素晴らしいと思います。
    屋島に行かれるのでしたら、車で7kmぐらいの八栗寺はいかがでしょうか。
    お遍路の札所ですが、観光として十分楽しめると思います。
    五剣山を背負うように建つ本堂は見ごたえがあり、境内から少し離れたところにある展望台からの眺めもなかなかです。
    また、境内へ行くために乗るボンネットバスのようなケーブルカーも面白いです。
    御参考になれば。

    楽しい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    Mr.Tさん

    Mr.Tさん

  • 回答日:2015-01-08

    小豆島は、天気がいい日でしたらオリーブ園がお勧めです。ギリシャ風の風車があり、瀬戸内の海が一望できます。また春日神社当たりの棚田もお勧めです。又瀬戸内国際芸術祭の残った施設がありましたら、見られるといいと思います。小豆島観光案内所でお聞きになるといいかと思います。
    金比羅山の神椿(資生堂経営)は、必見です。フランスの教会の修復をされた方による彩色タイルによる椿は、とても良いかと思います。
    栗林公園も郷土産業館に、ジョージ中島(NYのMOMA収蔵)の椅子があります。なかなか写真も撮れないし座ることもできませんので、お試しを。ここは写真が自由ですので、他では撮れない美術品の陶芸も撮れます。例えば、河井寛次郎もあったと思います。
    時間があれば、猪熊源一郎の美術館が亀山にありますので、とても良いです。画家のおもちゃ箱の現物があり、写真もOKです。また県庁のロビーには、猪熊のタイル画と、中島の椅子が置かれています。

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2015-01-07

    香川には和三盆という高級特産品のお菓子があります・・その和三盆を素敵な木型に詰めて、色を付けて体験できるお店があります
    【豆花和三盆】電話087-831-3712 金額は1000円ほどです

    小豆島には実写版魔女の宅急便のロケ地にもなったパン屋さん【現在セットはありません】が【ダッチカフェキューピッド&コットン】が実在しています
    電話0879-82-4616
    オーナーが手作りした風車が緑の中でひときわ癒しを感じます
    オランダ名物のパンケーキがおいしいのでそちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょう
    道は少しわかりにくいのですが小高い山のなかにあり ジジが飛び立った丘(お店の前)からの景色は海まで広がる素敵な景色です

    お礼

    さくら様

    ご回答ありがとうございます!

    和三盆の体験ができるんですねー!
    すごい惹かれます♪

    そして、小豆島に魔女の宅急便の舞台があったなんて、初耳でした!
    しかも、パンケーキだなんて、行かないわけにはいかないです!
    とても貴重な情報ありがとうございます!
    是非行ってみたいと思います♪
    (by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

  • 回答日:2015-01-07

     こんばんは。高松駅・高松港がある「サンポート高松」というエリアの海岸沿いに「シーフロントプロムナード」、「シーパレットせと」という散策スポットがあります。天気がよければ瀬戸内海並びに瀬戸内海の島々の景色が綺麗に見えます。
     特に小豆島まで高松港からフェリーで向かうのであれば是非寄ってみてはいかがでしょうか?

    お礼

    フロンティア様

    ご回答ありがとうございます!

    今までフェリーに乗ることがなかったので、港の辺りはふわっとしか行ったことなかったので、今回、行って散策してみようと思います!

    ありがとうございます!
    (by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-07

    こんばんは!
    何度目かの香川訪問なのですね。うらやましいです!

    香川のオススメ観光地ですね。
    見るとお金に苦労しなくなる、といわれている銭形平次の「寛永通宝」を砂絵で表した「寛永通宝銭形」や、金比羅山はいかがでしょうか。

    小豆島は素敵ですね、「24の瞳」の舞台です。菜の花はまだですが、「24の瞳映画村」もいいですよ。夕陽ヶ丘みかん園でみかん摘みも楽しいと思います。

    お礼

    おそまつ様

    ご回答ありがとうございます!

    銭形砂絵、以前香川を訪れた際に私も行ったことがあります♪
    なかなか感激した記憶があります♪

    夕陽ヶ丘みかん園なるものがあることを初めて知りました♪
    調べてみて行ってみたいと思います♪

    ありがとうございます!(by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おそまつさん

    おそまつさん

  • 回答日:2015-01-07

    食事はうどんだけでなく是非、11号線を屋島方面に行き、かき焼き中西がお勧めです。大量のカキをスコップで運び、豪快に鉄板の上に放り込みます。テレビでも紹介されたところです。住所は高松市牟礼町原623となります。ドリンク持ち込みOK。かき焼き中西で検索して見て下さい。庵治は見どころ沢山ありますよ。

    お礼

    かずさん

    ご回答ありがとうございます!

    牡蠣が美味しいことは知りませんでした!
    ただ、私自身牡蠣は大好きなんですが、
    牡蠣アレルギーなのか、牡蠣を食べると身体中にじんましんが出るんで食べれないんです…。。
    悔しい限りです…。

    でも、素敵な情報ありがとうございます♪(by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2015-01-07

    はじめまして、ノムといいます。

    香川県をレンタカーで周遊されるんですね。

    せっかくレンタカーを利用されるのでしたら、クルマじゃないと行けないスポットに行ってみるのも選択肢の1つではないかと思います。

    ということで、僕的には、瀬戸大橋を渡ってみるのもオススメだと思います。

    天気に恵まれれば、素晴らしい景色が堪能できますので。

    瀬戸大橋の途中には与島PAがあり、岡山まで渡らなくても戻ってくることができますので。

    ちなみに、クルマであれば、高松空港からだと与島PAまでは、高松道&瀬戸中央道利用で約45分ぐらい(距離にすると38km)で行けます。

    与島PAには瀬戸大橋の文字が入ったオブジェもあり、ここから眺める瀬戸大橋も圧巻ですよ。

    また、四国側にある道の駅瀬戸大橋記念公園もオススメだと思います。

    ここからも、瀬戸大橋を眺めることができますので。

    そのほかには、
    ・宇多津ゴールドタワー
    ・丸亀城
    ・五色台
    etc. もオススメだと思います。

    いずれも瀬戸内海を見渡せる範囲にあるスポットですので、天気に恵まれれば、同様に絶景が堪能できますよ。

    また、小豆島では、
    ・道の駅小豆島オリーブ公園
    ・二十四の瞳映画村
    ・中山の千枚田etc.
    がオススメだと思います。

    小豆島は、天気に恵まれれば、絶景や自然のほか、異国情緒漂う雰囲気が堪能できると思いますので。

    ドライブ旅行では、その土地の名産品などが手に入る道の駅にはぜひ寄ってみる価値がありますので、もしお時間に余裕があるようでしたら、プランに入れてみてはいかがかと思います。

    ちなみに、瀬戸大橋に関しては、昨年10月にドライブしてきましたので、もしよろしければ、添付した旅行記を参考にしていただければと思います。

    当日、天気に恵まれるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10943256

    お礼

    ノム様

    ご回答ありがとうございます!

    詳しく丁寧に回答して頂いてありがとうございます♪
    五色台はまだ行ったことがなかったので、是非行ってみたいと思います♪

    小豆島で異国情緒が味わえるなんて、初めて知りました♪
    天気に恵まれることを祈りつつ、
    楽しみに計画を練ります!

    旅行記参考にさせて頂きますね♪
    (by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノムさん

    ノムさん

  • 回答日:2015-01-07

    bbbbb0127さん、こんにちは。

    香川県の観光でオススメしたいのは、観音寺にある
    銭形の砂絵です。
    これは近くに行っても良くわからなくて丘の上に展望台があるので、
    そこから見ると寛永通宝のような形になっているのが見えます。
    銭形砂絵
    http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight_n/zenigata.html


    他には、宇多津町から見る瀬戸大橋の風景が良いです。
    サンアンジェリーナという結婚式場のテラスが一般開放されていて、
    そこから見る瀬戸大橋の風景が綺麗です。
    私は夜景を見に行きました。
    行かれるのが2月14日のバレンタインデーだと、カップルも多いかもしれませんが。。。

    宇多津町 天使の住む丘 サンアンジェリーナからの瀬戸大橋(旅行記)
    http://4travel.jp/travelogue/10475476

    小豆島は、世界一短くてギネスにも載っているらしい土渕海峡というのがあり、
    土庄町役場で証明書を売ってます。
    http://shodoshima.or.jp/?p=747
    実際にそこに行っても「別に・・・」という感じですが、話のタネに。

    あららー

    お礼

    あららー様

    ご回答ありがとうございます!

    銭形砂絵、以前私も行ったことがあります♪
    なかなか感激した記憶があります♪w

    それにしても、サンアンジェリーナ…
    めちゃくちゃ行きたいです!!
    初めて知った場所でしたが、こんな所があったんですね!

    行ってみます!

    ありがとうございました!
    (by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-01-07

    香川県にお出かけになるのであれば、「うどん」を食べてみられるのはいかがでしょうか?
    私は、かって学生時代に、知人の紹介で香川大学の学生寮に泊めていただき、瀬戸大橋を見て、屋島でうどんを食べて帰ったことがあります。その当時、私は京都に住んでおりました。生醤油だけで食べるのが本当のよいうどんの食べ方だとそこでは習いました。実際に美味しかったです。知人の香川大学OBの勧めてくれたところによると、「近所のいたるところに美味しいうどん屋はあるが、一定のレベルをクリアしていて観光客をも連れて来れるのはここしか無い。」と言って、屋島にある「わら家」に連れて行ってくれました。なんでも、香川大学生は、学生証を見せると割引になるのでみんなここに来ると言っていました。ちゃんと地元の人間が美味しいと言っているということではないかと思います。といっても20年前の話です。「わら家」は現在でも存在し、四国各地の古民家を集めたテーマパークである「四国村」の中にあります。その当時は、「四国村」に入場しなくともうどんは食べられました。「四国村」内には、文化財級の建物が数多く移築されているようです。
    それから、私も今旅行記を作成中の場所ではあるのですが、現代アートの島、直島・豊島の訪問はいかがでしょう。以外と外国の方も多いのに少し驚かされました。モネの大作、睡蓮の三部作もあります。お勧めです。
    経験不十分で申しわけありませんが、書き込ませて下さい。

    【参考URL】https://www.wara-ya.co.jp/index.html

    お礼

    Zurich Grahamslayer様

    ご回答ありがとうございます!

    実は香川県に行くのは今回が6回目で、
    目的はいつもうどんでした!
    わら家さんも有名だから、気にはなっていたのですが、なかなか伺う機会がなく、
    今まで行けていなかったんです…。

    でも、そのお話を読んで、今回必ず行こうと思いました♪
    地元の人に愛されるお店こそ、美味しいお店ですもんね♪

    そして、直島へもずっと行きたいと思ってるんですが…やはりうどんがメインなだけに、なかなか時間がなくて伺えていないんです…。
    今回、時間にゆとりがありそうでしたら、行ってみたいと思います♪

    ありがとうございました!(by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-07

    屋島寺のある屋島と言う、一見島には見えない島があります。
    標高282m、南嶺の獅子霊巌(ししのれいがん)からの眺望は美しく、
    ドライブウェイ途中に存在するミステリーゾーンでは、
    世にも不思議な体験ができます。

    お礼

    ショウレン様

    ご回答ありがとうございます!

    絶景を見に屋島へ行ってみます!
    しかし、 ミステリーゾーンが気になる…!
    普通に行ってわかるものなんですかね?

    楽しみです!
    ありがとうございました!(by bbbbb0127さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP