旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>成田>成田 Q&A掲示板>詳細

成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

成田 交通 Q&A 一覧へ戻る

元旦の成田空港行き道路

  • 元旦の成田空港行き道路

    • 投稿日:2014-12-30
    • 回答:5

    締切済

    1月1日に成田空港へ行きます。
    茨城の笠間方面から355線を通り、51号線に入って空港へ行く予定です。途中51号線の空港手前の吉岡の交差点から予約してある駐車場へ向かうために曲がりますが、元旦の成田山のお参りの混雑が予想つきません。
    駐車場に朝9時ごろ到着予定をしています。普段は2時間でつきますが、今回は朝5時に出て倍の4時間を想定しています。どなたか元旦の成田山へ向かう51号線の道路状況ご存知の方おりましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-12-30

    渋滞するのは成田山周辺の県道/市道です。
    私なら 記載のような時間で行きます。

    お礼

    ありがとうございます。
    予定通り早めに出発します!(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-12-30

    こんにちは、はじめまして。


    羽田と成田の中間あたりの千葉県民です。


    結論から言えば、51号を使わずにどちらから出発かにもよりますが、東関道に茨城(潮来ICかな?)から乗れば、新空港ICまで1本、高速代はかかりますが、渋滞に巻き込まれることはないと思います。
    その方が間違いなく、時間が読めると思います。
    飛行機に乗れなかったときの金銭的リスクを考えれば、安いのでは?
    潮来ICからなら1000円くらいですからね。

    東関道は、事故などない限り渋滞はほとんどありません。
    一般道は危険なような気がします。


    新勝寺は千葉市方面からも参拝者は多いですが、佐倉方面からも負けないくらい参拝者が多いです、というか、全国2位ですから、尋常な数ではないですが。

    我が家から成田へは51号が必須のルートです。質問者様とは逆ですが。
    たまに成田山にお参りに行きますが、失敗と経験上、さすがにお正月から10日以内は電車で行っています。

    使い慣れていない迂回路を使っても、ナビを使っても慣れていなくて道がわからず、逆にかなり時間のかかることもあります。
    何回か失敗経験です(お参りの時ですが…)

    一番電車が確実なのですが、それがご無理なら、空港行定期路線バスなら、迂回路の路線申請をいくつか出していると思うので、バスで少し早目に、バス会社へ状況を確認したうえでバスで行かれた方がいいような気がします。


    前泊までとはいいませんが、かなり早く行動され、早く着いたら着いたで、成田空港は時間つぶしがいろいろできる施設が多いです。
    ・マッサージ店
    ・リフレッシュルーム(シャワーなど)
    ・カフェ
    ・クレカのゴールドカードをお持ちならラウンジ
    などなど、また、あまりにも時間が余ったら、第1と第2を行き来してもいいかもしれません。

    遅刻寸前で焦ったり、本当に乗れなかったことを考えれば、早い行動がいいと思います。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    実は高速が運転が出来ないのです。なのでいつも一般道なのです。

    また、車しか考えていなかったのですが、バスと電車はこのような日はありでしたね。教えていただいて気づきました。

    今回はかなり早く家を出る予定をたてようと思いますが、バスまたは電車も考えてみます。
    また成田での過ごし方まで案内してくださりありがとうございます。
    早めについてゆっくりしたいと思います。

    (by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-12-30

    元旦の51号線は、計算できない時間だと思いますが、計画の時間だと大丈夫では、ないですか

    お礼

    ありがとうございます。予定出発時間より遅れないようにします。(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2014-12-30

    こんにちは。元旦の51号の渋滞はわかりませんが、ここで足止めを食ったら大変ですね。吉岡の交差点というのは、吉岡十字路ですか?もしそうであるなら、裏道を使う手をはいかがですか。51号の、水郷大橋の手前に北田という交差点があります。宇佐美のガソリンスタンドがあるところです。右折して、125号に入ります。コメリを通り過ぎて、2つ目の信号を左折し、107号に入ります。神崎大橋を渡って(信号があります)、次の神宿交差点(神崎神社前)を右折。道なりに7分ほど行くと、踏切を渡り、小松交差点(コンビニがあります)を左折。63号に入ります。5分ぐらいで成井交差点、左折。79号に入り15分もかからずに吉岡十字路です。51号だけで吉岡十字路に行くのと、あまり時間は変わらないのではないかと思いますので、マップで調べてみてください。ただ、前日や当日の朝、雪だったりすると、アップダウンとカーブが多いので、凍結が怖いです。

    お礼

    ありがとうございます。

    吉岡の交差点は吉岡の十字路のことです。
    さっそく地図で調べます。
    51号の足止めが想像つかないのですが、みなさんの教えて下さったことを参考にして早めに出発します。
    わかりやすい案内ありがとうございます。(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    summergirlさん

    summergirlさん

  • 回答日:2014-12-30

    正直なとこ当日の該当時間は、天候や事故等あればで正確なことは
    わかります。よって
    交通情報などの問い合わせはNEXCO東日本お客さまセンター、電話0570(024)024。
    参考までに帰りの事も踏まえてアドレス掲載しておきました
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/232167

    【参考URL】http://www.chibanippo.co.jp/news/national/232167

    お礼

    ありがとうございます。
    ネットで交通情報探していたのですが、一番知りたい情報にたどり着けなくておりました
    。さっそく教えていただいたアドレス見てみます。(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

PAGE TOP