旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

ロングステー下見に行きたい。地元の人のクラス民家に泊まりたい。あまり高いところは長期なので無理です。

  • ロングステー下見に行きたい。地元の人のクラス民家に泊まりたい。あまり高いところは長期なので無理です。

    • 投稿日:2014-12-28
    • 回答:4

    締切済

    宮古島にロングステーしたい。毎年ハワイに2ヶ月行きますが、宮古島にもロングステーしてみたい気持ちになっています。
     地元の人が暮らす海辺の民家に泊まってみたい。
    出来れば地元の人の紹介で探せたらと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-12-30

    宮古島にロングステー
    地元の人が暮らす海辺の民家に宿泊
    出来れば地元の人の紹介。

    以上の経験当方ありません、よって

    沖縄観光協会のアドレス掲載しておきましたので
    リンク先に
    電話番号も掲載されております
    そちらに希望を伝え問い合わせしてみてください


    旅行会社は、やはり商売ですから「あまり高いところは長期なので無理です」。
    も含めて 当たり障りのない自社の商品すすめるでしょうし、

    出来れば地元の人の紹介で、そこまで旅行会社手配してくれるでしょうか?

    まずはいろいろと問い合わせて希望にかなうよう旅行されるように事を運んで
    みてください。

    【参考URL】http://www.ocvb.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-12-29

    追記です。

    先ほどはじめまして、と書きましたが、はじめまして、ではなかったですね。
    以前、長野県でロングステイの件で回答させて頂き、実家の別荘の近くの富士見高原に貸別荘があると回答したものです。

    神奈川方面でしたよね。
    新横浜にも先ほどご紹介した沖縄ツーリストあります。
    http://www.otsinfo.co.jp/branch/shinyoko.html

    何かのご参考になれば。


    色々な場所へロングステイうらやましいです。
    いいところ、見つかるといいですね。

    お礼

    rio様

     回答2度目だったのですね。1度目はお礼メールも忘れていたかもしれません。パソコンの世界は一人勉強でまだまだ解っていないことだらけです。にもかかわらず2度も回答していただけるなんてありがとうございます。


     今回今朝拝見し、早速オススメのサイトにて1月25日に伊良部大橋開通ウオーキングが主催されると聞き、これだわってことで主人に結婚記念月だなんて言い訳して早速行くことになりました。
     余りにハワイに似ていて急に行きたくなったのですが、素敵なチャンス頂けて嬉しいです。
    この旅のブログも出せると良いなと思っています。
     (by jjおばー君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-12-29

    こんにちは、はじめまして。


    私は宮古島へ行った事がありませんが、主人が仕事で今年だけで4回くらい宮古島へ行きました。
    仕事の都合上泊まるホテルは決まっていたので、滞在場所を探したりということはなかったらしいですが、島内には何十とさまざまな民宿、ペンション、ゲストハウスなどあるそうです。

    たまたま見つけたのですが、ホテル民宿ペンション等の特徴が書いてあるサイトを見つけましたので、参考になれば。
    http://kankoujin.web.fc2.com/hirara/accommondation.html


    また、宮古島観光協会に聞いてみるのもいいと思います。
    こちらは公的機関ですので、安心していろいろ相談に乗ってもらえると思います。
    http://www.miyako-guide.net/


    あと、浜松町に沖縄専門の沖縄ツーリスト(以前は銀座のわしたショップB1Fにありました)があります。
    スタッフの方も地元沖縄出身の方が多いです。
    そのため沖縄に関する情報量はJTBや近ツリ以上です。
    こちらに問い合わせてみるのもいいかもしれません。
    http://www.otsinfo.co.jp/


    本当にいい島みたいですね。
    いいところが見つかるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-12-29

    週単位で借りられらるマンションあります。
    宮古島
    中心地離れると、コンビニありません。
    金融機関は沖縄の地方銀行+郵便局

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
     余りにハワイに似ていて急に宮古島に興味を持ちました。ダイビングもシュノーケルもするので行ってみたいと思いました。
     ハワイもホテルは高いところですが、月貸しは20万位からあるので、宮古島はもっと安いかと思っていました。
     あれこれこれからも検討してみたいと思っています。有難うございます。(by jjおばー君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP