旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>山形県>銀山温泉>銀山温泉 Q&A掲示板>詳細

銀山温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

銀山温泉 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

年末、大石田駅。バス待ちの時間でランチできるところあるでしょうか

  • 年末、大石田駅。バス待ちの時間でランチできるところあるでしょうか

    • 投稿日:2014-12-16
    • 回答:2

    締切済

    年末に銀山温泉に行きます。

    大石田駅までの切符を先に買ってしまったのですが、
    バスの時刻表を見ると、1時間待たないとバスが来ません・・・。
    (宿は送迎してくれないのでバスです)

    大石田駅周辺(年末の寒い中、歩いて行ける範囲内)で
    ランチできる飲食店あるかどうか教えてください!
    そばでもラーメンでもなんでも構いません。日曜に営業しているところであれば!
    「ジャンル」「お店の名前」「駅からの徒歩」を教えていただけるとありがたいです。

    …なさそうならば、電車の時間を変えようと思います。

    よろしくお願いします。


    ちなみに、真冬に温泉に出かけるのは人生2度目です。
    年末の銀山温泉に行くにあたって、注意すべきことがあれば
    ぜひ教えてください!
    (1回目は、1月の下呂温泉に行ったのですが、
    雪で線路が閉鎖してしまい、バスを乗り継いで行った苦い記憶があります)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lucyさん

    lucyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-12-17

    今年の1月に行きました。大石田駅直結のそば屋があり、なかなか美味しかったですよ。店の名は「ふうりゅう」と言うようです。食べログによれば日曜も営業しています。

    冬の銀山温泉は景色が素晴らしかったです。注意点としてはバス停から宿までは少し歩くことになるので、荷物が多いと大変かもです。歩くといっても1?5分くらいですが(歩く時間は宿により異なります)。

    お礼

    niisanさん
    早速のご回答ありがとうございます。
    同じ時期に銀山温泉に行かれたということで、とても参考になります。

    お蕎麦屋さんの「ふうりゅう」、日曜の営業まで調べていただき
    ありがとうございます。
    駅直結ということで、あまり寒さに困ることなく待ち時間を過ごせそうです。

    注意すべきことについてもアドバイスありがとうございます。
    雪の徒歩5分はあなどれないかもしれませんね、
    よく見てみたら、バス停から一番遠い宿でしたので、
    荷物をコンパクトにして臨みたいと思います。

    ありがとうございました!


    (by lucyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niisanさん

    niisanさん

  • 回答日:2014-12-17

    銀山温泉、いいですね?。小さな温泉街ですが情緒があって本当に素晴らしいところです。特に夜の街並みはきれいでした。

    大石田駅に隣接する形でお蕎麦屋さんがあるみたいです、「そば処ふうりゅう」
    ネットで調べればすぐでてくると思います。
    私も以前大石田駅を利用しましたがただ乗り降りしただけなので、食べてはいませんが、駅の所に食堂があった記憶があったので、調べてみたらありました。

    一応確認はしてください。


    冬の銀山温泉は雪景色がとてもよさげですね、写真だけですが。
    ただ、雪国ですのでなにがあるかわかりませんが、銀山温泉で働いていたことのある私の友達が、冬でも車で通っていたようなので、道路は何とかなると思いますよ。

    お礼

    バナナチップさん
    早速のご回答ありがとうございます!!

    近くにお蕎麦屋さんがあるんですね。ネットで調べて、ありそうでしたが
    一応営業しているか電話で確認しようと思います。
    注意すべきことについてもアドバイスありがとうございます。
    雪で予定通りいかないことも想定して、時間に余裕をもって計画します。

    情緒ある銀山温泉満喫したいと思います。

    ありがとうございました!(by lucyさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP