旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>埼玉県>埼玉 Q&A掲示板>詳細

埼玉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

今週末の3連休で秩父に紅葉を見に行きたいのですが、色づきは…?

  • 今週末の3連休で秩父に紅葉を見に行きたいのですが、色づきは…?

    • 投稿日:2014-11-21
    • 回答:4

    締切済

    初めて質問致します。
    今週末の3連休で、レッドアローの特急席が取れ次第秩父にいこうと思っております。
    秩父の公式観光サイトを見ても情報が更新されておらず、困っています。
    移動手段はバスかレンタカーにしようと思っておりますが、肝心の秩父の紅葉状況は、いかがでしょうか?

    秩父市内は勿論ですが、長瀞や小鹿野のほうまでも移動しても大丈夫です。見頃スポットがありましたら、教えて頂ければ幸いです。


    同行者の機嫌に関わるので、超必死です!!笑 よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おそまつさん

    おそまつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-11-21

    紅葉前線掲載しておきました
    該当地域の紅葉マーククリックしてみてください
    色づき具合のグラフも表示されます

    【参考URL】http://weathernews.jp/koyo/

    お礼

    viviendaさん

    こんばんは!紅葉マークの分かりやすいサイトのご共有を、ありがとうございました。これは見やすいですね。更新がとまってしまうサイトもある中で不安だったのですが、こちらを参照しながら実際の目的地を決めることができました。ありがとうございました!(by おそまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-21

    秩父観光協会の情報です。
                                        秩父市全域、今が紅葉の見ごろです。【11/20更新】
    冷え込みに伴い、秩父市中央域まで紅葉が全域に広がってきました。
    盆地となっているのが特徴の秩父市は360度、すべてが紅葉の山です。
    紅葉の中を散策ができるのは今だけ
    秩父市中央部から、秩父郡長瀞方面に向けてお勧めです。
    秩父神社付近の紅葉も見ごろとなっています。
    カフェ巡りなど、街中のお勧めポイントと、ともにどうぞ。

    秩父大滝「道の駅」?長瀞間が見ごろになっています

    秩父市三峰口駅付近・・・見頃です
    秩父市浦山渓谷・・・・見頃です
    秩父市中央・・・・・見頃です
    長瀞・・・・・・・・見頃です(上長瀞・月の石もみじ公園のライトアップ始まりました)
    月の石もみじ公園の地図はこちら

    中津峡、三峰神社、ミューズパークの紅葉は見ごろを過ぎました。
    高度の高いところは終わってきていますね。荒川沿いの三峰から下流がいいよですね。長瀞付近はいいかもしれませんね。

    お礼

    ピーコ1204さん

    こんばんは!
    丁寧なご回答を、ありがとうございました。リスト化されてらしたので、そのままコピペして同行者に一斉送信させていただいたところ、大変有難がられました。大感謝です!
    おっしゃるとおり、荒川沿いの三峰から下流がピークを迎えており、長瀞は一番美しかったです。秩父の街中は丁度金曜日に全国放送で紅葉特集が組まれたらしく、大勢の賑わいで大混雑・・ですが伺いたいスポットは見れました!ありがとうございました。(by おそまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-21

    おそまつくんさん、こんばんは。

    今月上旬まで秩父で札所巡りをしていました。
    今年の紅葉は早いらしく、小鹿野辺りは10月下旬辺りから色づき始めたので・・・
    11月上旬で長瀞&小鹿野は一部綺麗な場所もありました。

    今調べた感じだと、長瀞はすでに見頃が始まっていて「月の石もみじ公園」などは
    ライトアップもしていると思います。

    他には、浦山ダム(さくら湖)辺りが見頃みたいですよ!
    橋立堂周辺も綺麗じゃないかなと思います。(2日前で見頃のようです)
    あとは札所8番の「コミネモミジ」とミューズパークも見頃始まってるようです。

    素敵な紅葉が見れると良いですね! 旅行記の作成が遅れていて
    10月20日の旅行記ですが、良かったらその時の様子が載っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10950626

    お礼

    みかりさん、こんばんは!
    すぐのご回答と詳細情報をありがとうございました!とても助かります。月の石もみじ公園ですね、名前だけ知っていましたが実際は足を運んだことがなく…見頃でしたら是非伺ってみたいと思います!とても混みそうですねぇ…でも年に1回だもん、いいかな?!笑 ありがとうございました!(by おそまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかりさん

    みかりさん

  • 回答日:2014-11-21

    今、長瀞にきています。
    長瀞の博物館近辺の紅葉は今がベストシーズン、 ライトアップもしていてとても綺麗、お薦めですよ!

    お礼

    なにわのトトロさん、こんばんは!こんなに早く教えて頂けるとは思っておらず、すごく嬉しいです。
    さらに現地からだとは!なるほど、ベストシーズンに長瀞に伺ったことがないので、テンションが上がって参りました。安心して今週末に伺ってみます!
    良い旅をされて下さい。ありがとうございました!(by おそまつさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP