旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>山中温泉>山中温泉 Q&A掲示板>詳細

山中温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

山中温泉  Q&A 一覧へ戻る

温泉をメインにスキーを楽しむには

  • 温泉をメインにスキーを楽しむには

    • 投稿日:2014-11-03
    • 回答:3

    締切済

    1月末に石川県に家族旅行を計画しております。
    石川県にしたのは、JALで沖縄からの直行便があり、まだ行ったことのない県であること。冬の旅行では温泉を楽しみたい!という事で決まったのですが、息子は観光はしたくないので温泉が充実した宿を希望と言ってたので(私も温泉を楽しみながら近くを散策する程度でいいと)山中温泉に決まりつつあったのに、21歳になる娘の一言で、スキーも楽しみたいとの事。
    私は全くスキーに興味もなく、スキーの出来る所の宿というより、色々温泉が楽しめる宿にし、子供達二人でスキー場へ移動してもらいたいと考えたのですが、山中温泉からのスキー場はどこがいいのか?
    若しくは、スキー場にも交通が便利で、温泉宿やその周辺を散策し楽しめる場所がどこかあるのか教えて頂きたいのです。
    よろしくお願いします。
    早めに予定を立て、航空券を安く抑えたいのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-11-03

    空港が小松空港で石川県のスキー場なら金沢宿泊で白山一里野のスキー場という手もあり?!もちろん小松空港から白山一里野スキー場&温泉へ直行というのもありますが、スキーに興味のない大人には温泉しかなくなるので…いろいろできる金沢で昼間に観光&遊んで待つ…金沢→白山一里野アクセスはスキーシーズンには頻繁にあるとおもわれます。さらに金沢市内にも温泉付き宿泊があるともおもわれます。

    問題のある投稿を連絡する

    masan51さん

    masan51さん

  • 回答日:2014-11-03

    石川県加賀の山中温泉、山代温泉から最寄りと言えるほど近いスキー場というのは、
    ないと言っても良いのでは。と言いながら、少し時間をかければ小松市か白山市の山側にスキー場があります。石川県ではないですが福井県側の勝山市にスキージャム勝山というプールまである温泉施設を持ったスキー場があります。ここは何度か行ったことがありますが、ゲレンデも広くコースも長くて整備も良くて、快適でした。綺麗で新しい設備なので女性にも人気でしょう。どこのスキー場にも一時間ちょっとかかりそうですが、どちら側でも時間的には同じくらいではとおもいますので、新しくて綺麗でコースの整備が良く広くて長い方が良いでしょう。

    お礼

    masan51さん
    ありがとうございます。
    飛行機を降りて他府県への移動は考えていなかったのですが、スキージャム勝山も気になるので調べてみて検討してみます。
    それと、小松市と白山市に、気になる温泉宿がないかも調べてみようと思います。
    ありがとうございました。(by あみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masan51さん

    masan51さん

  • 回答日:2014-11-03

    山中温泉スキー場があった様な気がしますが、物足りないと思うので、東急リゾートのスキージャム勝山へ行くのが良いのではないかと思います。山中温泉からだと何処へ向かっても1時間以上かかるから。

    お礼

    狐鹿蛙さん
    ありがとうございます。
    スキージャム勝山をネットから調べてみましたが、1月後半から2月にかけての宿泊料金の詳細がうまく探せなかったのでもう一度色々検索してみようと思います。
    ありがとうございました。(by あみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    狐鹿蛙さん

    狐鹿蛙さん

PAGE TOP