旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>ミナミ(難波・天王寺)>ミナミ(難波・天王寺) Q&A掲示板>詳細

ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ミナミ(難波・天王寺) グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

道頓堀のおすすめ教えてください!

  • 道頓堀のおすすめ教えてください!

    • 投稿日:2014-11-01
    • 回答:7

    締切済

    11/9夜七時半頃道頓堀近くに到着する予定です。泊まるところは道頓堀近くにとったので時間を気にしないで楽しみたいと思うのですが…はしごをするならどのようなお店がおすすめですか?串カツも味わいたいです。夜をたっぷり味わいお酒もいただきたいのでおすすめ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴのすけさん

    ぴのすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-11-07

    先日、回答しましたhiropoundです。
    裏なんばの“虎目横丁”をおすすめします。
    道頓堀から歩いて10分かかるかかからないかぐらいですが、今人気のスポットです。
    ここは新しく出来た横町で、広い店内にお店が沢山並んでいます。
    ハシゴはもちろん、デリバリーも出来、長時間でも楽しめるスポットです。先日行きましたが、食べ物がおいしい店が多い!!
    しかも、店員さんがすごく気さくで、楽しめました。

    味園ビルという大阪名物の建物(1956年に出来た昔のキャバレー等の複合施設)の隣です。

    ちなみに、味園ビル内にも個性溢れるBARなどが入ってるので、そこも行ってみてください!!

    【参考URL】http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2990.html

    問題のある投稿を連絡する

    HIROさん

    HIROさん

  • 回答日:2014-11-04

    恐らく、なんばや道頓堀あたりの店を紹介されていることが多いと思います。昼間ですが、ちょっと徒歩で、堀江周辺なんかは如何でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    猫次郎さん

    猫次郎さん

  • 回答日:2014-11-04

    道頓堀あたりは観光向けな店が多いので、大阪らしい店がたくさんあります。かに道楽、づぼらやなどが代表です。

    もし大阪人が行く人気スポットがよければ、裏なんばという場所が最近ホットスポットです。こじんまりした店が多いですが、かなり美味しい店が沢山あり、もちろんハシゴもOK!!

    とにかく沢山食べるとこがあるので、もう少しリクエストあれば絞ってお伝えします。

    こんな雰囲気とか、年齢とか、和洋中、、、などなど。

    【参考URL】http://matome.naver.jp/odai/2140498036991369401

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    30代前半の男女が行く場所でとりあえずお酒が好きで大阪気分を味わいたいというわがままな人達向けで絞っていただければ…よろしくお願いします。(by ぴのすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIROさん

    HIROさん

  • 回答日:2014-11-02

    こんにちは??大阪は楽しいとこですよ?

    先ず皆さんが仰るように串カツの「だるま」から始めて夜の町を楽しんで下さい

    メインの心斎橋筋(アーケードがある道)を道頓堀のカニ道楽から北(心斎橋駅)方面に数分歩く二つ目の信号の右手に「だるま」があります。
    その後また北に歩いて交差する道をそれぞれ東側(右側)はオシャレなお店が多いです
    もしくは「だるま」を出られて向かえにある「アセンス」の本屋を通り越し大きな通り「御堂筋」を渡ると通称「アメ村」と言うエリアに入ります。
    ここは其々小さいですが個性的なお店が多くなります。若い子が多いのでそんなに高くはないです。
    で、何軒かハシゴをされてから又道頓堀に戻り川沿いにあるクラブ「ジラフ」は如何ですか?ドンキーの隣なので直ぐに分かります。
    最終の2時まで遊んでもラーメンの「金竜」は開いていますよ


    大阪は楽しい街です いっぱい遊んで下さいね


      きなこ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10933105

    お礼

    細かくご回答いただきありがとうございます!参考にさせていただきますね( ̄▽ ̄)(by ぴのすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2014-11-01

    ぴのすけさん、こんにちは、はじめまして。
    大阪出身のあららーです。

    私も道頓堀といえば、moinmoinさんが書かれているうどんの「今井」です。
    ここでのイチオシはきつねうどん。
    大阪の「おうどん」は讃岐みたいなコシのあるうどんとは違うのですが、
    今井のお薦めは「おだし」。おだしがしみこんだ「おあげ」がのってる
    きつねうどんが絶品です。
    今の時期だと、今井でおでんも良いですね。
    だしが良いので、おでんも美味しいです。

    また、おでんだと「たこ梅」も有名です。
    串カツで有名なのは、みなさん書かれている「だるま」ですね。

    道頓堀だと、「大たこ」のたこ焼きとか、「金龍ラーメン」「神座」でラーメンとか
    飲んだ後のシメにも良いと思います。


    道頓堀も良いですが、1本北側にある通りの宗右衛門町や
    難波駅近くの千日前通りなどにもお店多いです。

    大阪の夜を楽しんでくださいね。

    あららー

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-11-01

    肉だと鶴橋アジヨシ千日前店
    http://4travel.jp/travelogue/10928684

    カニだとづぼらや道頓堀店
    http://4travel.jp/travelogue/10766776

    食後はディープな大阪を楽しみに
    ショーハウス 冗談酒場
    http://4travel.jp/travelogue/10721690

    Bettyのマヨネーズ(ベティーのマヨネーズ)
    http://4travel.jp/travelogue/10701153

    なんてどうでしょう。

    楽しんで下さい。

                     ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2014-11-01

    こんにちは。道頓堀の近くに宿泊ならタクシー代も気にせず一晩遊べますよ。法善寺横丁にもある串カツの「だるま」で始めたらどうでしょう。歩いてるとたくさんお店がありますよ。楽しんでくださいね

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    仕事がなかなか落ち着かず具体的なプランがねれないまま当日を迎えそうですが…だるま.回ってみます!ありがとうございました(by ぴのすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

PAGE TOP