旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷  Q&A 一覧へ戻る

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋とレストランについて

  • ルネッサンスリゾートオキナワの部屋とレストランについて

    • 投稿日:2014-10-23
    • 回答:5

    締切済

    2月、ルネッサンスリゾートオキナワに5泊を予定しています。

    1つ目の質問です。

    大人2人、4才、1才で利用する部屋についてです。

    今、予約しているのはスーペリアツインの821号室(ベッドがくっついている部屋)
    なのですが、口コミを見ていると道路に近いと車の音が気になるとの事でしたが、
    どうでしょうか?
    そんなにうるさいのでしょうか?

    ツインのベッドがくっついている部屋を希望するので、東シナ海側の部屋はNGで、821号室となりました...
    フリッパーズコネクティングは、小学生がいないのでNGでした...

    また、デラックスツインにすると10階の1021号室にすることも出来るのですが、
    階が変わるだけで位置は同じです。
    8階と10階で、騒音は変わるのでしょうか?
    また、景観は大きく変わるのでしょうか?

    スーペリアツインのままにしておくか料金を払ってでもデラックスにするか悩んでいます。
    (1日と1泊の追加料金は1000円ほどなのですが、大人7人5泊分を払わないといけないので35000円ほどかわるので...)

    もし分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

    部屋のURLは、
    スーペリアツイン http://renaissance-okinawa.com/archives/guestroom/sp-twin/
    デラックスツイン http://renaissance-okinawa.com/archives/guestroom/deluxe-twin/
    です。


    2つ目の質問です。

    ディナーは、ホテルのレストランを利用しようと思いますが、
    1才、4才、80才がいるので、悩んでいます。

    海風は、魚好きの4才の息子が喜ぶかな?と思うのですが、
    ここがおすすめというレストランがあれば教えて下さい。

    食事は、7時には食べ終わりたいと思っています(><)


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けいこさん

    けいこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-24

    けいこさん、こんばんは。

    検討中のデラックスツイン隣の喫煙ルームに宿泊した事があります。
    ランドリーやエレベーターホールに近いので個人的には便利だと思いました。
    高層階のスーぺりアツインにも宿泊した事がありますが、お部屋のつくりや眺望などデラックスツインと大差ないように感じました。
    (アメニティが違うくらいの記憶しかありません)

    そして車の音についてですが、騒音というレベルでは無いと思います。
    恩納村付近は夜になると交通量が少なくて、とても静か。なので深夜たまに車やバイクが走ってると逆にその音が耳につくのかもしれません。

    なのでお部屋はそのままでも良いのでは・・・

    海風は雰囲気も良く、お料理も美味しく頂けました。
    本日お勧めの鮮魚や活海老は席で吟味できましたが、時価だったのでお会計は予算オーバーしちゃいました。
    水槽前の席は人気で早めに予約しておかないと希望する時間帯に利用できませんでした。
    (少し前に改装してたみたいなので私が利用した時と変わってるかもしれません)
    ルネのレストランは何処を利用してもまずまずだと思うので気に入ってます。

    冬は混まないイメージですが、2月はプロ野球のキャンプ日程と重なったらルネは混雑します。
    ドラゴンズ一軍選手の宿舎になるのでファンも大勢宿泊しますので。

    私は3月?6月、10月?12月というオフシーズンにしか利用していませんが、それでも朝食は開始時間と同時に行かないと待ち時間が発生してました。

    お礼

    なるほど!
    ありがとうございます(^^)
    レストランには少し不安もあったので、これで安心してレストランを利用できます(^^)(by けいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-24

    はじめまして、けいこさん

    五泊も沖縄いいですね!

    私も今年の夏(調度台風が通る頃!!)ルネッサンスと宿泊しました。

    うちも二人の子連れでスーペリアツインの9階の道路側の方に宿泊でしたが、
    車の音は気になりませんでした。
    風もつよかったのに、窓をしめると静かでしたよ。
    子供用の二段ベットも入れてくれたので、けいこさんのお部屋に近いと思いますけど、夏でも音は気になりませんでした。

    レストランは、うちはロイズの寿司としゃぶしゃぶに行きましたが、
    ロイズは、子供も多く、寿司バイキングで、子連れには気が楽でしたよ!
    大人は希望すれば、寿司の握りのオーダーもしてくれましたし、
    子供にやさしいお店でした。

    しゃぶしゃぶも店員さんは、とてもやさしかったです。
    お年寄りの方にもゆったりしていて、いいと思います。

    朝の、バイキングのセルフでのオレンジorグレープフルーツジュース作り、
    美味しいです。
    バイキングも海よりの奥の席に、ちいさい子供でも取れるバイキングやホットケーキ作成場所があったりと、子供にやさしいホテルなので、ぜひ、満喫してください♪

    お礼

    ありがとうございます(^^)
    では、ロイズは夕食確定します!(by けいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひーひんさん

    ひーひんさん

  • 回答日:2014-10-24

    こちらに宿泊経験はないのですが、この辺りは交通量少ないですよ。
    道路に近い部屋でもそんなに気にする必要はないと思います。
    2月頃セイルフィッシュカフェをランチで利用しましたが、30分ぐらい前から並び始めていました。食事は十分美味しかったです。

    お礼

    2月のランチでも並ぶのですね^_^;
    ありがとうございます(^^)(by けいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    t-loverさん

    t-loverさん

  • 回答日:2014-10-24

    5泊もするんですね。うらやましいなあ・・・

    私は、何階かは忘れましたが、プライベートビーチ側の二段ベッドの部屋だったので○22号室か○24号室でした。8階とか高くなかったので、821号室よりは下の階ですが、まったくもって音はしませんでしたよ。沖縄の夜でそんなに騒音がするほど車は通りませんよ。ビジネスホテルじゃないので、窓、ドア共に重厚で音などしません。夜にコインランドリーに何度も行き、廊下を歩いてる時も、外の音とか気になりませんでしたよ。821号室なら海も見れて、コインランドリーも近くて私はおすすめですけどね。デラックスにあげるお金を食事代やアクティビティにまわしたほうがいいです。

    食事は海風は3か月前ですでに水槽前は取れませんでした。
    その上のコーラルシービューで食べましたが、海を見ながら最高でした。
    でも2月なら寒いし、海風の場所がホテルから遠く、雨がふれば最悪なのでホテル内のレストランをお勧めします。
    朝食がセイルフィッシュカフェなので、ロイズの寿司バイキングとかが無難かもしれません。
    もう一つが、グループホテル「ココガーデンリゾートオキナワ」のマカンマカンでの中華バイキングはどうでしょうか?シャトルバスで移動いないといけませんが、混雑もなく料理もおいしいと評判です。
    ここの中華を食べたくて、わざわざ行く人も多いんですよ。
    17時のバスに乗り、19時15分で帰ってこれます。
    5泊もあるので、レストランも飽きてくるのでは?
    車で出かけて食事がOKなら近くのおんなの駅で食べたり、浜の家が座敷があるので子供連れには人気です。
    http://r.gnavi.co.jp/f397300/

    たぶん、チェック済みかと思いますが、こちらのブログも参考にしてください。
    http://okinawa.enjoy-kids.com/4-shimajikan.html

    お礼

    ありがとうございました!!
    とっても参考になります!!(by けいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかりくさん

    たかりくさん

  • 回答日:2014-10-24

    初めまして^^
    早速ですが、道路からの音がうるさいとのことですが
    実際利用しましたが、そのようなことはなかったですね!
    夜は車の交通量じた少ないので、心配ないように思います。
    それより、部屋数が多い割にエレベーターが少ないので
    朝の混雑時に、なんども乗れなくて通うか待ちした覚えがあります。><

    それと朝食ですが、セイルフィッシュでバイキングでとれるのですが
    種類は豊富で充実していると思いますが、これも混雑は必死で
    20分ぐらい待つ覚悟がひつようです、ただし夏の繁忙期でのこと
    ですので、いまはどうか?
    かなり混雑してるようでしたら、ワンフロアー上の彩で料金はらって
    食べると落ち着いて食事できます、たしか+1000円だったと・・・

    お礼

    ありがとうございます!!
    情報、助かります!!
    参考にします!!(by けいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP