旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>霧島温泉郷>霧島温泉郷 Q&A掲示板>詳細

霧島温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

霧島温泉郷 交通 Q&A 一覧へ戻る

博多までのルート

  • 博多までのルート

    • 投稿日:2014-10-13
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    質問させてください。
    東京羽田から鹿児島に行きます。
    とりあえず鹿児島空港からバスで市内に行き観光して、午後いちくらいにレンタカーを借りて霧島温泉経由で博多に行きたいと思ってます。

    博多には18時くらいに到着したいと考えてまして、霧島温泉は日帰りです。
    行きは鹿児島空港インターから霧島温泉を目指そうと思ってます。霧島温泉から九州道に出るには1鹿児島空港インターに戻り九州道を走る。2横川インターに出るルート。3えびのJCTから乗るパターン。どれがルート的に距離や時間は短いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あっくんさん

    あっくんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-10-14

    あっくんさん、初めましておはようございます。
    地元の出身者です。

    『鹿児島空港からバスで市内に行き観光して、午後いちくらいにレンタカーを借りて霧島温泉経由で博多に行きたいと思ってます。』と考えられているようですが、

    いっそ、鹿児島空港前に多くのレンタカー会社が並んでいます。

    空港からレンタカー利用が時間の無駄がないと思いますが、どうでしょう。

    下記の旅行記の最下に霧島温泉周辺をGoogle Earthを利用して載せています。

    皆さんが書き込まれているように、横側ICが近いと思いますが、えびのICもそんなに時間差は感じません。

    Google Earthを参考にして下さい。

    下記の『維新ふるさと館』はお勧めの場所です。

    維新ふるさと館HP
    http://www.ishinfurusatokan.info/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10743201

    お礼

    melonpanさま。

    お返事ありがとうございます。
    鹿児島空港からレンタカーも検討していたのですが
    時間の関係でバスでちゃちゃっと天文館に行こうかと思ってます。
    日曜日だし鹿児島市内もそれなりに混みそうだし、駐車場探すのが面倒だしw

    維新ふるさと館の情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。(by あっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2014-10-14

    NAVITIME で検索するとわかります。

    お礼

    特快さま

    ありがとうございました。(by あっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-14

    初めまして☆ あっくんさん!
    正解は 2 の横川ICから九州道に乗って福岡へ! です。霧島温泉郷から横川ICまで30?40分ほどです。(鹿児島空港IC?霧島温泉郷も30?40分くらいです)
    横川ICから太宰府ICまで途中1回休憩ありで順調に進めば3時間内、太宰府ICから直結の福岡都市高速道路利用で目的地ってのが定番です。道中の人吉ICから八代IC間はトンネルが見事に連続します。ここを過ぎたらSAで1回休憩するくらい余裕を持って運転してください。また、太宰府ICは夕方5時過ぎからすっごく渋滞します。ここも時間に余裕が必要です。時間帯からいって降り口の博多駅東・千代・呉服町 どれも渋滞します。(特に博多駅東!)目的地が博多駅辺りでしたら博多駅東で降りる事になると思いますが、中洲や天神でしたら千代・呉服町で降りた方がいいです。
    到着日は空港?鹿児島市内?霧島温泉?博多 と、結構慌ただしくなりそうですね。博多18時着ですと、霧島温泉郷を13時半?14時前には出発しないと厳しいです。
    では、よい旅を☆

    お礼

    miumiuさま

    お返事ありがとうございます。
    細かな情報ありがとうございます。
    今博多の到着時間を見直そうかと思ってます。
    まあ、慌てても仕方ないのでゆっくりドライブしようかと。
    ホテルが中洲なので千代あたりで降ります。
    渋滞は我慢ですね、ありがとうございました。(by あっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2014-10-14

    私は熊本に住んでいて、今年の6月に霧島温泉郷へ一泊しました。
    来る時は横川IC経由でホテルに到着、翌朝は霧島神宮に参拝し、高原IC経由で帰路につきました。
    なので、温泉に日帰りで寄られるのでしたら、横川ICから九州道に入った方が良いと思います。

    お礼

    Hayato Komoriさま

    お返事ありがとうございます。。
    高原も横川もそんなに変わらない感じですね。
    行きは鹿児島インター、帰りは横川インターを検討しようかと思ってます。
    ありがとうございました。(by あっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP