旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>仙台>仙台 Q&A掲示板>詳細

仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

仙台 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

仙台のお勧め牛タン店

  • 仙台のお勧め牛タン店

    • 投稿日:2014-10-07
    • 回答:5

    締切済

    10月下旬 1日だけ仙台に滞在します。家族で、大人4人、内女性1人です。
    男性3人は肉大好きです。
    さて、私は以前仕事で仙台に10数度、あ1人20代次男も1ー2度仙台に行ったことあり、仙台に行くたびに牛タンを食べていますが、普通に美味しいぐらいです。(それでも充分なのですが)。

    今回妻と20台後半長男が初仙台なので美味しい牛タンを食べに行きたいと企画しています。
    美味しいって色々有ると思うのですが仙台在住及び仙台は任せてってよく知る方で、ここは美味しいってお店をご紹介頂ければと思い質問させて頂きました。

    ちなみに食べログとか見ますとチェーン店が多いですね。出来れば地元の名店と無いのかなぁ?、ネット社会でネットに出ない名店などないかぁ?とか思いめぐらしています。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-07

    私は愛知県在住ですので「仙台は任せて」と言うほどではないのですが、
    仙台国分町の「ゆめや」さんの牛タンがお勧めです。

    友人4人で行ったのですが、全員「今まで食べた中で一番」と言っていました。
    身が厚く、柔らかく、価格もリーズナブルで追加を2回してしまいました。

    住所は青葉区国分町2-6-13 相沢ビル B1F 「ゆめや」 022-224-1008です。


    楽しい、美味しいご旅行を。

    お礼

    urare様
    ゆめやをネットで見てみました。居酒屋で美味しい牛タンなのですね。
    これも悩んでいます。肉でずっと飲めないので飲み助家族としてはタン専門店ー>ちょい飲みで店変え、焼肉屋で飲む? で登場したのが居酒屋で美味しい牛タン。
    家族で悩んでみます。ありがとうございました。

    (by mizunisakanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    utareさん

    utareさん

  • 回答日:2014-10-07

    仙台には数回しか行っていませんが、昨年訪問した時に、仙台駅の観光案内所で「牛タン焼きお店マップ」というのをもらいました。 宿泊先からの距離を考えてお店を選び、楽しんできました。 利用したのは、チェーン店の利久でした。

    お礼

    kitakaruken様
    そんなマップあるのですね。探してみます。ありがとうございました。(by mizunisakanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KitakaruKenさん

    KitakaruKenさん

  • 回答日:2014-10-07

    ありきたりですが・・・「伊達の牛タン」ですね 仙台駅周辺でなければ、国分町(仙台駅から車で5分 徒歩ですと、15分くらい)だと、牛タン屋さんではなく、美味しい焼肉屋さんもあります ただ、私がダントツにハマっているのは、松森という地名なんですが、「じゃじゃまる」という焼肉屋さんの牛タンが、すこぶる美味しいです(お肉全てが美味!!) 冷麺も、注文を受けてから製麺するので、多少時間はかかりますが、個人的に、かなりお勧めです 仙台駅からだと、タクシーで、¥3000くらいかかってしまうので、そこはよ?く考えて下さい

    お礼

    hitto様
    じゃじゃまるが凄く魅力的ですね。近くでホテル探してみたのですが無かったです。
    電車+タクシー、全てタクシー うーん悩みます。
    他の方にも焼肉屋を進めて頂いていまして、焼肉屋の美味しいタンか、タン専門店か? 悩んでいます。情報ありがとうございました。
    (by mizunisakanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hittoさん

    hittoさん

  • 回答日:2014-10-07

    mizunisakanaさん

    私は東京人なので参考にならないかもですが駅前で行って美味しかったのは
    「仔虎」というお店。夜行ったのですが本当に美味しかったです。内装もとっても綺麗でした。

    あと現地の人に聞いて行った「司」という牛タンやさん。
    こちらはお弁当を買って帰ったのですがとっても美味しかったです。

    せっかく行くから美味しい肉を食べたいって気持ちわかります!
    美味しいお店に巡り合えるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10822962

    お礼

    ぴこさん
    仔虎は焼肉屋ですね?! これも家族で迷っています。
    焼肉屋で美味しいタンか、いやタン専門店か? 司はタン専門店ですね。
    嬉しい悩みが増えました、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    (by mizunisakanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこさん

    ぴこさん

  • 回答日:2014-10-07

    地元の方が勧めてくれたたん焼き山梨。
    http://4travel.jp/travelogue/10686148

    昭和な雰囲気で頂く牛タン定食は美味しく、コストパフォーマンスは最高でした。

    【参考URL】http://www.gyutan.com/

    お礼

    ミシマ様
    早速のご回答ありがとうございました。
    たん焼き山梨のホームページみました。渋い感じのお店ですね。飲み助ばかりなので昭和な雰囲気で美味しい牛タン良いですね。家族会議にかけさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by mizunisakanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

PAGE TOP