旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>小樽>小樽 Q&A掲示板>詳細

小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

小樽 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

小樽のホテルについて

  • 小樽のホテルについて

    • 投稿日:2014-08-17
    • 回答:6

    締切済

    9月の中旬に2泊3日で北海道旅行を計画しています。1泊は小樽に、もう1泊は洞爺湖に宿泊予定です。以前、小樽のグランドパークとドーミーインに宿泊したことがありますが、今回は他のホテルに泊まってみたいと考えています。オーセントやノルド、ソニアなどおすすめのホテルがありましたら、 教えていただけるとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    namiさん

    namiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-19

    小樽運河からは少し離れていますが、ホテルノイシュロスさん良かったですよ。

    運河の近くのホテルも泊まったことがあったのですが、海外のお客さんが多くちょっとさわがしかったので。

    http://www.neuschloss.com/

    ここに来るまでの景色もいいです。

    後、ホテルでは無いのですが、小樽貴賓館がおすすめです。

    にしん漁がさかんだった時の贅をきわめた造り。ここの職員さんのガイドしてくれ、とっても楽しめます。
    またここは、マンガ「花より男子」の小栗旬役のモデルの家になった所でもあります。
    おすすめですので、時間ありましたらぜひどうぞ。
    http://www.otaru-kihinkan.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。 ホテルノイシュロスも素敵そうですね。運河近くと思っていましたが、皆さんにいろいろ教えていただき、いいところがたくさんあるんだなと思っています。 小樽貴賓館も教えていただきありがとうございます。検討したいと思います!?(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーしゃさん

    よーしゃさん

  • 回答日:2014-08-18

    オーセントホテルに2年前に、ホテルノルドに今年7月に宿泊しました。どちらも駅から10分くらいです。
    ノルドは街並みに溶け込んだ建物が素敵です。一見カップル向けかと思いますが、結構ファミリーが多かったように思います。お風呂が家庭にあるようなお風呂でトイレとセパレートタイプだったので使いやすかったです。ソファのすわり心地は深く沈みすぎてよくありませんでした。キューリグのコーヒーメーカーが置いてあり、1杯270円でした。一度飲んだのですが(コーヒー好きで2日ほど飲んでいなかったので我慢できなかった)、しばらく使っていなかったのか、薬臭いコーヒーになっていてがっかりしました。無料の緑茶ティーバッグはありました。運河の目の前なので、遅い時間に食事して帰るときも人が絶えることが無く安心でした。小樽倉庫No.1でたっぷりビールを飲んで酔ってもホテルが近いので楽でした。小樽散策バスのバス停も近く、天狗山の夜景を見て帰ってくるときも楽でした。観光には便利だと思います。
    オーセントは綺麗でした。周りはビルだったように思いますが、窓からの眺めはイマイチでした。上記の小樽倉庫?1でビールを飲んでから帰るときは、もう少しホテルが近いとよかったのに、と思いました。特に不便は感じなかったものの、市内観光に、微妙に歩くかな、という感じです。健脚ならどうということのない距離ですが。

    【参考URL】http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11271345.html

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!
    ノルドもオーセントも良さそうで迷っています。オーセントの方が大きいようですが、ノルドは運河沿いというのが素敵ですよね。ブログ拝見しました、ありがとうございました!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    semukaikoさん

    semukaikoさん

  • 回答日:2014-08-17

    こんな旅館はいかがです^^

    夜景も綺麗で、部屋付きの温泉ぶろに浸かりなが
    小樽の夜景は、素晴らしかったでっすよ!

    旅館の名前は 銀鱗荘  

    【参考URL】http://kunitan.seesaa.net/article/398720834.html?1408268605

    お礼

    とっても素敵な旅館ですね!教えてくださり、ありがとうございます。検討します!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-17

    運河沿いにある「ふる川」に泊まりました。
    温泉があり、湯上り処が雰囲気も良く飲み物も用意されていて
    のんびりできました。
    ロビーもレトロな雰囲気とスタッフのみなさんの
    親切であたたかな接客が印象に残っています。

    【参考URL】http://www.otaru-furukawa.com/sp/

    お礼

    レトロな雰囲気、小樽らしさがいいですね!スタッフの方の対応も大事な1つですよね。ありがとうございます!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yktnstさん

    yktnstさん

  • 回答日:2014-08-17

    オーセントは、小樽駅から徒歩10分弱ですが、
    きれいなホテルです。大浴場もあったと思います。
    ホテル前の通りを下れば、小樽運河です。

    お礼

    レンタカーなので徒歩10分は問題ありません!大浴場も大きなポイントですよね。ありがとうございます!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mj23さん

    mj23さん

  • 回答日:2014-08-17

    小樽のふるかわに一度泊まりました。運河沿いの宿で、温泉があるのが売りです。

    お礼

    温泉があるのはいいですよね!お風呂好きには嬉しい限りです!ありがとうございます。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スシローさん

    スシローさん

PAGE TOP