旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>美ら海・本部・今帰仁>美ら海・本部・今帰仁 Q&A掲示板>詳細

美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美ら海・本部・今帰仁 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ちゅら海から瀬底ビーチ

  • ちゅら海から瀬底ビーチ

    • 投稿日:2014-08-02
    • 回答:4

    締切済

    質問お願いします。8月末に 3泊4日で沖縄旅行へ行く予定です♪
    宿泊は マハイナホテル
    ちゅら海と瀬底ビーチの周り方アドバイスお願いします。
    朝一でちゅら海行ってからの瀬底ビーチか 瀬底ビーチからのちゅら海か・・・空いている朝一にちゅら海に行けたらと思うのですが 15時or17時のジンベイザメの食事が見ごたえあり とも聞き悩んでいます。そこまでして・・・というのなら諦めようかと。
    朝1 ちゅら海 昼ぐらいに瀬底ビーチ
    再度ちゅら海に戻る方法は しんどいですかね・・・(*´ェ`*) ちなみに昼は近くの海邦丸で海鮮丼を食べれたらなぁと思っています。
    あと レンタカーは借りてますが瀬底ビーチは駐車料金かかりますか?マハイナからタクシーで行った方がお安いでしょうか。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ノアさん

    ノアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-04

    7月の初旬に、ゆがふいんBISE(マハイナの姉妹ホテル)に宿泊しました。
    瀬底ビーチに行ったことはないので、なんとも言えないのですが、
    我が家は、乳幼児連れだったため、ゆったりスケジュールで行動しました。

      8- 9時 … 朝食
      9-11時 … マハイナのプール
     12-13時 … ホテルの部屋に戻って食事
     13-15時 … 備瀬崎で磯遊び
     15-16時 … ホテルの部屋に戻って休憩
     16-19時 … 美ら海水族館(4時からチケット)

    水族館は二回目だったのと、前日の夕方に無料のおきちゃん劇場を見てたこともあり、夕方からまわりました。
    夏休み前の日曜夕方だったからか、すいていましたよ。

    夏の昼間のビーチの日差しは厳しいものがありますし、海で遊んだ後はシャワーで流したくなると思いますので、
    午前中瀬底ビーチに行き、ホテルに戻ってシャワー、
    ランチ後、水族館というコースが無理のない気はします。

    また、ランチはもとぶで有名な花人逢や、フクギ並木のカフェなどでとるのも楽しいかもしれませんね。
    もとぶから美ら海水族館に行く道路沿いにも、ビーチを眺めながら食事ができるレストランがちらほらありましたよ。
    ここで夕日を眺めながら夕食もよさそうでした。

    マハイナもリゾート感あるホテルですので、プールで遊ぶのも楽しいと思いますよ。
    マハイナから美ら海水族館は近いですから、1回行って満足できなければ、翌日に、お安い夕方チケットで回っても楽しめるんじゃないでしょうか。

    お礼

    詳しくありがとうございます。赤ちゃん一緒だと 休憩も必要ですしゆっくり出来るプランですね。私も朝からビーチ 昼からゆっくりとちゅら海水族館の方がゆっくり出来そうだと思えてきました。一度ホテルに帰ってお風呂にも入れますしね。ビーチを眺めながらの夕食 素敵です!一度 検索してみます!何かオススメありましたらまたよろしくお願い致します。(*^_^*)(by ノアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    totoさん

    totoさん

  • 回答日:2014-08-03

    7/24から3泊マハイナに泊まりました。
    美ら海と瀬底を1日で回るのであれば、朝一、美ら海の方がいいのではと思います。私の場合は瀬底と、美ら海は別の日にしました。やはり美ら海は混むので、開館と同時、8時30分にいったほうがいいのでは。私は朝一ではいり、結構スムースに回れました。そこを終わってから瀬底の方が良いのではと思います。
     ちなみに瀬底は駐車料金は1日1,000円です。
    きれいな浅瀬ですが、石の上を歩いでいるような感じなので、靴をはいて海に入らないとけがをします。大きい岩のまわりには魚が結構います。きれいなビーチです。
    また美ら海からいくのには、人工ビーチですがエメラルドビーチという選択肢もありますよ。美ら海から歩いて移動できます。
    美ら海から瀬底、美ら海はかなりしんどいかと思います。

    お礼

    有り難うございます。ちゅら海戻りは やっぱり無謀ですよね・・・笑 ちゅら海隣のエメラルドビーチは近くてイイナと思ってましたが 殆ど泳いでいないと聞きまして 瀬底島にしようかと・・・
    朝一のちゅら海だとやっぱり空いてますよねーただジンベイザメ食事を諦めるか・・・検討させて頂きます!ご親切にありがとうございました(by ノアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴいさん

    ぴいさん

  • 回答日:2014-08-02

    夕日をビーチから眺めるのはとてもきれいだと思います。しかも誰もいない時だと最高でしょう。ということで瀬底ビーチで泳いで夕日を見るといいでしょう。水納島や伊江島のシルエットと共に見えると思います。

    お礼

    夕日がオススメなんですね。毎日の忙しい疲れも吹っ飛びそうですね。ますます悩んできました・・・ジンベイザメの食事後では 瀬底ビーチは遅いですよね。ありがとうございました。何かあればまたアドバイスお願いします。(by ノアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2014-08-02

    たしか、瀬底ビーチは駐車場代が千円かかります。
    ビーチ自体はとてもキレイで水の透明度も高いです。ハブクラゲが多く生息しているので、ビーチに入ってこれないように防護ネットも設置しているので安心して泳げると思います。

    美ら海水族館は、正直とても混んでいます。
    水槽の最前列でじっくり見たい方なら丸1日かけて回っても足りないくらいだとおもいます。
    あと、ジンベイの食事はかなりの見物です!!!!
    私は15時と17時両方見ましたが、15時の食事が終わってから飼育員がジンベイと泳いでいるのを見せてくれたり、時間限定でイルカを水槽に入れて他の魚達を活発に動き回らせたりなど、ジンベイのいる水槽は約1時間ごとに何かしら行っています。


    宿泊する場所にもよりますが、私は瀬底ビーチを午前中に行ってから美ら海水族館を昼過ぎにいく事をおススメします。

    こんな回答で申し訳ないですが、熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。やはりジンベイザメの食事は見ごたえがあるんですね!
    いっとさんがオススメして下さった様に 午前中に済ましておくとゆっくり回れそうですね。マハイナに泊まるので 朝一でちゅら海に行かないのも勿体無い様な気がしまして・・・(´・・`)
    検討させて頂きます!ありがとうございました(by ノアさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP