旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

スカイッリー

  • スカイッリー

    • 投稿日:2014-07-24
    • 回答:7

    締切済

    スカイッリーの展望台に上るのにまだ今でも前売り券を買っとかなくてはいけませんか当日券はあまりないですか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-25

    たっちゃんさん、こんにちは。
    「スカイッリー」てかわいいですね。とても気に入りました。

    今や人気の展望台、楽しみですね。
    満喫するには準備も大切。事前手配の情報は必要ですね。

    5月に行った時は、昼の時間帯でも当日券も買えたので、すいてはいなかったですが大丈夫でした。

    多くの方が、天候に左右されると回答されているかと思います。
    実際、前日まで天候が良くても、当日、雷や強風が起きると、展望台に上がる事が出来なくなります。特に今の時期は、激しい雷雨が突如発生するなど大気が不安定。
    上がれたとしても、絶好の眺めは期待できないと思います。

    現地に行かれて、「天候良し!」なら当日券を購入でいいかと考えます。

    お礼

    8月の終わりごろに大阪から行く予定です回答ありがとうございました(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamekameさん

    kamekameさん

  • 回答日:2014-07-25

    スカイツリー当日券に付いて。
    当日券の入手は、販売カウンターに並ぶ必要が有ります。
    今は夏休みの時期なので、営業開始(午前8時)前から行列が出来ます。
    当然の事ながら、団体観光バスも営業開始時間に併せて到着します。
    当日券は、朝(午前8時)から受け付けますが一定量を超えると、整理券の配布に切り替わります。
    整理券には、登時間が指定されますから、指定時間前に再度、並ぶ必要が出てきます。
    混雑日では、当日整理券の配布が午前中に終了してしまう事も、しばしばです。
    確実に登る事が出来るのは、やはり営業開始前から並ぶ事です。
    夏休み期間中は、整理券配布が終了してしまう事が多く、整理券を入手しても場合によっては、4時間待ちとか、6時間待ちとかに成る場合が有ります。
    並ぶ場所は、ソラマチスカイアリーナ、スカイツリー当日券入り口前です。
    ソラマチ4階屋上になります。
    ソラマチは此の時間帯営業していませんので、館内のエレベーター、エスカレーター等は使用できませんので、外階段から4階屋上へ上がって下さい。
    強引に館内エスカレータ等を利用して4階へ行っても、一旦外へ出されます。(笑)
    係員とトラブっていると、列は長くなるばかりで損するハメに成りますから。(笑)
    駅からは、一旦地上に出て、外階段を利用して下さい。
    (地下駐車場利用も同じ。)

    お礼

    8月の後半に大阪から昼ごろ到着よていなのでいろいろ考えてます回答を参考に考えさせてもらいますありがとうございました(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    墨水さん

    墨水さん

  • 回答日:2014-07-24

    こんにちは、はじめまして。

    先月、娘は学校帰り(土曜日)に予約なしで行きましたが、あまり待たずに入れたそうです。
    今は夏休みなので、多少の覚悟(大行列)は必要だと思います。

    夏休みは予約した方が確実に早く入れます。

    私はちょうどオープンして最初の夏に行きましたが、大混雑でした。

    何だか東京の街が、ミニチュアに見えて、楽しかったです。

    熱中症にならないように気を付けてお出かけ下さい。

    お礼

    参考になりましたありがとうございます8月の終わりに大阪からいくつもりです(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-07-24

    こんにちは

    前売りならば待ち時間は少ないですが、あまり早く買うと天気が外れたときに残念な思いをするでしょうね。

    当日券は朝早い時間帯が空いていますが、混雑予想カレンダーhttp://skytree-fan.com/2014.htmlも参考にするとよいともいます。
    もっとも夏休みは8.13以外は大混雑のようです。
    当日券の枚数に限りあるかどうかはわかりませんので、電話で問い合わせてください。
    〒131-0045 東京都墨田区押上1?1?2
    03-5302-3470

    スカイツリーは夜間に外から眺めるのも素敵です。
    昼間の混雑を避けて夕方登り、そのあと照明された景色もお奨めです・
    参考旅行記 http://4travel.jp/travelogue/10838254

       yamada423

    お礼

    大変参考になりました。ありがとうございます(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-24

    はじめまして。
     インターネットで「スカイツリー当日券の購入で」で検索を
     すると方法など皆さんの声が届いています。
     あけて見られるとヒントになるでしょう。
     天候が悪いと展望台まで上がれません。快晴の風のない日選んで行かれる ことが確実に展望台に上がれると思います。

    お礼

    そうそうにありがとうございます(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyokosa-nさん

    kyokosa-nさん

  • 回答日:2014-07-24

    自分は行ったことがないですが朝一がいいらしいいですよ。
    前売り買っても、雨や曇りではもったいないですし。

    そこそこ近所に住んでいる人は、天気の良い日に朝一で出かけたそうです。
    団体客もあまり来ていなくて快適とのことでした。

    お礼

    早々に回答いただきまして誠にありがとうございます(by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-24

    日にもよりますけど、休日など混雑が予想されるような日以外なら概ね大丈夫みたいですよ。

    お礼

    そうそうに回答してしていただき誠にありがとうございます
    (by たっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    経堂薫さん

    経堂薫さん

PAGE TOP