旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>勝浦>勝浦 Q&A掲示板>詳細

勝浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

勝浦 ビーチ Q&A 一覧へ戻る

電車で子連れ海水浴。勝浦、鵜原、興津がお勧めですか?

  • 電車で子連れ海水浴。勝浦、鵜原、興津がお勧めですか?

    • 投稿日:2014-07-15
    • 回答:3

    締切済

    わかしおに乗って勝浦の海に海水浴に行きます。
    勝浦、鵜原、興津のどこがお勧めですか?
    シュノーケルはできますか?(出来るなら道具を持参するので…)
    駅から直接海に行き、海の後に民宿に行きます。
    民宿は迎えに来てもらうか最寄りの駅まで移動するか未定ですが、貴重品や荷物を置くロッカーなどが設置されている場所が望ましいです(海水浴場、駅、どちらでもよいです)。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-07-15

    シンプルな回答になってしまいますが、お子様連れでしたら鵜原の海水浴場がおすすめです。遠浅ですので波が比較的穏やかなのです。

     御宿や勝浦はやや波が荒いです。私はこの三つの海で海水浴しましたが、御宿と勝浦はところどころ深いところがあったような気がしました。

     シュノ?ケルはできなかったと思います。

    お礼

    どうもありがとうございます。今後は毎年勝浦に行くかもしれないので参考になります♪(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    華♪さん

    華♪さん

  • 回答日:2014-07-15

    勝浦海岸はにぎやかな感じで人混みが嫌いな人は不向きです。その点興津・鵜原海岸は静かなビーチでプライベートビーチ的な静かなバカンスが楽しめます。もっと違いはこの時期南風が入るのでちょっと風が強くなると勝浦・鵜原・守谷とほとんどの海岸が三段波でうねりが入りやすく荒れることもあります。潮の上げ下げによっては引き波が早く子供は沖にすぐに流されやすいので注意です。その点興津は南風にも強い東港の防波堤がガードするので比較的どんな風が吹いても穏やかな海が楽しめるのがここの特徴であり最大のメリットです。ただ、気の利いたお土産屋やちょっと食べる食堂やしゃれたレストランなんかありませんので、基本弁当持参可か近くのコンビニ・スーパータカヨシでちょっとした弁当や食べ物を買うしかないです。

    お礼

    ますます興津が良さそうな印象になってきました!
    子供は海があれば良いので、コンビニご飯でしのぎます。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    metalanimalさん

    metalanimalさん

  • 回答日:2014-07-15

    こんにちは、ハワイの件で何度か回答させて頂きましたものです。

    興津にセカンドハウスがあり、よくこの界隈に行きます。
    数年前は子供が小学生でしたので、このうち勝浦・興津海岸へはよく行きました。

    ・勝浦海岸
    こちらは三日月の裏の海岸ですよね。
    記載の海岸では一番混雑する海水浴場だと思います。
    ただ、その分設備は比較的充実していると思います。
    こちらは完全な砂浜の海水浴場のみ、磯のようなものはありません。
    勝浦駅からはちょっと歩きます。

    ・鵜原海岸
    こちらは1回くらいしか行った事がないので、あまりわからないのですが。
    多分駅から歩いて5分くらいですね。(多少アップダウンがあるかも)
    こちらは後記の興津と同じ、比較的混雑はしていないと思います。
    海の家は、記憶だと数軒だったと思います。

    ・興津海岸
    駅からこちらは歩いて2分くらいですので、アクセスは勝浦の中では一番楽です。
    駅目の前の道を行くとT字路に出るので、そこを右に曲がり、左側のお店や郵便局の隙間の路地を覗けば、見える海が興津海岸です。
    海の家は1軒、商店街にヤマザキデイリーとTAKAYOSHIスーパーがありますので、お菓子やお弁当などちょっとしたものは買えます。
    海に向かって右側駐車場内に、無料のシャワーとトイレがあります。
    海岸半分はエコエリアで、磯っぽくなっていて、干満潮にもよりますが、ちょっとした磯遊びが出来ます。
    こちらの海水浴場は比較的すいていて、観光客より地元や別荘族が多いと思います。


    興津と鵜原の間に、守谷海岸という、とても人気の海水浴場があります。
    こちらは駅から歩くとかなりあるので、電車で行かれる方には不向きな海岸です。

    ロッカーは鵜原や興津にあるかどうかわかりませんが、海の家があるので、荷物は預かってくれるとは思います。
    勝浦駅にはあるとは思いますが、混んでいるかもしれませんね。

    シュノーケルは出来ないような気はするのですが。
    我が家の子供は、その恰好をして海岸で遊んでいたことはありましたが、雰囲気を味わっただけ、という遊びでした。
    磯エリアには、ウニなどありますが、獲ってはいけないんです。
    見るだけになってしまいます。
    磯エリアには小さいお魚がいたのは覚えていますが、シュノーケリングはできないような気がします。

    勝浦市内の海水浴場は、どこも地元勝浦の体育系大学国際武道大学の学生さん方がライフセイバーの講習を受けて、海の監視をしているので、安心して遊ぶ事が出来ます。


    楽しんできてくださいね。

    お礼

    駅から近い興津がよさそうですね。千葉の海は久しぶりなので楽しみです。情報どうもありがとうございました。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP