旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>お台場>お台場 Q&A掲示板>詳細

お台場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

お台場 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

身障者の父と

  • 身障者の父と

    • 投稿日:2014-07-04
    • 回答:2

    締切済

    JRを利用して、東日本大震災後に身障者となった父や、介護をする母と一緒に2泊3日、総勢7人で、泊ります。近辺に美味しい居酒屋など、車椅子で行ける飲食店があれば、教えて下さい🙇

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-07-05

    おはようございます。

    台場から「ゆりかもめ」で行ける新橋の居酒屋をお奨めします。
    実際の交通手段は後述します。

    私が退職までの数年間虎ノ門に通勤していた際、毎日新橋から歩いていたのでなじみのある街ですが、皆さんのメンバー構成をみるといわゆるお父さんの立ち寄る新橋の居酒屋ではゆっくり飲んだりは出来ないと思います。何せ一人あたりのスペースはごくわずかです。

    お奨めを「新橋 居酒屋 車椅子」3語で検索してみました。
    http://r.gnavi.co.jp/eki/0002633/izakaya/kods00181/rs/
    40件該当する店がありますのでお好きな料理や店の雰囲気、予算などで選んではどうでしょうか。個室もあるようです。

    ホテルと店の往復の移動は、ホテルの係りに指示して車椅子と7人乗りできるミニバンタクシーを前もって手配するのが良いと思います。帰りも予約しておきましょう。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-07-04

    先日小浜島の件で回答させて頂いたものです。

    お父様、皆様とのご旅行、楽しみにされているでしょうね。

    この台場地区は、バブル後に発展した街で、比較的ショッピングモールが多い街です。


    私がお勧めしたいのは、
    ・月島でもんじゃ
    ・銀座のビアホールで食事
    ・有楽町?新橋のガード下の飲み屋
    などいかがですか?

    もんじゃはどこも美味しいので、下記のページのもんじゃ組合の中から選ばれるといいと思いますよ。
    極端なはずれはないと思います。
    私も中高生時代は、学校の友人がこのあたりにかなり住んでいたので(私は池袋に住んでましたが)、毎週土曜日は学校帰りに月島晴海地区にもんじゃを食べに行っていました。
    http://www.monja.gr.jp/
    もんじゃが苦手なら、お好み焼きもメニューにあります。

    銀座のビアホールでは、銀座ライオンがお勧めです。
    http://r.gnavi.co.jp/g131800/
    1934年創業で、内装もその当時のインテリアで、歴史を感じるビアホールです。
    こちらは、銀座に勤めていた独身時代(約3年)、毎週ビール大好き同期の女の子と通っていました。
    粋な銀座紳士からよく1杯ごちそうになっていました。女の子が珍しいからなんでしょうか?
    サッポロビール直営なので、ビールはもちろん、食事もその辺の居酒屋とはレベルが違います。

    ガード下?えー!と思われるかもしれませんが、結構真剣なお店が多いですよ。
    特にこの辺りで漂ってくる焼きとりは、本当にそそられるものがあります。
    銀座時代にやはり先ほどの子と一緒に、焼きとりを食べて帰りました。


    問題の交通ですが、行きはバリアフリー化されているゆりかもめで新橋まで乗っていかれてもいいですね。
    先頭車両の先頭部分は、運転席がない分、景色が素晴らしいです。
    ビアホールとガード下は、終点新橋駅から歩いて行けます。
    もんじゃの月島はそこからタクシーを使ってすぐです。
    もしホテルから直接銀座新橋地区だと、約2000円強です。


    あと、夜の銀ブラ、いいですよ。
    ライオンやガード下の近くの8丁目は、高級クラブが多く、きれいなお姉さま方が夜になるとたくさん歩いているので、華やかです。
    危険ではないので、ご安心を。高級クラブの高級ホステスさんばかりですので、安全です。


    台場地区は、黙っていても集客力はあるので、オシャレな感じのお店は多いですが、食事の内容はちょっと…、というお店が多いような気がします。


    せっかくですので、東京を感じることのできるようなお店に行かれると、楽しいと思いますよ。



    楽しい旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP