旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>帯広>帯広 Q&A掲示板>詳細

帯広×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

帯広  Q&A 一覧へ戻る

喫煙ルームについて

  • 喫煙ルームについて

    • 投稿日:2014-06-01
    • 回答:5

    締切済

    6月末に禁煙ルームでの滞在を希望しています。が、現在ウエイティングの状態です。口コミの評価の高さやホテルの写真を見ていてどうしても泊まってみたいと思います。そこで、喫煙ルームを第2希望にリクエストするか迷っています。
    たばこの匂いは、かなり苦手です。嫌煙家の方で、喫煙ルームに留まられた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みさぽんさん

    みさぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-06-02

    北海道ホテルは緑に囲まれた立地も良いし、レストランも安くて美味しいし、なによりモール温泉がとても良かったです。
    喫煙ルームの質問ですよね。
    私たち夫婦も煙草の臭いが苦手、レストランなども分煙されていなければ出てきてしまいます。
    今までの宿泊の経験では、禁煙ルームが取れずに喫煙ルームになった場合は、ほとんどのホテルで空気清浄機の設置や消臭スプレーで臭いを消すようにしてくださっています。
    喫煙ルームしか取れなかった場合にはそういう対応をしてもらえるか事前に確認してみてはいかがですか?
    公式HPを見ると「和室以外には空気清浄機あり」で貸し出しもしているようなので対応してもらえると思いますよ。
    北海道ホテルは豪華なホテルではないけれど、料金もリーズナブルだし評判も良いのでお勧めだと思います。
    宿泊したら是非モール温泉堪能してください、肌スベスベになりますよ。


    6月末の花街道ならきっときれいな花を堪能できると思います。
    今年は今のところ異常な暑さ(今日も30度超え?)、紫外線はかなり強いので紫外線対策をしっかりしてください。
    でも今年は冷夏になるいう予報だったので、事前によくチェックしてください。
    昼間30度超えになっても朝晩は寒い位、花街道のあたりならば札幌あたりより朝晩は気温が低いので上着を忘れずに。
    帯広は美味しいスイーツも沢山、六花亭本店(帯広駅から徒歩7分)では帯広でしか食べられない「正味時間2-3時間」の「さくさくパイ」などもありますよ。
    北海道の一番良い季節を楽しんでください。

    【参考URL】http://www.hokkaidohotel.co.jp/room_equipment.php

    お礼

    kiabaさん丁寧な回答をいただきありがとうございました。 
    お部屋の件はもとより、旅行のアドバイスもとても参考になりました。
    これから1日ずつの行動を考えます。
    また、アドバイスをよろしくお願いします!

    みさぽん(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2014-06-02

    今年の1月に宿泊しました。
    禁煙シングルの予約でしたが、急遽ツインに変更。
    禁煙だったか喫煙だったのかが不明なので参考にならないかもしれませんが。

    お部屋には結構大型のプラズマクラスターの空気清浄機が設置されていました。
    喫煙ルームに空気清浄機があるかどうか、または設置してもらえるかどうかを確認されたらいかがでしょうか。

    窓を開放する対策もありますね。
    ただ6月とは言え、自然に恵まれた立地であるので花粉が舞うこともあるかもしれませんので考慮が必要かも。

    駅からは距離がありますが、ホテル前から無料バスもあったようです。
    とても良いホテルでしたので、私としてはお薦めします。
    帯広旅行、楽しんでください!

    お礼

    chirorooさん、ありがとうございます。
    喫煙ルームで予約が確定し、禁煙ルームをリクエストしている状態です。

    私、花粉症持ちでもあります。確かにそちらの対策も必要ですね。
    重ねて、ありがとうございました。

    みさぽん(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chirorooさん

    chirorooさん

  • 回答日:2014-06-02

    2回くらい泊まったことがあります、あまり部屋のにおいは気にならなかった気がします。初めて泊まった時は喫煙者で2回目の時は禁煙者になっています。クラッシクでいいホテルでしたよ。ただ、繁華街からは結構な距離があります。ただ、帯広空港までのバスがホテルの目の前にありますので、その点は便利かな。下のレストラン辺りに結構リスがいますので見てみるとかわいいですよ。

    お礼

    gureさん、ありがとうございました。
    クラシックな様子に惹かれ、宿泊したいと思いました。
    帰りが夜の便なので、それまではレンタカーでの行動です。
    リスは、みなさんがかわいいとおっしゃっているので、ぜひ出会いたいです!

     みさぽん(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2014-06-01

    母が帯広出身で、法事の際など何度か泊まりました。
    以前は禁煙部屋というのはなかったような記憶があるのですが、今はそうなっているのですね。
    ただ、前の方が書かれているように窓(でかいです)が空くので、空気の循環はよく、お掃除の際なども開けているせいか、気にはなったことがありません。
    お部屋も昔ながら?の格式のあるホテルという感じですが、写真よりもこざっぱりしてます。それに、場所は駅からちょっと離れており街に出るには不便ですよ?
    しかも、ホテルの温泉はロビー(フロント)前を通るので、浴衣に着替えたままお風呂に出向く際や、特に女性の方は風呂上りは気になるかもしれません。(私の妻はそこを嫌がってました。)
    今年の祖母の1周忌は駅の反対方向のチェーン系ホテルに泊まりましたが、モール温泉もあり、マクラ選び放題、タオル使いたい放題なのに驚くほど格安で、快適に過ごせました♪
    ・・・と、別のホテルを進めるのは営業活動ととらわれて非常識なので、この辺で><

    お礼

    やま吉さん、早速のアドバイスをありがとうございました。
    母とガーデン街道を巡り最後に宿泊するホテルになるので、いい旅行だったね、と終わりたいと思い質問させていただきました。
    喫煙ルームを第2希望にしてもらえるように旅行会社に連絡してみます。

    (by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-01

    こんばんは。


    この北海道ホテルには、かなり以前に泊った事があります。

    私も非喫煙者なのですが、その時の部屋が、喫煙部屋か禁煙部屋だったかは覚えていません(^_^;)

    ただ、部屋の窓が一部開けられ、外気との空気入れ換えが可能だったと思います。

    喫煙部屋で最悪なのが、窓が開けられず、浴室の換気扇が微弱過ぎるホテルの部屋です。

    ですが、このホテルの場合は、部屋の空気の入れ換えが出来る為、部屋の清掃の際には空気の入れ換えを行っていると思われ、だとすれば、煙草の匂いに敏感過ぎない限りは大丈夫かも知れません。

    私も、泊まりたいホテルに禁煙部屋の空室がなく、仕方なく喫煙部屋に泊る事もたまにありますが、でも大概は何とか大丈夫な場合が多かったです。

    ただ、匂いの感じ方に個人差がありますので、他の人だったら辛い場合もあるかも知れません。

    私が泊って以来、結構な年月が経っているので、ホテルも若干変わっているかも知れませんが、確かに中々良い感じのホテルでしたよ。

    私が泊まった時は、ホテル(レストラン)の前が広い庭になっており、そこの眺めが良かったですし、大浴場のモール温泉も良かったです。

    万が一、喫煙部屋しか予約出来なかった場合、部屋に入ってどうしても煙草の匂いが気になるなら、もし部屋に常備されていない場合はフロントで消臭スプレーを借りて、消臭を試されるのも一つの手です。

    ご質問の趣旨に対する的確な回答になっていなくてすみません。


    masapi

    お礼

    masapiさん、早速のアドバイスをありがとうございました。
     北海道ホテルは、母と2人でガーデン街道をめぐり、最後に泊まりたいと考えたホテルでした。
    アドバイスを参考に、喫煙ルームを第2希望にしたいと思います。(by みさぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP