旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>新島>新島 Q&A掲示板>詳細

新島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

新島の海岸

  • 新島の海岸

    • 投稿日:2014-03-17
    • 回答:1

    締切済

    GWを過ぎた辺りで新島への一人旅を計画しています。
    趣味のビーチコーミングが目的の旅なのですが
    新島の海岸で貝殻やシーグラスは収集出来ますでしょうか。
    出来るとしたらどの海岸で収集出来るか教えて頂きたいです。

    又、女性一人旅でお勧めの宿(出来れば旅館かホテル)があれば教えて下さい。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-03-18

    三年ほど前に神津島に行く時に、船が新島港に入港しました。
    なので、桟橋からの風景しか見ていませんが、それはそれは広い砂浜が見えました。
    船にはサーファーが沢山乗っており、全員新島港で下船し、船内はガラガラになるほどでした。
    新島、サーファーにはとても人気があるようですね?♪
    サーファー→砂浜という事は、ビーチコーミングには適しているのでは?っと想像しています。
    なお、島の北側には岩場もあるようです。
    宿泊ですが、それぞれ好みもございますので、新島観光協会のHPでご検討いただければと思います。レンタカーなどもあるようです。
    新島観光協会⇒ http://www.kanko-kyokai-niijima.net/
    新島の海、素晴らしく青かったですよ?♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10632666

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    新島には羽伏浦海岸があり6.5キロの砂浜からなる海岸があるそうなんです。
    是非、そちらに行ってみたいと思っています。
    わざわざ新島観光協会のリンク貼って頂きありがとうございます。
    これからゆっくり拝見させて頂き検討してみます。(by かよちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    多良さん

    多良さん

PAGE TOP