旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島 ショッピング Q&A 一覧へ戻る

鹿児島1泊2日で

  • 鹿児島1泊2日で

    • 投稿日:2014-03-06
    • 回答:8

    締切済

    皆さん、こんにちは
    来週1泊2日、友達と行きます。一応、指宿の砂風呂、桜島観光は行こうと思っています。朝8:20着いて翌日16:20に鹿児島空港出発です。
    上手な行き方、他にここは行ったほうがいいよ、グルメ(豚さん以外の何があるのかなー?)など夜、飲みにも行きたいしとか欲張りたいです。
    宿泊は中山別荘?です。
    気候は暖かいのかなー?とか。色々皆さん情報お願いできましたらよろしくです^^;

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomtomさん

    tomtomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-03-08

    鹿児島には二度行きました。桜島は観光バスを利用しましたが、半日程度で廻れるのでおすすめです。
    たまたま桜島港までフェリーで渡って、観光バスに乗れることが分かって急遽利用することになったのですが、正解でした。

    よいご旅行を!

    【参考URL】http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/tourism/bus-tabi/#ank1

    お礼

    半日で周れるんですねーー
    今から無茶楽しみです。
    ありがとうございます^^(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

  • 回答日:2014-03-07

    はじめまして。
    鹿児島、素敵ですよね!
    島津様別邸の仙巌園はとても良かったです。
    交通手段がわからないのですが、桜島を効率的にまわられるのでしたらアイランドビューバスがお勧めですよ。
    ご参考になればと思い旅行記貼っておきます。
    良い旅をなさってください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10731313

    お礼

    こんにちは
    アイランドビューバスですね。
    旅行帖参考にさせていただきます。
    ありがとうございます^^(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃまさん

    ちゃまさん

  • 回答日:2014-03-06

    はじめまして。。。

    鹿児島市の磯公園はお勧めです。
    篤姫にも由縁のある島津家の別邸です。
    桜島と錦江湾を庭園の一部にしたダイナミックで美しい庭園です。
    あとこちらも鹿児島市の城山公園からの桜島の眺めもすばらしいですよ。。。

    指宿方面へ行かれるのでしたら、長崎鼻からの開聞岳の眺めもいいです。
    また、指宿スカイラインからの眺めもすばらしいです。

    山川へ行きますと、カツオがおいしいです。
    山川港の道の駅の、漁師のまかない飯はおいしいです。
    夜のお酒のお供にはやっぱりさつまあげと地鶏がおいしいです。

    ちなみに指宿方面へ向かう道は鹿児島市内から渋滞が多いので、指宿スカイラインを利用されることをお勧めします。

    お礼

    篤姫、みてました。
    そういうの全然しらなくて。
    カツオかぁー、いいですねー
    なんだか豚ばかりが有名なかんじでと思ってたので
    ぜひ食してみたいです。
    ありがとうございます。(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    machikaneさん

    machikaneさん

  • 回答日:2014-03-06

    2日間での鹿児島を楽しむにはハードスケジュールになると思います。レンタカーを借りての移動かと思いますが指宿の砂むしに
    入られるのも良いしヘルシーランドたまて箱温泉(露天風呂に入ると海に浸かっている気分)でここから見る薩摩富士(開聞岳)は最高です。またここから近くに西大山駅がありますのでここで見る開聞岳も最高ですね!天気が良ければ屋久島、種子島が見えるかと思います。
    コースとしては指宿温泉またはヘルシーランド温泉~長崎鼻~西大山駅~池田湖を周りホテルへ
    夜は天文館で吾愛人本店で刺身の盛り合わせ、特に味噌おでんが
    美味しいです。料金もそんなに高くないので色々と味わえるかと思います。又は鹿児島中央駅近くの屋台村でされるのもいいかと思います。是非鹿児島の焼酎を飲んで見てね!
    桜島の観光スポットを旅行記に載せていますので参考にしてください。吾愛人本店もクチコミにありますので見てね!

          鹿児島の良い旅でありますように!

    お礼

    温泉はどこも良さそうで迷ってしまいます。
    天気がよければそんな遠くもみれるんですかぁ?
    張れるかなーー?
    屋台村、よさそうですね。
    旅行記参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-06

    こんにちわ^^
    鹿児島いい所です♪久しぶりに訪れて大好きになりました^^

    レンタカーを使われるのなら是非指宿の「ヘルシーランドたまてばこ温泉」にも行かれてください。
    奇数日なら目の前に開聞岳を望む広い露天風呂がありこの露天風呂は景観等含めて日本一だそうです。

    また鹿児島中央駅から徒歩5分の「かごっま屋台村」もお勧めです。
    鹿児島の美味しい物がぎゅっと詰まってる感じの楽しい屋台がたくさんありお値段もお手頃でした^^
    何と言っても人が温かく感じられる屋台村でした^^

    詳しくは旅行記に書いてますのでお時間あったら覗いてみてくださいね♪
    きっと鹿児島大好きになりますよ?^^
    お天気になりますように・・・♪

    お礼

    ヘルシーランドたまてばこ温泉、けっこう皆さん良いって書かれてますね。
    うーーん、二か所くらい行って温泉三昧してみようかな。
    やはり屋台村、行ってみます。
    ありがとうございます^^(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-06

    tomtomさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    レンタカーで廻るのかバスや鉄道を利用するのか判りませんが、レンタカーで周遊するという前提で!

    1)指宿まで来たら、西大山駅や鰻温泉なども立寄ると良いと思います。
    因みに、指宿温泉付近で、安くて美味しい店に有りついた事はございません。
    2)天文館の 吾愛人(わかな)はお奨めです。
    鹿児島料理の殆どが揃っており、安く味わえます。
    天文館には2店存在しますが、照國神社(てるくに じんじゃ)側の方がカウンターも充実しており、旅行者にとって、大皿に盛られた料理を注文する楽しみが得られます。
    3)中山(ちゅうざん)の界隈は確かコンビにも無かった様に記憶しており、ソフトドリンク等々は事前に用意した方が賢明だと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10254177

    お礼

    天文館の 吾愛人、良さそうですねーー
    指宿では小食にしておこうかなーー
    その分夜にまわすとします。
    なんだか神社が多いのかなーとか思ったり、神社仏閣とか好きなもので。
    ありがとうございました^^(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-06

    鹿児島良い街だと思います。

    黒豚が有名ですが、私的には魚が旨いと思っています。

    チョッと高いですが、すし正 参玄(すししょう さんげん)
    http://4travel.jp/travelogue/10830400

    お店の内外に大きな生簀を持つ魚将 さかなちゃん
    http://4travel.jp/travelogue/10694471

    あと、手軽に非日常を味わえるニューハーフショーパブもあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10694476
    ※現在は、ショーの写真撮影が禁止です。

    楽しい旅行になると良いですね。

                                  ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    魚美味いにきまってますよねーー
    食べログとかみるとラーメンと豚ばかりだったもので。
    さかなちゃん、良さそうですねーー
    楽しい旅行にします。ありがとうございます^^(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2014-03-06

    天文館にある小金太というラーメン屋さん、美味しいし遅くまでやっててお勧めです。並んでることもある位なお店です。
    おすすめはもちろんラーメンもそうですがチャーハンも美味しいですよ。
    またラーメンはサイズにバリエーションがあるので小食な方も大食いな方もきっとご満足いただけると思います。

    お礼

    ラーメンははずせませんねーー
    色々食べたい自分にはサイズが選べるのはありがたいです。
    ラーメンのはしごでもしてみようかなぁ??
    ありがとうございます。^^(by tomtomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FLAGさん

    FLAGさん

PAGE TOP