旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>米子>米子 Q&A掲示板>詳細

米子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

米子 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

3月に鳥取

  • 3月に鳥取

    • 投稿日:2013-12-21
    • 回答:2

    締切済

    2014年度に3月の春分あたりに鳥取旅行を計画しました。目的は青山剛昌ふるさと館など観光。人生初の鳥取です。3月にと思いましたが鳥取も日本海側だなあと思い行くには少し早いかなと思いました。北海道もまだ雪溶けてないですし鳥取も日本海側なんでまだ早いかな?と思いました。3月鳥取は雪多いですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-12-23

    3月の春分あたりでしたら、山間部には雪が残っていると思いますが平野部は大丈夫でしょう。青山記念館でしたら国道9号線ですから除雪はばっちり大丈夫です。
    ただし国立公園大山は雪が残っています。鳥取旅行でしたら西部地区がお勧めです!米子鬼太郎空港にはスカイマークなど就航していますから便利です。
    皆生温泉で湯に浸かり、鳥取花回廊がお勧めです。またお近隣の島根県ですが松江城下を散策し日本の心・足立美術館を見学し玉造温泉で一泊し、出雲大社参拝、熊野大社参拝などお勧めです。鳥取県西部から島根県東部にかけては見所が沢山あります。
    そして鳥取県東部は鳥取砂丘、砂の美術館、浦富海岸などがお勧めです。
    鳥取の旅を楽しんでください!!

    お礼

    回答読ませていただきました。ありがとうございます。おすすめにあがった箇所は回ってみたいと思います。出雲大社って有名でしたね!危うく忘れるところでした。(by 梨田ヒカリ(元北の旅人)さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-21

    石岡さん、ようこそ鳥取へ!

    雪ばかりは、積もらないとなんともいえないというのが本音です。
    3月も末になると、殆ど雪が無いことが多いですが、昨年は結構3月に積もりました。
    今年は雪が多い予報ですが、一時に降るのか毎日積もっていくのか、年毎に変わります。
    ドカ雪なら、本当に数日の辛抱ですが、一番イヤなのが降り続く雪です。
    ただ、春分の頃は減っていると思います。
    レンタカーならスタッドレスですし、国道9号は除雪がほぼ大丈夫と思います。
    3/20頃からは鳥取空港は5便におなりますし、米子空港も増便で便利になっています。
    是非、美味しい山陰を楽しんでください。
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10738012

    お礼

    回答ありがとうございます。鳥取といえど日本海側だから雪残るみたいですね。日程的にずらせないので一応このあたりでほぼ確定にしときます。ありがとうございました。鳥取では青山剛昌ふるさと館(由良)、水木しげるロード(境港)、温泉、鳥取砂丘を回ろうかなと思っております(by 梨田ヒカリ(元北の旅人)さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP