旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

冬の円山動物園でのランチについて

  • 冬の円山動物園でのランチについて

    • 投稿日:2013-12-16
    • 回答:4

    締切済

    円山動物園の冬季の食事事情について詳しい方教えてください。

    HPなどで確認すると、園内のレストランは冬季休業のところが多く普通の食事がとれないような印象です。
    冬は園内ではスナック系やホットドック系の軽食しか本当にとれないのでしょうか?

    北海道まで遊びに行ってセブンイレブンのお弁当ではさすがに味気なさすぎで嫌です・・。
    札幌駅周辺のデパ地下などでお弁当を買って持ち込みレストハウスなどで食事もありかな?と思っていますが、園内のレストハウスにはお弁当を温める電子レンジは完備なのでしょうか?

    第一希望は、サル山展望レストハウスです。
    このレストハウスに、電子レンジ&温かい飲み物が買える自販機があればベストなのですが・・。

    他のレストハウスでも、園内で電子レンジがある場所があるかどうかご存知の方がいればどうぞ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-12-16


    あと、電子レンジですが、休憩所には備え付けはないそうです。

    コンビニのを使わせていただくことになるのではないでしょうか、

    とのことでした。


    お礼

    としちゃん様

    ご丁寧に電話で確認までとってくださり、ありがとうございました!


    電子レンジはないんですね・・・。残念・・・(涙)
    さずがに他のお店で買ったお弁当を温めるのに、コンビニで電子レンジ借りるのは気が引けるので控えます。。。

    温かいパスタかカレーにするか・・・、冷たくても美味しく食べれる海鮮系のお弁当にするか・・・。


    旦那さんと相談し決めようと思います。

    (by すとろべりーふらわーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-16


    ショップと連絡取れました。

    ネイチャーカフェアースは軽食が主ですが、カレー、パスタも用意できますとのことです。

    パスタ類は全て700円、カレーは650円からトッピングによって800円くらいまでと言っておりました。

    持ち出しはできませんが、その場で昼食を注文できます。

    参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-16

    12月の札幌市広報誌に正門オフィシャルショップのクーポンがついていますので、オフィシャルショップは冬期も利用できると思われます(クーポンの有効期限も2月28日までなので…)。
    ピリカパンケーキや、ピリカパフェなどあるようです。

    公式ホームページを見ますと、ほかにはネイチャーカフェ・アースと、西門付近にオフィシャルステーション(ここは軽食のみのようです)があり、冬期もオープンしているようですよ。


    お礼

    hollandiche様

    ご回答ありがとうございました!

    オープンしていても、やはり軽食系のようですね・・・。

    でも、ピリカパフェがかなり気になりだしました(笑)
    お茶休憩するなら、オフシャルショップですね♪
    情報ありがとうございます。

    旦那様と相談し最終的にどうするかを決めようと思います。(by すとろべりーふらわーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hollandicheさん

    hollandicheさん

  • 回答日:2013-12-16

    現時点で分かる情報です。

    電話で確認しましたが、ネイチャーカフェアース(コカ・コーラ出店)で、パスタなどが食べられるようです。

    まだ時間が早いため、店と連絡は取れていませんが、動物園の職員の話です。

    あと、オフィシャルショップでもカレーを出しているとお聞きしました。

    正確な情報はお店と連絡がつき次第、お知らせします。


    まずはお知らせまで

    【参考URL】http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/shokai/lunch-spot.html#nc

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP