旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>有馬温泉>有馬温泉 Q&A掲示板>詳細

有馬温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

有馬温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

お勧めのホテル・旅館を教えてください。

  • お勧めのホテル・旅館を教えてください。

    • 投稿日:2013-07-28
    • 回答:5

    締切済

    11月上旬に札幌から初めて有馬温泉に行きます。休日前日で1.5?2万円位の予算です。神戸の夜景を見たいので、便宜を図ってくれる旅館がありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-08-01

    追加情報です。

    神戸の夜景は六甲山からも綺麗ですが、神戸市内からタクシーで再度山(ふたたびさん)のビーナスブリッジからの夜景は足下から広がる夜景で綺麗です。
    三宮からだとタクシーで1000円くらいで行けます。
    ただし、山の中なので帰りのタクシーはいません。
    行きのタクシーに待ってもらうと良いでしょう。
    待ってくれない場合は、上にレストランがありますので、そこで呼んでもらえば来てくれると思います。

    逆に海側からの夜景はポートアイランドのポートピアホテルの上のレストランからの夜景が綺麗です。

    お礼

    再度山は初めて知りました。タクシーで簡単に行けそうなので、是非行ってみたいと思います。
    ご丁寧な貴重なお知らせに感謝しています。
    今からどきどきしております。(by まっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luckeyさん

    luckeyさん

  • 回答日:2013-08-01

    神戸住民です。
    神戸市内と有馬温泉を別に泊まられるとのことで、お薦めの宿を紹介します。
    神戸市内ではやはりメリケンパークオリエンタルホテルがお薦めです。
    三宮からシャトルバスが出ているので遊んだあとも行きやすいと思います。
    神戸市内には中華街や昔ながらの洋食屋さん、世界中の料理がいろいろありますので、ぜひ楽しんでください。
    メリケンパークオリエンタルホテルはその名の通りメリケンパークにあり、目の前は海です。
    海側の部屋よりも西向き、モザイク側は夜景が綺麗です。
    楽天トラベルなどで格安プランも出るのでツインで1.5万円くらいで朝食付きがあると思います。

    さて、有馬温泉ですが、普通の宿は3万円くらいするところが多いので、豪華でなくて良ければ「かんぽの宿有馬」がお薦めです。
    かんぽの宿は11月分の予約が9月1日からなので、9月1日の朝一番に電話またはネット予約されることをお勧めします。
    他の宿と同じように金泉、銀泉の2つのお湯が楽しめます。
    中心の温泉街までも少し歩けば温泉情緒いっぱいのいろいろなお店が並んでいます。炭酸せんべいはお土産にも良いと思います。

    以上、ホームページでぜひご確認ください。
    楽しい神戸旅行を。

    お礼

    詳細な情報ありがとうございました。

    北海道の温泉感覚で見ていましたので、とても参考になりました。
    「かんぽの宿」ネットで予約してみます。

    なお、この後追加情報で夜景のスポットまでお知らせいただき
    とても参考になりました。
    (by まっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luckeyさん

    luckeyさん

  • 回答日:2013-07-31

    道内在住です。何年か前に有馬に行ったので、参考になれば。私らは、本州では有名温泉に宿泊しません。というのは、すごく高いからです。で、有名温泉に入りたいということで思いついた妙案が。有馬には金の湯・銀の湯といった浴場があります。つまり、日帰り入浴を利用します。ついでに言うと、有馬の駅から金の湯までに観光案内所があり、そこで入浴割引券がついたパンフレットを貰いました。で、宿泊ですが、神戸市内のホテルでどうですか?それですと、神戸の夜景も見れるでしょうし。札幌からなら、往復航空券と神戸のホテルがセットになった商品もあります。旅行会社などで探してみてはどうですか。

    この案を思いついたのは、熱海の温泉に行きたい。でもすごく高いがきっかけでした。あの時は、熱海のホテルの日帰り入浴を利用し、沼津で泊まりました。

    お礼

    貴重な体験談、ありがとうございました。北海道の温泉感覚でとらえておりましたので、とても参考になりました。登別・草津・下呂温泉には行きましたので、どうしても有馬にこだわったのですが、温泉に入るのが目的ですから日帰りで十分ですね。セットの情報も活用させていただきます。(by まっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2013-07-29

    有馬温泉にお泊りですね。
    六甲有馬ロープウエイで六甲山の頂上に行くことができます。11月の平日は最終が17時頃なんですが、土曜日限定で夜景鑑賞ダイヤというのがあって、20:30が、最終となっています。
    日没が17時頃ですから、ホテルに入る時間を考えてプランを組んでみてください。ロープウエイの乗り場から徒歩で数分の所にたくさん宿泊施設がありますので、探してみてください。
    それぞれに好みが違いますので、旅館のお勧めはご遠慮させていただきます。

    お礼

    細かい情報をありがとうございました。
    神戸と有馬に宿泊することとし、組み合わせを検討してみます。
    北海道とは異なる温泉・風景を楽しみたいと思っております。(by まっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-28

    「神戸の夜景をご覧になりたい」とのことですが、有馬からはかなり難しいと思います。個人的には古泉閣をお勧めします。朝・夕とも部屋食でのんびりできますし、「湯元」でもあるので有馬の金泉が源泉かけ流しで楽しめます。
    だだ、11月上旬は紅葉の季節でどこもピーク料金のうえ、休前日は料金設定がとっても高くなります。(参加人数によって一人あたり料金もかなり違ってきますが)
    夜景は、ハーバーランド近くのどこかで宿泊して楽しみ、有馬は日帰りで入湯するのも一案かと。

    お礼

    地理がよく判らずにいましたので、とても参考になりました。
    有馬温泉と神戸の夜景は切り離してプランしてみます。
    ありがとうございました。(by まっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyorotaさん

    nyorotaさん

PAGE TOP