旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>燕・三条・見附>燕・三条・見附 Q&A掲示板>詳細

燕・三条・見附×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

燕・三条・見附 交通 Q&A 一覧へ戻る

燕三条駅近辺の駐車場

  • 燕三条駅近辺の駐車場

    • 投稿日:2013-07-08
    • 回答:4

    締切済

    燕三条駅近辺で8月4日(日)8:00から21:00まで駐車場を探しています。
    東京へ結婚式出席のためです。
    当日は長岡の花火の翌日ですので付近の駐車場は前夜から混んでいると思います。
    4日の午前8時くらいから確実に駐車する方法はありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cmhfd070さん

    cmhfd070さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-07-10

    正確な情報でなければ申し訳ありません。
    高架下駐車場が良いのではないでしょうか。
    もしくは三条駅前に駐車場があったはずです。これはうろ覚えです。
    どちらにしても早い目の乗り込みが吉かと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    他の回答にもありましたが運営事業者に確認したところ確実に駐車できるかどうかわかりませんでした。
    ありがとうございました。(by cmhfd070さん)

    問題のある投稿を連絡する

    麺坊主さん

    麺坊主さん

  • 回答日:2013-07-09

    追記です。
    イオンは開店から閉店までなので夏場は朝得をしているので7時から23時までかと思います。
    私も長岡花火翌日は駐車したことがないのではっきりとした回答ができず
    お役にたてずすみません。
    駅の方よりいい回答があるといいですね♪
    お気をつけて結婚式へお出かけください。

    お礼

    ありがとうございます。
    燕三条駅駐車場へ問い合わせたところ高架下とロータリーのところは無人のため予約は不可とのことでした。

    また情報がありまたらお願いいたします。
    ありがとうございました。(by cmhfd070さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-08

    今まで、燕に住んでいて満車で駐車場に入れなかったことがないので4日も大丈夫だと思います。長岡花火は2、3日の二日間ですが燕三条から新幹線に乗られる方は日帰りが多く、イオン(平面駐車場は948台駐車可能)に車を駐車して行かれる方が多いです。泊まりの方はホテルの駐車場を利用しています。
    ですので4日は、満車でどこもとめれないとゆうことはないと思います。

    新幹線を利用されるのであれば、もしかしたら駐車場の予約、または当日満車であっても利用者の方用に駐車場を確保してくださると思うので一度燕三条駅にお問い合わせいただけると確実かと思います。





    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    2年ほど前の夏場の土曜日に燕三条駅前や高架下駐車場が満車で利用できないときに、線路沿いの800円のところを利用できたことがあります。

    長岡花火の日に駐車場を利用したことがないので状況がわかりません。
    イオンの平面駐車場は終日時間に関係なく利用できるのでしょうか?

    駅に問い合わせしたことはありませんので一度する価値はあると思います。
    明日問い合わせします。

    ありがとうございました。
    (by cmhfd070さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-08

    燕三条駅高架下の駐車場はJRグループ会社のレンタカー会社が管理しています。
    以下のホームページを参照ください。
    http://www.jrniigata.co.jp/parking/09parkingindex.html
    「お申し込み先」とありますので予約ができるのでは??
    取り急ぎ電話してみたらいかがでしょうか?

    最後になりましたが、友人(ご親戚)のご結婚おめでとうございます。
    当日は飲酒運転なさらないようご注意ください。

    【参考URL】http://www.jrniigata.co.jp/parking/09parkingindex.html

    お礼

    ありがとうございます。
    燕三条駅駐車場へ問い合わせたところ高架下とロータリーのところは無人のため予約は不可とのことでした。

    近隣のホテル2軒に問い合わせしました。やはり空いていれば駐車できますが確約はできないとのことでした。空いている可能性は高いようですが絶対ではなく駐車予約にも対応しないそうです。

    また情報がありまたらお願いいたします。
    ありがとうございました。(by cmhfd070さん)(by cmhfd070さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kurashikiさん

    kurashikiさん

PAGE TOP