旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>珠洲>珠洲 Q&A掲示板>詳細

珠洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

珠洲 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

見附島付近のおいしい飲食店

  • 見附島付近のおいしい飲食店

    • 投稿日:2013-05-22
    • 回答:3

    締切済

    24日?25日に大人3人で 能登へ車で旅行を予定しています
    お昼頃に珠洲市の見附島に着く予定なので この付近で食事をと考えていますが この付近でおすすめな飲食店があったらぜひ教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キムキムさん

    キムキムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-22

    能登といえば、ご当地食材を使った能登丼がおすすめ。

    見附島のすぐ近く、国民宿舎の能登路荘の南隣に「見附茶屋」があり、見附島を眺めながら能登牛の能登丼を食べられます。「岩のりラーメン」や「さざえカレー」といった変わり者メニューも。
    http://jiimen.blog87.fc2.com/blog-entry-519.html
    http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/donmap/index.php?page=detail&wid=10

    海岸から少し離れますが、「幸ずし」は、寿司屋だけあって海鮮満載の能登丼で、海鮮丼もおいしいです。
    http://www7.plala.or.jp/kouzushi/

    グルメな感じなら、少し南下し恋路海岸近くですが、日本海倶楽部というのもあります。
    http://www.nihonkai-club.com/index.shtml

    【参考URL】http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/donmap/

    お礼

    繊細な回答ありがとうございました
    やっぱり 能登丼ははずせないですね
    参考にさせていただきます(by キムキムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tom32さん

    tom32さん

  • 回答日:2013-05-22

    能登七見健康福祉の郷「なごみ」
    と言う日帰り温泉施設が
    あります
    そこで、いしる定食、蟹汁定食を頂きました
    値段も安く
    おいしく頂きました
    自販機でチケットを購入するタイプの
    気楽なところでした
    でも、その土地の物を食べたいと思っていた
    私達は満足でした

    お昼の食事には
    ちょうど良いと思い
    紹介させて頂きました。
    ブログに書いてあります
    もし良かったら見てください。


    【参考URL】http://ameblo.jp/yamamomo-646sui/entry-11525063011.html?frm_src=thumb_module

    お礼

    早々の回答ありがとうございました
    ブログ拝見しました
    今回は予定コースと反対方向になるので行けませんが 次回の参考にさせて
    いただきます(by キムキムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-22

    24日?25日の日程で、尋ねられているのは24日のお昼ですよね?
    記憶が曖昧なのではっきりとは言えませんが、あまり見附島付近にはなかったような…

    能登方面に初めて来られる方なら、やっぱり能登丼を食べていただきたいと思います。
    珠洲ではE'cafeや幸寿しがよく雑誌などに載ってます。

    私自身、珠洲で能登丼は食べてないのですが、少し珠洲から離れて宇出津の方へ行けるなら、宇出津役場近くの「あたか」の能登丼は感動です。
    海鮮も大将のご厚意で、嫌いなものは食べられるものに変えていただけ、もずくの酢の物やブリ大根など、サイドディッシュも盛りだくさんで確か2千円ほどでした。

    珠洲でもう一つ有名なのが、古川商店さんの「冷やしクリームパン」です。
    パンマルシェにも出店されているはずです。200円くらいで、クリームの種類も何種類かあります。イートインスペースもありました。

    25日のお昼の話でしたら、これまた珠洲から少し離れますが、能登町・赤崎地区の赤崎イチゴ園で「苺一会」というイベントを、25・26日でやってます。
    苺のドリンクが飲めたり、屋台もいくつか出てるので楽しいと思います。
    もちろん、イチゴ狩りもできますよ。

    なんだか支離滅裂でごめんなさい。アドバイスになってないかもしれませんが、楽しい旅行になることをお祈りしています☆

    お礼

    早々に回答ありがとうございました
    詳しいアドバイスに感謝です 参考にさせていただきます(by キムキムさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP