旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>鳥取 Q&A掲示板>詳細

鳥取  Q&A 一覧へ戻る

鳥取の見所について・・・

  • 鳥取の見所について・・・

    • 投稿日:2006-09-18
    • 回答:4

    締切済

    10月7日に鳥取砂丘に行きます。
    鳥取と言えば・・・砂丘と梨しか思いつきません。なにか、見所があれば教えていただけないでしょうか??
    よろしくお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-10-06

    ■羽合温泉のある東郷湖沿岸に中国庭園がありますよ。
     入口には中華料理店もありました。

    ■少し距離はありますが、興味があれば水木しげるロードも・・・

    ■砂丘では梨のソフトクリームを是非!
     ラクダのご機嫌がよければ、乗ってみてください・・・∩∩ノ^・∋

    【参考URL】http://www.encho-en.com/

    問題のある投稿を連絡する

    音音さん

    音音さん

  • 回答日:2006-09-21

    はじめまして。

    4年前に両親の実家を回りながらレンタカーで、島根の安来、境港、米子、三朝温泉、智頭町→鳥取市まで旅行しました。

    安来では足立美術館、境港では水木しげるロード、智頭町(鳥取市から1時間チョッと南)では石谷家(旧家)、鳥取市ではやはり砂丘でした。
    砂丘では馬車に乗って20?30分観光しました。値段は忘れました。

    他の方もおっしゃっていますが、一番はやはり山陰の海の幸を楽しまれるのが良いと思います。

    あと、鳥取市内では天然温泉の旅館 観水庭「こぜにや」に宿泊しました。少しお値段はするかもしれませんが、露天風呂・家族風呂もあります。うちのオットーは大変気に入って、次回は子供抜きで行きたいと言っております。下に参考URLを載せておきます。

    参考になれば幸いです。 よいご旅行を!

    【参考URL】http://www.kozeniya.com/

    お礼

    はじめまして!!ありがとうございます!!
    智頭町はちょっと興味があって、行って見たいと思います。鳥取市から1時間ほどで着くんですね^^相方が運転するのでうまく言って連れて行ってもらいます。
    10月12日から韓国に行くので宿は激安のホテルにしました・・・でも、温泉も入ってみたいと思います!!そして、海の幸ですね!!
    鳥取といえば、砂丘と梨しか知らなかったのですがみなさんに回答していただいて、いろいろあることが分かりました!!
    本当にありがとうございます!!(by 4人目のふーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aikazuさん

    aikazuさん

  • 回答日:2006-09-20

    日本海のお魚もいいのではないでしょうか?
    下記のアドレスを参考にしてみて下さい、
    私が昨年、鳥取に訪れたときに行きました。

    【参考URL】http://www.karoichi.jp/index.html

    お礼

    ありがとうございます!!
    日本海のおいしいお魚が食べれそうですね^^さっそく記入していただいたアドレスを見ました。どこもおいしそうで目移りしてしまいますね^^
    おいしい魚が食べれたらなぁと思っていたのでほんとうにうれしい情報です!!
    ここは必ず訪れます。
    本当にありがとうございました!!(by 4人目のふーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-18

    鳥取といえば、やっぱり鳥取砂丘ですよねえ。
    早朝だと、風紋もはっきり見えるそうですよ。

    ご質問が「鳥取市」ということでしたら、他の見どころといえば、鳥取県庁近くに鳥取城跡があり、その近くに仁風閣という明治期の建築物があります。
    私は行ったら休館日で中に入っていませんが^^;
    市内のわらべ館も個人的には気に入りましたが、子連れでないと物足りないかもしれません。

    車があれば、少し足を延ばして、倉吉、三朝温泉、投入堂(かなりの覚悟が必要ですが)もいいかもしれませんね。

    いい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://www.pref.tottori.jp/kanko/

    お礼

    早速のご回答本当にありがとうございます!!
    自家用車で行きますが、私が運転するわけではないので(なんせ、免許を持ってません^^;;)多分鳥取市内になりそうです。
    鳥取城跡と仁風閣は候補に入れます!!!

    なんだか、楽しみになってきました。
    ありがとうございました!!
    (by 4人目のふーさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP