旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>岡山県>牛窓>牛窓 Q&A掲示板>詳細

牛窓×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

牛窓  Q&A 一覧へ戻る

オリーブ祭はどのような内容があるのでしょうか?

  • オリーブ祭はどのような内容があるのでしょうか?

    • 投稿日:2006-09-11
    • 回答:1

    締切済

    牛窓で毎年10月末にオリーブ祭(収穫祭?)というモノがあるらしいのですが、公式サイトを見に行ってもあまり詳しい内容が書かれていないので、一泊旅行の価値があるかどうかで悩んでいます。。。行ったことがある方、お近くの方、良ければお教えくださいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-09-25

    こんにちは。
    正確な情報でなくて申し訳ないのですがコメントが無いようですのでとりあえず...

    当方、実家が「牛窓」から車で15分位の所です。
    隣町と言った感じでしょうか。
    地元の連中に聞いてみましたが「何それ?」と言う回答しかありませんでした。
    つまりその程度の、決してTVなどでは採り上げられないような「ごく小規模のイベント」と言うことでしょう。
    数時間滞在すれば飽きるのではないでしょうか。
    牛窓についてどの様なイメージをお持ちなのか存じませんが、地元に暮らす者からすれば「たんなる田舎」です。
    多くの地元民は宣伝のイメージが「行き過ぎ」だと感じるほどです。

    ・釣りをしたい
    ・船に乗って遊んでみたい
    ・バイクや自転車で散歩気分で風景を楽しみたい(ホテルにはレンタサイクル、レンタバイク有り)
    ・地の魚介類をたらふく食べたい
    以上の様な楽しみ方ならいくらでも出来ますが...

    ちなみに10月には以下のようなイベントもあります。
    牛窓秋祭り
    http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13851

    以上何かご参考になれば幸いです。
    (交通手段等、必要な情報があればわかる範囲でお答えします)

    お礼

    丁寧なご回答をありがとうございます。

    そうですね。やはり何と言っても「日本のエーゲ海(苦笑)」ですから、イメージは膨らむ一方でした。冷静なご意見がいただけて良かったです!

    赤穂の坂越に先祖の墓があるので、日生から牛窓に足を伸ばそうかと考えていたのですが(有料道路がタダになったとか聞いたので・・・)もう少し検討しようと思います。

    分かりやすい情報も色々いただいて、本当にありがとうございました!!(by こうるあんぐれさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP